Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


長居植物園ガーデンイルミネーション


やぁ、良い子のみんな、軟弱戦車乗り共を燃やしているかね?

ニンジャサンタとしてここ数日スリケンを投げていたが、今日は
この通り山積みの箱を用意したゾ。
人目を憚らずイチャつくカップルに、どうか皆でこの希望とセムテックスが
詰まった箱を渡してやってほしい。
そして、独りを噛み締めている皆には、これから貼るイルミネーションの
写真を見て、闘志を滾らせて頂きたい。

…と、前置きはこの辺にして、以前行ったものの、イマイチな写りで
転げ回っていたイルミネーションの写真を貼ろうと思います。
クリスマスに間に合うようにと思っていたんですよホント。
ギリセーフ? これってばギリセーフだよね?


https://latte.la/photo/188919/4926639
まずは入場してすぐのこれ。
今回の展示の副題である「光の森」を意識した、樹木を思わせる
光の壁が横に長く続いています。
これをくぐった先にあるのは冷え冷えの水なので、そっと横に移動しよう。

https://latte.la/photo/188919/4926640
この光の壁を近付いて撮ってみたのがこちら。
広さが広さなので、かなり手間ひまかけて用意したのだろうなぁ…

https://latte.la/photo/188919/4926641
ここってば一応植物園なんですよね。
なんせ花にLED括り付けるわけにもいかないので、あまり花は
多くなかったものの、所々に草花がありました。

https://latte.la/photo/188919/4926642
頂点の星を目掛けてテント状に伸びる光に目が行きますが、
実はコレ、花壇なんですよね。
いつもの主役は闇の中へ。

https://latte.la/photo/188919/4926643
本来は水回りの植物が主役の場所も、今回は主役交代。
最も接近できるのは、池を横断出来る橋なんですけど、ここからでも
地味~に遠い位置に。
肉眼で視える? めっちゃ視力よくないと見えないよコレ!?

https://latte.la/photo/188919/4926645
休憩所のオレンジ。
ふんわりボヤっとした明かりが結構良い雰囲気。

https://latte.la/photo/188919/4926646
特別仕様の園内バスには長蛇の列。
乗るのは早々に断念した。

https://latte.la/photo/188919/4926647
エメラルドめいたウサギは結構眩しい。
全身を巡る光点が秘孔のよう。

https://latte.la/photo/188919/4926648
秘孔ウサギのアップ。
チャッタスピード上げて光量控え目で、表面の質感が顕に。

https://latte.la/photo/188919/4926649
秘孔ウサギの生息地。
めっちゃ眩しい。目が痛いぐらい。実際見てもこんな感じよ?

https://latte.la/photo/188919/4926650
これ実は、横方向から撮ってます。
正面から見ると、お互い距離が離れてて、鹿の家族に
余所余所しさが感じられる…う~n

https://latte.la/photo/188919/4926651
なけなしの植物園要素のフラワーアート。
近付いてみると、横方向に挿入された鉢が
ロケットランチャーの弾のよう。

https://latte.la/photo/188919/4926652
虹色に輝くトナカイ。
光りっぱなしならまだしも、光って消えてを繰り返すので、
撮ろうとしては失敗する人多数。
貴方のお鼻は真っ赤じゃないのね。

https://latte.la/photo/188919/4926653
ビニールハウス内にはひっそりとした空間が。
因みに、これを撮影している時の私の体勢はヤンキー座り。
キアイとかコンジョーで手ブレを抑えたのである。


さて、長くなりましたがイルミネーションの写真は以上!
ちょっとでも綺麗に見えるようにと寄って弄ってしたので、
綺麗と思って貰えればなぁと。
それでは私は、今年もゲームで聖夜を過ごします_(:3」∠)_ サヨナラ!!

