Nicotto Town



ローラー作戦に切り替え

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+86

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
4.05cm
キンギョ(黒)
1
14.64cm
カワムツ
1
15.02cm
ニゴイ
2
43.38cm
ナマズ
2
59.35cm
ブラックバス
2
58.01cm
グッピー
1
3.30cm
ウナギ
1
43.75cm
2016/12/20 00:34

いつもは、過去にお立ち台の魚を仕留めた
四方八方のポイントを、順繰りに投げていく。
それでかなりの釣果を上げてきたけど、行き詰ってきた。

飽きっぽいっていうか、
何か新たな挑戦とか目標がないと投げ出してしまうタイプ。
で、このニコ釣りに新たな作戦を導入すべきだ、
と突如決心し、今回がその1回目。

今回、ローラーをかけたのが、木杭の近くの雲みたいな部分。
雲の凹凸部分や中を徹底的に探っていった。
徹底的って言ったって10分釣りだから、
ポツンポツンっていう感じだけど・・・
でも、30分は投げる場所がなくなるしなぁ。

すると、やっぱりダブって釣れる魚が増えた。
上の表で分かるように、12匹中の8匹4種がダブリ。
それも、ランクインには及ばないサイズばかり。

釣りながら、ブログに書くことをまた考えていた。
シラミ潰しのローラー作戦はシロミ魚には通じなかった、とか
ここぞと決めた一途な思いは必ず通じる、
堀北真希にアプローチし続けてついに仕留めた山本耕史のように、
とか・・・

てなことを考えてフィニッシュを迎えようとした時、
最後にきたブラックバスが自己ベスト更新!
ベスト10にはいるかどうかのサイズだけど、
久し振りのレア魚以外の「更新」って赤い文字だ。

よし、次もシロミ潰しのローラー作戦を続行しよう。
今度はどこをターゲットにしようか。
なんて、どうでもいいことを考えて窓を開けたら、
冬の夜というのに、ヌワーっとした空気が入り込んできた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.