Nicotto Town



とあるサークルカフェにて

画像

何故か所々で出してしまう回数の多いMYプロフィール

珍しくのんびりした夜を過ごしていたので
誰もいないとは分かっていたけど某サークルカフェにお邪魔

椅子に座るまでにも何度も出してしまったMYプロフィールとともに
大好きなクリスマスのイヴイヴでございます

皆様に良いクリスマスが訪れますように

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆Merry Christmas・:*:・゚☆

アバター
2017/05/15 17:17
Dear もったん

あはは 誤送信だったんだぁ
おかげで朝から癒されたけど
あの後まだ起きてたんだね^^;

そぉそ、スマホ版はニコ店にも行けないし
けっこうまだやること限られちゃうよね~
ま、よっぽどのことがなければ、あたしはスマホからのINはないんだけどね~
・・・・・・・字がちっちゃくてねwww
アバター
2017/05/14 23:20
あ、それから、おとうさんがPCを仕事に持っていっちゃうから

夜しか、ここのコメなどは読めません

スマホ版て、よそのブログって見られないんだよね?

なので、伝言板なら大丈夫でーす^^
アバター
2017/05/14 23:18
yurichin ごめーん!

今度yurichinに写真送ろうと思って練習してたら(写真送った事まだ無くて)

いつの間にか 送信 (>_<)

写真も選んでなかったし、夜 遅い時間に・・・

そんなウザいやつじゃないと自己評価してるんで

許してやってください^^;

 ねこのおかあさん こと もったんより☆彡
アバター
2017/05/14 19:17
Dear もったん

あたしも調子に乗ってきたー!?
すぐに既読になったしー (笑)


アバター
2017/05/14 10:30
LINE ID で最近のももアンも見てみて~^^

momoan1202 で検索!

調子に乗ってる~www
アバター
2017/05/14 10:07
えへへっ

そんなに可愛いって言わないでよぉ~(#^^#)
でも、可愛いっしょwww

アンジュは手前で、ももは奥
わかったでしょ?

あれは2011年の写真で、アンジュはもう少し丸っこくなったよ^^
ももは変わらないかな

FB完全放置だけど、また会いに来てね^^
アバター
2017/05/14 09:16
Dear もったん

見た~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで聞いて見つける前に削除できるかいっ w
想像以上の可愛さだ~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O
やっぱ両方とも貸して~~~~~

あ、保存の仕方が分からなくて(できないか、やぱ)リクエストぽちっちゃったけど
放置しておいていいよ
ももアンに会いたくなったら名前検索でまた行きますっ!www
アバター
2017/05/13 17:35
知らんかったんか~いっ!!

この際、数年前(FB登録時)のプロフ写真を見てもらっても
いいかな~ って思ったんだけど、繋がってないんだね^^;

FB放置しても、なんの支障もないよ
一日中、ネットで いいね だの、なんの、めんどくさいわw
yurichinと 同じ。

ちなみにね

暇なときあったらFBで 杉本幸子 って人
検索してみて

ももアンの寝てる写真が見られるかも?
その人は伊坂幸太郎作品の本が好きですwww

もし、見つかっちゃうといけないから
この文面は消去してくださいなw
アバター
2017/05/13 16:26
Dear もったん

でからあげクンに いいね! ありがとぉ
ってか、あのブログに いいね! 押すとこあったの初めて知ったw
インスタやFBと違って日記感覚でつらつら残してるだけだから気が楽なんだよね~

FBにINしないと押せないってのは、なかなかメンドイね
FBとブログとつなげてないのにそ~なんだ~
お手間おかけしました _(_^_)_
あ、でも、もったんの名前とか出てないよ
いいね!の数しか分からない(と、思う あたしが理解できてないだけかもだけど)

あたしもインスタとFB、特にFBはもう放置に近くなってきてる
やり方もイマイチよく分からないし、何よりもメンドイ

知り合いには常に いいね! を押さなきゃいけないような強迫観念に囚われる ^^;
あたしが気にし過ぎなのかもしれないけどね

でもさぁ あれもこれも いいね! 押したり、コメント見たり、記事投稿したり・・・
みんな1日中FB見てるのかよ!と、感心するやら呆れるやら

ツムツムやってるのが1番平和でいいだわさ

・・・いいなぁ ももアンのカバー写真  ぶちぶち
アバター
2017/05/12 22:03
yurichin しばらくぶりにブログを見にいったけど相変わらずから揚げだったw
Facebookにログインしないと いいね が出来ないんだね??
一応 ログインして いいね したんだけど( ^ω^)・・・

