Nicotto Town



イヴの日の第1弾

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+206

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
21.10cm
カワムツ
1
16.49cm
ニゴイ
1
48.44cm
キンギョ(赤)
1
24.11cm
ナマズ
1
50.88cm
ソウギョ
2
114.57cm
長靴(ピンク)
1
23.24cm
川の真珠貝
1
9.51cm
2016/12/24 03:02

まずは、いつもの10分釣り。
ランクイン確定魚が少ないから、
ちょっと気合いを入れてから釣り堀へ。

で、見事に2匹のランクイン魚をゲット!
ソウギョとニゴイがそれで、それもかなり上位にいけそう。
真珠貝はいま一歩かな。

なんでキリスト教国でもないのに、
この日本はクリスマスで大騒ぎするのかなぁ、
という疑問はおいといて、
なぜイヴの日の方がメインなのか。

調べたら分かった。
昔のヨーロッパでは一日の数え方が違った。
一日は、前日の日没から始まったんだって。
ということは、24日の日没から25日の日没までがクリスマス。
だから、24日の夜(クリスマスイヴ)から25日にかけて
生誕祭を行うようになったそうな。
そんなことを知らないで、殆どの人は
イヴにケーキやチキンだけ食べてるんだろうな~

てな薀蓄を垂れたってショーガナイ。
3倍デーに突入したことだし、
5分釣り限定の「数釣りゃいい大会」に参加しよう、っと。
この大会の主唱者は僕だから、
参加も何もあったもんじゃないけど・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.