Nicotto Town



アユ2・ライギョ2・タニシ2・ニゴイ3、かな

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+73

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
7.77cm
長靴
1
29.49cm
ニゴイ
3
47.43cm
ライギョ
2
83.65cm
アユ
2
22.55cm
タニシ
2
5.66cm
2017/01/22 20:30

10分釣りで、この集中は何だ!
やっぱり、「アユタイム」とかあるんじゃないのかな。

で、11匹釣って売り上げ73コイン。
当然、まだ「大漁」じゃないから正真正銘73コイン。
最高売値がライギョの15コインだから無理もないか。

でもね、ちゃんと結果は出してるんです!
タニシ・ニゴイ・長靴は、ランクイン確定魚なんです!
長靴なんかベスト10に入るかも、なんです!
関係ないけど、アメザリはスリーセブン!

僕は釣りをしながら、
ブログに書くなら何というタイトルになりそうか、
なんて途中から考え始めるという、変な性癖をもってる。
で、今回は上記のとおり。

何だ、結果を羅列してるだけじゃないか、
と思った方は、
マチガッテいます。

「折句」の手法を単純だけど使ってるんです。
つまり、魚名の頭の文字をつなげると・・・

アバター
2017/01/23 10:09
あっ、間違い発見!
歌の最後、「たびをしぞおもふ」だった。
何か、変だなって書き終わって思った。
アバター
2017/01/23 10:01
つばささんへ
   折句って、学校で習わなかった?
   『伊勢物語』で、
   「からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる たびをぞおもふ」
   57577の頭をつなげれば、「かきつばた」になるってやつ。

   だから、「あらたに」で正解です!
   そろそろ、気を新たにしないとね、
   っていう神のお告げが舞い降りてきたんです!
   
アバター
2017/01/23 09:41
タニシ・ニゴイ・長靴は、ランクイン確定魚!すごいね。

え、折句の意味が分からない。
あ、ら、た、に?「新たに」なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.