もしかして こっちの名前出るの・・・?
ま、いいんだけど^^

ちなみにFacebookは登録しただけで放置状態
写真は ももアンwww
アバター
2017/02/09 15:06
Dear もったん

事が順調に進んで
もったんが平和な日々に文句言える日が1日も早く訪れますように

ついでにあたしも
ももアンとコタツにもぐれる日が来ますように(笑)
アバター
2017/02/09 10:46
yurichinおはよー

母は、回復してきてると思うよ。
持病があって、大量の薬は飲んでいるけど
その病はリハビリ病院とは無関係だし。

家のことを何かやることもリハビリになると思うのよ。
しばらく私が見守るつもり。
yurichinが言うように、自宅が何よりだから。

今日は昼寝つきの店番だよ。ももアンも早速コタツにINしてます w
こいつら幸せだよなぁ~
猫になりたい。

アバター
2017/02/09 08:21
Dear もったん

昨日はお疲れ様でした~
とりあえずは解決方向に進んだみたいであたしも安心したよ
もったん頑張ったね(*^^*)

ま、いろんなドラマ見てても大病院ほど金の亡者だし
患者より地位や名声ってイメージだよね、病院て・・・

で、肝心のお母様の状態(?)は大丈夫なのかな
今月中には退院できるってことは、かなり復活してるって考えていいんだよね?
ま、自宅が何よりだからね
気持ちが落ち着けば、体の回復も早くなるか^^

今日は閑古鳥のお店(w)でゆっくりできそうかな
雪がどれ位降るかは分らないけど、もも&アンジュとヌクヌクしてね!
アバター
2017/02/08 16:44
途中でまたパソコンがダウンしたのでそのまま投稿しようとしたら
1度目投稿されてたのね。
うっとおしくてごめんなさい^^ホント^^;
アバター
2017/02/08 16:42
yurichin ただいま~
何故かブログの書き込みは調子のいいパソコン w
ロバの耳に叫ばせてもらおう!

色鉛筆、用意してくれた^^;
あるじゃんか・・・

個室の件、明後日には4人部屋が空くとのこと。
タイミング良すぎやしませんか・・・^^;

自宅訪問もお断りしたし、退院も今月中にしてもらうように話してきたよ!
先生は3か月は必要と考えていたらしい。
病院側が、病床を空けたくないとしか思えない。

私立病院で高い金払ってるのにたいしたことないな、病院側の都合がほとんどじゃんか。
市立病院のほうが、よっぽど親切だったよ。

まぁ、とりあえず、母は退院の目途がたったのでホッとしたようでした。

yurichin こんなケースもあるから、もしも、何かの際に誰か入院しただの
そんな話題が出たらネタにでもして。
病院の言う通りにすればいいってもんじゃないってことを。

どうも、お邪魔しましたぁ~^^
貴重なお時間をお付き合いいただきありがとう!




アバター
2017/02/08 16:22
yurichin ただいま~
何故かブログの書き込みは調子のいいパソコン w
ロバの耳に叫ばせてもらおう!

色鉛筆、用意してくれた^^;
あるじゃんか・・・

個室の件、明後日には4人部屋が空くとのこと。
タイミング良すぎやしませんか・・・^^;

自宅訪問もお断りしたし、退院も今月中にしてもらうように話してきたよ!
先生は3か月は必要と考えていたらしい。
病院側が、病床を空けたくないとしか思えない。

私立病院で高い金払ってるのにたいしたことないな、病院側の都合がほとんどじゃんか。
市立病院のほうが、よっぽど親切だったよ。

まぁ、とりあえず、母は退院の目途がたったのでホッとしたようでした。

yurichin こんなケースもあるから、もしも、何かの際に誰か入院しただの
そんな話題が出たらネタにでもして。
病院の言う通りにすればいいってもんじゃないってことを。

どうも、お邪魔しましたぁ~^^




アバター
2017/02/08 15:38
Dear もったん

パソコン困ったもんだねぇ (・・;)

それにしてもさぁ リハビリ専門の病院にしてはお粗末じゃない?
今日も話し合ってくるって、まだまだ疑問点があるのかぁ?

