Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


バレンタインの思い出

自慢じゃないがモテやしない私には、学生時代に

本命チョコなるものを入手する機会はなかった。
それどころか義理チョコもロクに貰えなかったものである。
理由については割愛するが、青春と呼ばれる時分には、
バレンタインというのは全く持って関係のない行事だったわけだ。

しかし、ここ数年は毎年、手作りチョコを渡してくれる相手が居る。
それも、仕事先のパートのおばちゃんだとかじゃなく、驚くべきことに
非常に若くて可愛らしい女の子からである。
そして、渡してくれる時は毎年その娘はこう言う。

「あんずちゃんのお兄ちゃん、どーぞ!」

…「非常に」若くて可愛らしいのである。
今年、その娘は8歳だったか。
近所に住む女の子からすれば私は、
愛犬のおまけ扱いなのだ。

アバター
2017/03/14 21:56
お部屋にお邪魔。目の前にハユハさんはいるのですが、無反応だったので残念(><)
きっとゲーム中なんだろうなぁと(笑)
またの機会に遊びにきますね。
良いホワイトデーをお過ごしくださいね。
いつも遊びに来てくれてありがとう。
アバター
2017/03/14 13:46
またまた訪問♡今度はハユハさん限定超ラブラブコーデです(笑)
もちろん日傘もさして来ましたよ。
あまりの♡にひかないようにwww

いとしのムーコはコミック見かけたことあります♪
少し前にアニメ化もしていたような・・・。
見ようと思っていたのに見逃してしまったんですよね~。
可愛いワンコが主人公だしハユハさんらしいチョイスだと思います(*^^*)
本屋さんでまた探してみようかなぁ~。
アバター
2017/03/14 13:34
こんにちは!仕事中にこっそりIN(笑)
なかなかタイミングが合わずごめんなさい。
ありがとう♡♡♡早速コーデして遊びにきましたw

ハユハさんはニコでもリアでも人気あるだろうからホワイトデーは大変そうですね。
苺マカロン、いいなぁ~。
私はリアでは義理返しを会社のオジサマ達から沢山頂きましたm(_)m
アバター
2017/02/12 15:33
>涼歌さん

ライバル…に成りえるんやろか?

義理チョコでも配布があるだけマシってもので、
こっちは個々に仲良くなっているパートの
おばちゃん達しか職場では貰うアテがなくてねー
プライベートで渡されるチョコは、このチビッコだけなんやな。
アバター
2017/02/12 15:31
>ひごちゃん

ほんまチビッコはカワイイでなぁ…
流石にデレデレは出来ないものの
癒やしですわ。

部活とかなんとかで妹も高校までは
チョコを作ってとかしてたものの、
最近は全然やなぁ…(´ω`)


>ぴよさん

ワッシもあんず飼ってなかったら、
そこから同僚をマイナスした
状態待ったなしやで(´^ω^`)
アバター
2017/02/09 20:33
おおお!可愛いライバルか!?(笑)

今年も私は会社の女子みんなで義理チョコを会社で配る予定です。
仕事でお世話にはなるものの、個人的に渡す人はいないしね(^^;)
アバター
2017/02/07 21:45
おぉ、和むね~♪
わっしはパートのオバチャンと同僚からしか貰えんわいの~♪
アバター
2017/02/06 21:39
ハユハさん、こんばんは。

月曜日、おかげさまで終わりました!
昨夜は寒かったです。
あわててお布団1枚足しました(>_<)
でも、おかげさまで雪にはならなかったです。
しばらくカラカラだったので、植木にもいいお湿りになったようです。

今日はまあまあ暖かかったです。
朝、路面が凍っていないかヒヤヒヤだったんですけれど、大丈夫でした(^^)v

今朝、駅までの道で動くもの発見!
近づいたら、リスさんでした♥
タイワンリスかしら?
2mくらいまで近づいても逃げなくて、しばらくかわいい姿を見せてくれました。

朝、気持ちがほっこりしたひとときでした♪
アバター
2017/02/06 19:10
非常に若い女の子可愛いですね!!!羨ましい・・・・・・
昨日アルバイト先でデレデレしてきたのでしばらくは頑張れそうですが
私も可愛い子に手作りチョコ貰いたい・・・↑▽↑

前は友人や同じ部活の人とかクラスの人たちバイト先の人たちに渡したりと
わいわいしてましたが、短大に入ってからはめっきり作らなくなってしまいました(´・ω・`)
バレンタイン楽しみたい…戻りたいです……
アバター
2017/02/05 16:23
>白花さん

丁寧にどーもです。
ちびっ子は生意気さも含めて
可愛いっすわぁ(´ω`)


>メノンさん

元カノ相手のガチギレエピソードも
ありましたが、たまにはリア充アピも
しようかと思いましてな。
パートのおばちゃんからも貰える見込みが
あるので、今年も楽しみやでー(`・ω・´)
アバター
2017/02/05 15:42
こんにちは~。素敵なバレンタインエピソードに
勝手にホッコリ癒やされました。そのチョコ、まさにプライスレス。
今年も微笑ましい2/14になりそうですね★
アバター
2017/02/05 14:34
かっ、可愛いですね……!(*゚▽゚*)
小学校低学年の子はみんな天使に見えます笑

足あとより.
アバター
2017/02/05 14:12
>ひふみさん

そらもうデレデレっすわ。
お姉さん好きだがロリコンも患って
おってのぅ(´ω`/)

平日でなくて休日なら、旅行気分で
行っても…(場所知らんけど


>みきさん

お母ちゃんの気遣いによるもので、
近所付き合いの延長なんですけどね(ノ∀`)
それでもチョコはチョコなので、ありがたく
毎年美味しく頂いてます(`・ω・´)
アバター
2017/02/05 08:01
ハユハさん、おはようございます。

私の知人の男性は、「6歳の女の子と婚約しましたよ。」って笑ってたことがありました。
きっと、同じようなケースだったのではと思います(*^^*)
でも、微笑ましいです。

昨日は立春だったんですね。
なんだか実感ゼロですけれど(^^;)
まだまだ、寒さ対策は必要です。

今はきれいに晴れていますけれど、午後から雨の予報・・・
お洗濯物、お外に干せるかどうか微妙です(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/02/04 17:41
ハユハさん、こんばんは。

昨日は帰ってきて、ちょっと横になったつもりが、そのまま寝てしまったみたいです(>_<)
かなり疲れてたみたいです(^^;)

今、梅のお花もきれいです。
私のお家のリアの紅梅も開いてきました。
小鳥さんが遊びに来てくれて、見ていて心が和みます。

今朝は今日、日勤だった人がインフルエンザになっちゃったと連絡が入り、午前中お仕事行ってきました。
イレギュラーHELPなので、午前中だけで解放。
午後の人に引継ぎして、先ほど帰ってきました。
急だったので、朝、髪がまとまらないで苦労しました~(T_T)
スタイリングムース大量消費(>_<)

・・・まだ流行ってます、インフルエンザ。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2017/02/04 16:19
それでも可愛いからデレッとなるでしょ(笑)

ちなみに我家では 当日出入りする業者さんには 板チョコのおまけ付きです
ユハちゃんなら2枚あげても よかとよ?
来る?(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.