アバター
2017/02/03 20:54
>涼歌さん

大して用事の多い人間じゃないので、
都合の良い時にゆっくりとお話しましょう。
無理を通せば仲は続かないもの…
涼歌さんにとって程良い感じに
絡んでいって下さいな(´ω`)
アバター
2017/02/03 18:39
お言葉に甘えて、ゆっくりでも色々お話できたらなぁ~と思います。
なかなか忙しくてニコタにINできていないのですが、機会を作ってぜひ遊びにきますね(^^)
マメで無い私ですが、末永く仲良くしてやってくださいな。
アバター
2017/01/25 12:05
こんにちは!またまた仕事中にINです。寒い日が続きますがお元気ですか?
職場はインフルエンザが大流行(^^;)今日もマスク出勤です。

今年は関西の方が雪降る感じですね。横浜は寒いけど晴天続きでカラカラに乾燥しています。
お肌の保湿ケアしなくては(笑)

週末は女子会でいちご狩り&マグロを食べに行ってきます。今から楽しみw

ハユハさんは自転車を始めるのですか?
健康にもダイエットにも良さそうですね(^^)
くれぐれも交通事故には気を付けて楽しんでくださいね。

新しい出会いかぁ~。
ゆるゆるとなら繋がっていられる関係、近づき過ぎることで失ってしまわないかと
心配になってしまう恋愛トラウマの私(^^;)
ニコタでもその傾向があってなかなか一歩が踏み出せないですね。
アバター
2017/01/07 09:35
ハユハさん、おはようございます。

今日は午後から、弟夫婦が遊びに来ます。
(3が日は私が2日、お仕事だったので、お嫁さんの実家に行ったみたいです。)
姪と甥を連れて。
会えるのは嬉しいですけれど、お年玉が・・・(^^;)

簡単ですけれど、お雑煮これから作ります。
七草粥にすればよかったかな?
実は、昨日帰って来るまで、今日、七草だってすっかり忘れてて(爆)

お夕食は、お寿司屋さんに行く予定。
くるくる回るところではありません(!)
・・・あ、出費が・・・(>_<)

嬉しいような、悲しいような・・・(^^;)
ピザじゃダメ?、って交渉してみようかしら?
・・・ダメよね・・・
アバター
2017/01/06 20:07
ハユハさん、こんばんは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お伺いできませんでした・・・
ごめんなさいm(_ _)m

早いもので、年が明けて1週間になろうとしています。
普段からあまり買い込んではいないのですけれど、なんだか冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃってます。
さすがに、ちょっと買い置きしないといただくものがなくなっちゃいそうです(^^;)

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/01/04 18:59
ハユハさん、こんばんは。

仕事始め。
新年、新たな気持ちで、といいたいところではありますけれど、現実は連休明けってかなりブルーです(^^;)
まあ、初日は無事定時あがりでした(^^)v

厚みのあるカレンダーがなんだか新鮮です。
これが、今年も1枚ずつ薄くなっていくんですよね。

箱根駅伝、なんだか見た実感がないわ~、って思っていたら、復路しか見ていないからですね・・・(笑)

今年がよき年になりますように・・・♥
アバター
2017/01/03 09:39
ハユハさん、おはようございます。

昨日は忙しかったです~!
(当番の救急以外、どこも休診ですから当然といえば当然・・・?)
発熱の患者さんがたくさん!
全員が、ではないとは思いますけれど、インフルエンザ、流行ってますから・・・(>_<)
そうでないにしても、年末の忙しさから疲れがたまって、ここにきて、という方もいらっしゃると思います。

せめてお正月はゆっくりして、疲れを癒していただきたいです。

明日は「公式な」仕事始めです。
よいスタートが切れますように♥
今日は箱根駅伝復路見ながら充電します(^^;)
アバター
2017/01/01 11:22
!!!NEW━゚+.(@(●´Å`●)@).+゚.━YEAR!!!