お母様も頑張ろうと思ってるし
もったんだってお母様の為に試行錯誤しながら頑張ってるのに
あたしだったらぶち切れてるぞ
(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻

で、結局個室はいつまでになったの?
色鉛筆はその後もらえたの?

幸いなことにあたしはまだそういう経験がないから分らないけど
結局は入院してるから安心ってことはないんだね
やっぱり定期的に会いにいかないとアヤフヤで流されちゃうことも多々あるんだ・・・

もったんも気苦労が絶えないよね、ホント
もも&アンにしっかり癒してもらってね

聞くこと以外な~んにもできないけど
もったんと一緒に怒ったり悩んだりわめいたり(?)することはできるから
ロバの耳叫びたくなったらいつでも来てちょ
ヾ(。・ω・。)
アバター
2017/02/08 11:44
yurichin また伝言板で固まった><
めんどくさ~
先日、相談員から電話があって少し疑問に思うところなんかをぶっちゃけたら
謝られてさ、、、

ちょっとだけ聞いてくれる?

ひとつ いつまで個室なのか? 
相談員「あれ、Sさんてまだ個室でしたっけ?」 Sさんとは母のこと。
相談員が把握してない、う~ん??

ふたつ 入院当初、やりたいことの選択肢の中で、母が塗り絵がしたい、と言ったら
お花の塗り絵の素材を一枚もらっていた。
次に私が行ったとき、まだ塗り絵に手をつけていないので、母に尋ねると
色鉛筆がない とのこと。
職員に聞いてみたら、
「えーっと・・・どこにあるかな・・もごもご・・・ご自分で用意されるとかかな?」
以上。
素材だけ用意して色鉛筆がない?

みっつ 母親がリハビリ中に言われたこと
「これができないと帰ってから炊事も買い物もできませんよ。」
これは、励ましのつもりかもしれないけど、
もっと前向きな言い方をしてほしい、不安を感じる人もいるのではないでしょうか?と言ってやった。

よっつ 自宅訪問の日程調整について。
入院する際に自宅の見取り図を詳細に(段差が何センチであるとか)書いて提出した
ちなみにうちに手すりをあちこちに付けてあることも記入済。
自宅訪問の流れは、私が病院まで行き、タクシーでふたりで家に戻る
ケアマネージャーという人たちが病院の車で家に来る
家の様子見をする 母はタクシーでその後病院にもどる(なぜタクシー?)
もちろん日帰り。
これは、強制ですか?と聞いたところそうではない、とのこと。
「不要です。」と私は答えた。
母も大げさなことに不安になるだろうし、慣れた我が家、必要になったら
その時々で私共で考えると言った。

癒着でもあるのか、疑い深い?
今日も話し合ってくるよ。


では、いってきます。また長々とお邪魔しました~^^;

アバター
2017/02/05 18:37
My Dear もったん

うっうっ なんか泣けてきた~
もったんありがと~
元気づけるはずのあたしが元気もらってどーするって感じだよね (ノ◇≦。)

しっかしさぁ
生きてると色んな事あるよね
よく考えれば生きてるから色んな事あるんだけどさ
確かに下を見ればキリがなく、もっと大変な人がたくさんいるんだけどさ
でも時々、神様に嫌われてるか、遊ばれてるか、見放されたかってくらい
どよ~~~~~~~~~~んってなっちゃう時あるよね

そんな時 愚痴れちゃう人に出逢えたあたしって幸せなんだよなって思う

もったんこれからもブチブチネチネチいくかもしれないけどよろしくね~(笑)

え?お肌のケア? ・・・(..) 最近したのいつだっけ?

