Nicotto Town



初夢

昨日の朝、初夢を見ました(^^♪
実は夢を見るのは十数年ぶりです
もともと、たまにしか夢は見なかったんですが・・・(^^♪

別に特に良い夢でも悪い夢でもなく、
以前と変わったことも無く、
つまり十数年経っても脳が見せる夢は相変わらずでした(^^♪

最初は駅を降りて地下連絡通路に入ったようなのに
世界遺産アルベロヴェッロのような建物内で
昔見たアニメのラストのシーンみたいに
壁から天井に向かって階段を駆け上がる
そんなシーンで目覚めました

十数年前の初夢で、は林の中を溶岩流に追われて走っていました
緑の針葉樹の林の間を赤いタコの足のような溶岩流(゚∀゚)

たいていの夢は空を飛ぶか海に潜るかスキーやトロッコに乗るかです

アバター
2017/01/09 23:12
賢君さん、ありがとうございます~♪

夢から覚めると、ああ眠っていたんだなって実感があるけど
夢を見ないで目覚めると、何だか単に記憶喪失になっていただけのような
気がします(^^♪
まあ、毎回怖い夢を見るのは困るけど
アバター
2017/01/09 22:06
今晩は♪悪い夢でなくよかったですね(^^♪
賢君の初夢は仕事に追われました(--〆)
アバター
2017/01/09 16:20
みきさん、こんにちは~♪

この年末年始は、TVでお城や教会の天井画を何度も見たのと
数十年ぶりに春の高校バレーを先日見たせいだと思います(^^♪

私は今、ガスファンヒーター使っているんですが
今度の買い替え時期がエアコンの寿命と重なりそうなので
ダイソンの冷暖房機を調査中です
アバター
2017/01/09 09:42
葉月さん、おはようございます。

駆け上がる、っていいことの前兆かもしれませんよ♪
上へ向かって、ってなんだか上昇機運が感じられます(*^^*)v

今日はお休み、もっとゆっくり寝ていたかったのですけれど、ごみ出しがあるので7時半に起きました。
この後、もうちょっと寝るかもしれません(笑)

雨もようやくあがりました。
今朝はこの冬初めて、エアコン入れようと思っていましたけれど、いつもより遅い時間に起きたのでつけませんでした。
明日は、タイマーセットで朝、エアコンつけようと思っています。
あいかわらず、寒さには割と強いです(^^)v

今日は高校サッカーの決勝なんですね。
高校野球が終わると夏休みも終わり、高校サッカーが終わるとお正月も終わりって感じます。
いいなぁ、青春。
私の高校時代とは別世界なので、なんだか眩しいです。

明日、月曜日と間違えないようにしないと(^^;)
まだ、かろうじて曜日感覚、残ってます。

今週もよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.