Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


キラキラのシーズンだね☆★☆


キキ&ララの手持ちドリンクもらおうよ♪

って、言われたら断れないよね・・タダでもらえるんだもん^^


街のイルミネーションが一年で一番きれいなとき

でも、山と畑と田圃に囲まれた私のお気に入りの場所は

日没の5時12分から5分もすると薄暗くなって

10分後には暗闇にすべてが飲み込まれてしまう


なのにね

しばらくすると、明るくなるんだよ

目が暗闇に慣れるんじゃないの

暗さマックスになると

月と星の明るさで、舗装された道がキラキラ光り出す

道からの反射と、空から降り注ぐ星々と月の光で

木々や山や畑のシルエットがくっきりと浮かび上がるの

満月の夜の明るさは、妖精たちが踊っているのを見ても

きっと驚かないだろうな

そんな幻想的な別世界のキラキラはイルミネーションより魅力的

アバター
2016/12/25 19:27

 月は自ら光を放していないと分かっていても
 月明かりの明るさにビックリするときがありますね
 そんな夜の発見をするとちょっと得をした気分になります
 うとうとさんも、そんな気持ちになったのかな~
 これからもいろんなキレイを見つけたいですね
 
アバター
2016/12/14 10:05
女性でもやるひとはいそうですが、正直、やっぱりちょっとこわいところもあると思います。
今は男でもいろんな意味で難しいかも(今はすぐに不審者扱いされそう)。
アバター
2016/12/13 21:23
ねこっとさん
 
バイクで野宿! 唯一男に生まれたかったと思ったことです。
女一人じゃやっぱり危ないかと・・
都会の公園で一人、流れ星を眺めるのが精一杯でした^^ 
アバター
2016/12/13 10:20
なんとなくわかります。
ぼくは、以前、バイクで野宿したりしていました。

誰も居ない、なんの灯りもない場所で、月や星がいかに明るく、魅力的だったことか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.