アバター
2017/02/05 11:07
yurichin 長文読んでくれてありがとう!
yurichin 体の異変を感じたら何はともあれ救急車を呼んで!
音信不通になってしまったら、すっごく心配する人がここにも居るから!
有難いのは、ニコタ卒業しないで居てくれたこと。
仲の良かったニコ友を失くしてしまった、それは現実だもの、
リアルにズシッ!っと来ると思う。悲しみ、虚無感・・・
yurichinは、きっと忘れないと思う。

yurichinは、自分の好きなように生きてください。
自分の好きなことの為に、自由に動き回ってほしい!
だから、体に気をつけて心のバランスもとって、入院なんか2度としないように。

ももアン、親バカだけど本当に可愛い猫なのよ~
yurichinの夢に出てあげるよう、伝えておきますww

決してポジティブじゃないし、
ひとりで何もかもやらないって、不安でいっぱいだった。
でも、ひとつひとつクリアしていけば、なんとかなるんだなぁ~と
少し自信もついてきたよ。
そんなに大変な状況でもないよ。
世の中もっと大変な人がたくさんいるし。

いつもニコニコ!お肌のケアも忘れないもったんです^^
がんばるよぉ~
ありがとう!!!

それにしても、部屋代5万て・・・セレブかよっ!
アバター
2017/02/05 09:33
Dear もったん

お母様もPCも大変で、もったんも体力的にも精神的にも辛い時なのに
近況を話してくれてありがとう
ジム友さんでも脳こうそくで1度来れなくなった方がいたんだけど
今は日曜日だとあたし以上にレッスンでてバリバリ元気でやってるから
脳こうそくって1度起こったらもう大丈夫なのかとちょっと錯覚してた
何度でも訪れるもんなんだね
でもその方もだけど、もったんのお母様も発見が早くて大事にいたらず
リハビリすれば生活が送れるような段階だったのが不幸中の幸いだったよね
あたしなんて独り暮らしだから、家で倒れたら即あの世行きだな^^;

あとはお母様本人に頑張ってもらうっきゃない!と思うけど
交通の便が悪い病院じゃ、ホント、もったんの方が大変だよね
個室になったらなったで他人のわずらわしさはなくなるけど
ずっと独りだとお母様も寂しいだろうから、やっぱ行ってあげたくなっちゃうもんね
そぉ、個室って高いんだよね
あたしも若い頃部屋がなくて個室に入院させられられたことがあったんだけど
1日5万てのを両親に聞いて、泣いて飯ストして医者に無理矢理退院させてもらった記憶が蘇ったよw

ホントさぁ
色んな事が起きてる時って色んな事同時に考えちゃうから
不安になったり焦ったりイライラしたりな時間を過ごしちゃうもんなんだけど
うん、とりあえず1番重要なところから考えてひとつひとつクリアしていければいいね
そうは言っても難しいことは言ってる本人も分かっておりますが
とにかくもったんの負担やストレスが少しでもなくなればなって思うよ

あたしもね、もったんいてくれてよかった~って思う事しょちゅうある
正直なところ、tkgさんがいなくなっちゃ時に、もうニコタも卒業かな~とも思ったけど
まだもったんがいてくれる!って思ったし
なんかリア友の中でもこんな気持ちにさせてくれる人は少ないよなって思う
もったんこちらこそありがとうだよ ^^

さ、そろそろジム行く支度するか
もったんはもうそろそろネコのおとうさんと病院へ出発かな?

あ、もも&アンジュにくれぐれもよろしくお伝えください
たまにはあたしも暖めていただきたいと (笑)
アバター
2017/02/05 00:12
私はヒマ~なクリーニング屋で(部屋に居てピンポン鳴ったらいく)たまにお店に出て
あとは、部屋で猫とコタツと本。あと時々ともだちがお茶を飲みに来てくれる、
そして、19時に閉店して、セブンでご飯の調達。
おとうさんは、何も文句を言わない人なので楽してますw
そんな感じのここ1カ月ちょっと。

就寝時は、ももは私の腕の中、アンジュは足元に潜ってくるよ。
なんて可愛いんだ^^
おとうさんと部屋が違うんだけど、そっちには行かないのwww
このごろ特ももアンと一緒に居る時間が多いからね~。
ももアンが居てくれてよかった^^

yurichinとは、長いお付き合いでほぼ毎日のようにやり取りをしていて
ニコタの中だけで本音で話せる大事な友達だと思ってるんだ。
もしかして、リアルな友達にも話してない事もあるかもw

こんな愚痴のようなわけのわからない長文を書き込んで申し訳ない。
けどね、なんか心がスッキリするような気がしたよ。
ごめんね。
yurichinの、決めたことは一直線!みたいなところとか、
私とは違うけど、おもしろいなぁ~って思ってるよ。
あと、頑張りすぎなのが不可思議・・・。
それもyurichinの魅力なんじゃないかなぁ?

