Nicotto Town


tkk パミ


テレパシー飛んだのかしら(・m・ )


今朝のこと 
いつもゴミ出し途中 ゴミ出したぁ~って寄り道する
高齢の御夫婦のお宅にいつものように寄ったら
もう おばあちゃんお買い物に出ておじいちゃんがお留守番
おばあちゃんがいるときはお茶飲みでもするんですが
きょうはポケットの飴とおじいちゃんのキャラメルを
いつものように交換して握手して(これ恒例なんですww)
また来るねってゴミ出しとわん達のお散歩へ

1回目のお散歩終わって 次の子のお散歩へ出るとき
あら 手押し車押しておばあちゃんが・・

運動だからってよくお庭で作ったお野菜もってきてくれるんですよ 
で なんだろうと思ったら
先日いただいたお煎餅おすそ分けしたら美味しくて探したってことなので
スパーで売ってないから買ってお歳暮ってたんですよそのお返しに 
りんごに大根にたまごまで持ってきてくれました

でね 何がテレパシーかというとぉ
なんときょうはたまごと果物買いに行かなきゃって思ってたんですよ
りんごはわかるけど たまごですよたまご もうなんかビックリ(゚д゚)!

おかげでお買い物の予定がなくなったからお昼すぎまでゆっくりと
わん達のお散歩してました(´∀`)


楽しいびっくりだったからブログアップしちゃいました(*´>∀<`*)キャハッ

アバター
2016/12/18 22:15
bonoちゃん うんうんとっても美味しかったよ(´∀`)
アバター
2016/12/18 05:03
お〜〜
素敵なプレゼントよかったね。

採りたての野菜は美味しいよね♡
アバター
2016/12/16 22:18
蒼雪さん
多分ね お煎餅買ってたときお代払うよなんて言ってたからたまごなら使うしって
持ってきてくれたんだと思うんですよ
でも どう考えても たまごってとこが田舎のおばあちゃんでしょ(・m・ )クスッ

そうそう この御夫婦 2年ほど前 田舎から 娘さん夫婦のそばにって越してこられた方なんです
娘さんとも私と同じ年くらいでご近所ってことでお付き合いがあったし
田舎も義兄と同じとこだったんで仲良くなったんですよ(´∀`)
アバター
2016/12/16 01:25
おおー、ばっちり当たってしまったんですね!
いつも交流があるから、以心伝心できたのかもですねw
たまご、得しましたねぇ^^
それにしても、パミタンさんのまわりはいつもご近所づきあいがしっかりしていて、すてきですね。
パミタンさんやまわりの方々のあったかい雰囲気、伝わってきます^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.