Nicotto Town



クリスマスに食べたいものについて

私はあまりグルメではないので、
Xmasケーキが食べられれば満足ですね~(^^♪

アバター
2016/12/22 22:22
みきさん、今晩は~♪
私が出会った1日1食の人、これまでで3人目ですよ~(゚д゚)!
どうして動けるのか不思議です

雨の後、急激に寒くなってXmasは真冬になるらしいですよ
気をつけねば(^^)/
アバター
2016/12/22 22:04
葉月さん、こんばんは。

そうなんです、朝は野菜ジュースだけ。
お昼もココアとか、飲み物だけなんです。
お夕食はまあ、いただきますけれど、それもシリアルだったりします(!)
口の悪いリアのお友達は、「ミキ、そのまま地面に埋まれば即身仏」なんていってます。
・・・あのね・・・(^^;)

今日はずいぶん暖かったように思います。
朝、頬をなでた風が春の感覚でした。
なんだか変な気候です。
どうしちゃったんでしょ?
虫さん、まだこれからが冬だから、間違って出てこないでね(^^;)

こちらは今晩は雨のようです。
明日の朝にはあがってくれると、お洗濯助かるんですけれど。
この気温だと、ホワイトクリスマスはないですよね。

このまま暖かくなるとは思えないので・・・
何かと慌ただしい年末、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/12/21 19:23
みきさん、こんにちは~♪
今年の冬はいろいろ出遅れてます^^;

1日1食ですか~羨ましい
私は少しづつしか食べられないから
3回食べないとダメみたい(^^;
アバター
2016/12/21 17:55
ヤツフサさん、食べなくても良いのに(^^♪
ただの嗜好品ですよ

私がXmasケーキを食べるのには3つの理由があります
1つは、子供の時に家でパン屋さんをしていたから
Xmasケーキを食べ忘れることは無かったのです

もちろん、親はバタバタしているから
テレビを見ながら子供だけで適当に食べてました
あ、売れ残りを食べたことは無いです
見てるだけで満腹になりますからね(^^;
アバター
2016/12/21 15:53
葉月さん、こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

今日は冬至ですね。
(実は、今朝気づきました(^^;))
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。

明日からお昼の時間が長くなっていきますけれど、寒さはまだまだ厳しくなっていきます・・・
アバター
2016/12/20 21:02
クリスマスにケーキって食べた事ないです ('A`)<ちみっちょの頃から食べた事ない
アバター
2016/12/20 20:55
葉月さん、こんばんは。

はい、私もあまり食にはこだわらないです。
普段、1日1食なのでこだわりようがないですよね。
・・・燃費がいいんです(^^;)

20日になっても、まったくクリスマスが近づいてきた実感のないミキです(>_<)
お仕事は、平常通りですから・・・

明日はお休みです。
母の命日も近いので、お世話になった訪問診療、訪問看護の事務所へご挨拶に行きたいと思います。
もう、5年になります。
本当によくしてくださって。
義理堅いのが、数少ない私の取柄なので(^^;)
あはは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.