今年もよろしくお願いします☆
アバター
2017/01/01 00:24
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2017年。
素晴らしい1年となりますようお祈りしております。
アバター
2016/12/31 10:25
ハユハさん、おはようございます。

大晦日ですね。
本当に、あっという間にこの日になってしまいました(^^;)

今年もお世話になりました。
そして1年、お疲れさまでした。

2017年、新しい年。
この1年が、ステキな1年となりますように・・・
よいお年を!
アバター
2016/12/27 13:38
綺麗なイルミのブログありがとう!
クリスマスはヒッキーだったのでイルミ見れないかと思っていたのですが、ハユハさんのブログで
楽しませて貰いましたよ(^^)
黄色いパンジーとイルミの写真が好きです。なんか温かい感じがして♪

なかなかタイミングが合わずお話できなくて残念ですが、
来年はお話できるように色々と時間を調整したいと思います。
これからもよろしくね♡
アバター
2016/12/27 01:12
お~、綺麗だね~( ´∀` )
イルミネーションって割と目にくるけど綺麗で良いね。
鹿とイルカが好きだな。なんか鹿は見てて落ち着く。
アバター
2016/12/25 18:45
>みきさん

道のりや交通費、手間を考えると、遠くまで
イルミネーションだけ見に行くのは辛いですしねぇ。
これも実はイベント帰りの寄り道だったりします。
お出掛けのついででみきさんもイルミ見れると良いですね。

年末は大体急かされてはポカやらかすのが定番なので、
メモ書き等を活用して万全の体制で連休を迎えたいですね_(:3」∠)_
アバター
2016/12/25 18:42
>ひごちゃん

もっと都心部の凄いのもあるんだけども、
人混みが苦味なのでこれにて勘弁って感じよぉ。

今回ばかりはチビッコより大人の方が多かったものの、
日中はガラガラかお爺ちゃんお婆ちゃんがメイン層だったり(ノ∀`)
アバター
2016/12/25 18:40
>kokoさん

使っているカメラの特性的なものもあるとはいえ…
私自身が寄って撮りたいタイプなので、
風景写真とか苦手なんですよね。
単純にカメラを見た周りの人の通行の邪魔をしたくない
というのが一番の理由ですが(ノ∀`)
カメラの前を横切ったチビッコなんかがお母ちゃんに
怒られてるのは可哀想なんやなぁ。

カメラ自体は一般的なものより小さいモノなので、
店内で気軽に取り出して撮れるのがありがたい(´ω`)
アバター
2016/12/25 08:59
ハユハさん、おはようございます。

やっぱり、クリスマスといえばイルミネーション♪
ただ、どこも人がすごいですし、そもそも通勤途上以外のイルミネーションは見る機会がないし。
で、こうやって機会があると嬉しいです(*^^*)

今日はクリスマスですね。
イヴと違って、今日はひっそりとしています。
今日はニットのワンピース、買いに行く予定です♪
気に入ったのがあるといいんですけれど。

今年もあと1週間を残すだけとなりました。
年末に向けて一直線です(>_<)
毎年のことですけれど、バタバタしてます(>_<)

昨日買ってきたホールケーキ(フランクフルタークランツ)、1日に1/4ずついただいて、賞味期限の28日までに完食いたします(笑)
ケーキは、飽きないんですよね~(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/24 23:54
。・:*:・゚Merry Christmas♪

通学で使う駅のイルミネーションしかみてないので、
こうやって沢山見ることができて嬉しいです~!!

2枚目の写真が、奥がボケてて綺麗…!
あと、パンジーと最後のお花が特に好きでした(*´▽`*)

園内バスとかいいですね…
いつも小さい子達が乗ってるのをみて羨ましがってますw

良いゲームタイム(?)を~!
アバター
2016/12/24 23:26
メリークリスメス♬
長居植物園は綺麗ですね
イルミは少し引きぎみが綺麗ですね。
パンジーは幻想的でよかったですが^^
大阪港は全体的に近くて勿体無い気がしました。
本当は綺麗なんだろうなぁって感じましたです。
食べ物は良く出来てるなぁ~って
笑顔になれましたよ^^
可愛かったです。食べたいけど見ていたい
でも、たべるぞ~(*^-^)ニコ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.