これからもよろしくね。いつもありがと~!!




アバター
2017/02/05 00:06
yurichinパソコンの調子がめっちゃ悪いよ~
伝言板に行ってもすぐ固まるし、どうなってんのよ~
買い替えれば済むけど、面倒だし、第一、お金がな~い!

12月末から仕事休んでるからねぇ・・・復帰できるかなあ~
っていうか、社員も、人に無関心なタイプだし、バイトも
みんな大学生だし・・・

今更、もったん受け入れてもらえるだろうか?
最年長だしさ、飲み会とか参加しない不義理なやつだしさ、
彼女、彼らからしたら、どーでもいいおばちゃんなんじゃないか。
うん、間違いない!
ま、自分の仕事のことは置いておこう。
今、やらなきゃならないことが落ち着くまで考えるのやめよう。

母親は、私と違って我慢強いし、温和なので病院でそれなりに可愛がってもらえてるみたい。
前の病院は途中から6人部屋だったんだけど
病気のストレスからか、わがまま言ってる人たくさん居たようだし
その点、母は看護師さんからしても扱いやすい患者だったように思う。
これは、学ぶべきだな~。看護師さんも人だからね、感情出るよ。
入院したら、間違いなく素直な患者のほうが得だ!

転院前は看護師のたまごさんとトランプしたり、クロスワードしたり、散歩したり。
20才で顔も可愛いいんだよ~って嬉しそうに話してました。
富士山のパズルを作ってプレゼントしてくれたらしく、大事に新しい病院に持って行って
部屋に飾りました。
今度の病院はリハビリ専門で、スケジュール盛りだくさんらしいの。
本人は早く家に帰りたいから、リハビリ頑張るって言ってるよ。
足がね、ちょっとフラっとしちゃうことがあるからね~
骨折でもしたら大変だからね~。しっかり歩けるようになってほしいよ。

ちなみに、脳こうそく(2度目)

前の病院はバスですぐだったんだけど、今度の病院は交通の便が悪いのと
19時で面会が終わるということで、ちょくちょくは見に行かれないなぁ。

明日はおとうさんが休みなので車で連れて行ってくれるよ。
また「猫はどうした?」って聞くんだろうな。

あとさ、いきなり個室に入れられたんだよ。
新しくて綺麗なお部屋なんだけど、料金の桁が違う・・
病院て、儲け主義なとこあるから今回は、気になることはどんどん突っ込んでいこうと
思うの。
前の病院は市立病院で、綺麗ではないけど、ビックリするくらい入院費安かったから
個室なんてもったいないってさ。

アバター
2016/12/24 20:23
Dear ディスクさん

神様にヨロシクしていただきありがとうございます(笑)
クリスマスには神様と一献なんていうのもオツかもしれませんねぇ
というわけで、イヴもしっかり酔っ払い状態です、ハイ (^▽^;)

Dear ようこさん

コメントをいただき、また、
クリぼっち(クリスマスに独りぼっちの人の呼び名とか^^;)の場所を提供いただき
ありがとうございました
良いクリスマスをお過ごしくださいね!

Dear だいしょうじさん

ハイ、クリスマス・イヴの今夜はエアリアル(←知ってる?知らないだろうなぁw)でした
そそ、幸せ気分ならなんだっていいんです
あれこれ理由つけながら飲んでかんぱ~い (*´▽`*)

Dear イリスさん

さっきまで脳ミソ使ってましたが
疲れてきたのでイヴモードに移行しましたw
楽しいのが1番ですよね (*^^*)
イリスさんも楽しいクリスマスを過ごされます様に
アバター
2016/12/24 20:06
メリークリスマス !
イブも楽しい時を満喫中でしょうね (*^^)v
アバター
2016/12/24 15:39
チキンじゃなくてローストビーフとシメサバで、今夜はくつろぐつもり~♪
なんだっていいじゃない?どうせ仏教徒だしさw
アバター
2016/12/24 06:13
メリークリスマス!
いい日になりますように。
アバター
2016/12/23 23:38
少しばかり早いですが、メリー・クリスマス。

今日は自分もサークルカフェでチャットしてました。
(飲みながら(;・∀・))

yurichinさんにもよいクリスマスが訪れますように、、、神様ヨロシク!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.