Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


「恋人が欲しい」?

通夜で寝ずの番ってのをしてると
何せ暇なもんで、普段は片手間にしか
しないような考え事をしてしまう。
だから、たまには面白味もないことを
書いてみようかと。
ほら、読者無視して書くって宣言してるしね。


「恋人が欲しい」
この言葉に偽りはない。
だが、その「先」というのが、どうにも
私の頭の中にはないのである。

三十路を迎える前に結婚したいという女性の
一部は、愛する相手との結婚生活ではなく、
既婚という事実を欲しているってのと似ている。

身もふたもない言い方で白状すれば、
エロいことはしたいし、ラブラブ甘々な
やり取りも憧れないわけじゃない。

だが、私が最も欲するのは、そういうこと
ではないのだ。
だから、恋人になった後のことが分からない。

「好きな相手なら自然とわかるよ」
なんて教えてくれた人も居たが、異性として
好きというのがどんな感覚なのかさえ
分からなくなりつつある現状だ。

そして、私が求めることというのは恐らく、
本気で牙を剥き出しにし合って判明することで。
分かった時には、男女どころか友としての仲も
潰えた後になるのである。

「深く考えずに付き合えば?」なんて助言も
一度ならずあった。
確かに一理あるのだろう。
深手を負うのが私だけならそうしたい。
だが、相手は私以上に多くの時間を
無駄にしてしまうことになるだろう。

そして、私は何を隠そう嘘が下手だ。
単純に「可愛い」とか、友達として「好き」と
言うのは自信を持って正直に言える。
だが、踏み込んで念を押すように本当かと
問われれば、途端にボロが出るだろう。

「恋人が欲しい」
この言葉に偽りはない。
だが、恋人になった「先」が明確に見えない
状態で、異性として好きだと明確に言えない
ままに踏み込むのは、どうにも難しいのだ。

アバター
2017/02/14 05:05
付き合ったからってどうなるんだ。とか
付き合えたとしても嫌われちゃったら悲しい。とか考えると
そもそも付き合うってなんなんだろうって思い始めますよね。

「好きな相手なら自然とわかるよ」っていうのもよくいわれてますが
その人と出会えるまでにどれだけの時間がかかるのかとか
時間がかかるとか言う以前に出会えるのかとか
人として好きなのか異性として好きなのかそれすらわからないのに
このままで自然とわかるようになんてなれるわけないって思っちゃったり…

ろくに人と付き合ったこともないこんな私に言われても
ばかばかしい。ただの戯言だ。と感じられるでしょうが
相手の深手なんてたまには考えずに、自分のしたいようにしてみてもいいのかな
なんて思います。
ハユハさんも我が儘になっていいと思うんです。
付き合うことだって結婚だって迷惑の掛け合いみたいなものだと聞いたことがあるような気がします…。
迷惑かけてやるぞ!位の勢いで…というのは性格もありますし、
私も自分ができないのに人にはしろ!なんて言えませんが
たまにはそれくらいでいってもいいのかな…と…。

いろいろと分かるところがあって、私もどちらかというと
先が気になって不安になったり、相手の負担になるんじゃないかとか気にしたりする方なので
人にだから言えることといいますか、まだ知り合って一年も経ってませんが
よく遊んでいただいていて、それを踏まえて思った?こと…のような…
上手く言えませんけど伝わって欲しい……な…

相手の方のことをこれだけ考えられてるんですもん。
ハユハさんのこともこれだけ考えてくれる人が見つかるはずです。
自信持って…!


伝えたいこと、まとまっていなくて読みにくさしかないうえに
私の言いたいこと垂れ流してるだけで、あくまで私は…みたいなこと、
無責任なこといっぱい言ってる自覚はあります…。
すみません。長々と申し訳ないです。返事はいらないです。
アバター
2017/02/13 22:33
ハユハさん、こんばんは。

お久しぶりですm(_ _)m
なんだか久しぶりにニコにインした気がします(^^;)

無事、当直から生還いたしました(笑)
やっぱり土曜日に当直が入るときついです。
さすがに今朝は頭がちょっと痛かった・・・(>_<)
日曜出勤扱いなので、1日代休もらえます。
たぶん、来週の水曜日♪

今朝はいつもの交差点に、シルバー会の方がいらっしゃいませんでした。
滅多にこんなことないんですけれど。
もしかして、インフルエンザ・・・?
まだまだ患者さん、多いです。
お気をつけくださいませ。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/02/12 15:53
>佐倉 桜さん

若さなんて一瞬のことやしね…
基本、自分が損して時間やお金も
ガンガンすり減らすのは仕方ないとして、
後から損害の補填を求められると
途方に暮れるんですよねぇ…_(:3」∠)_
本音や本性を露わにしてもドン引きされない
相手って貴重で、さてどう探そうかってとこですわ。
桜さんみたいな性格の女の子が庭に埋まってないかしら_(:3」∠)_
アバター
2017/02/12 15:45
>メノンさん

改めて労いどーもです。
相手の求めるものってのは
何とも頭の痛い事案ですね。
分かっていても施せないこともあれば、
そもそも気付かないこともありますし。
今は気持ちだけでは判断できないことも
増えましたし、内外ともに見直しつつ
付き合っていける相手であることを祈るばかり…
俗に言う愛の形とかいうやつは、スライムも
愕然の無形物なので、ぼちぼち固めるしか
ないんでしょうね┐(´ω`)┌
アバター
2017/02/12 15:41
>kokoさん

労いどーもです。
昨今、色んなトラブルもありますし、
それらも含めておいそれとは
手を出せないって気持ちもありますね。
ネット越しでない知り合い自体が皆無な
状態なので、食事すらも困難なのが
悩みのタネのひとつです(ノ∀`)
アバター
2017/02/12 15:39
>ぴよさん

時間が経つのがあっという間とか
情け容赦なしの人生の仕様をなんとか
して欲しいし!!!

理詰めなのはしゃーない。
自分でも諦めの境地に至りそうなので、
せめて相手に迷惑かけたくないってとこなんやな。

そして、リスク云々を承知していても、
いざ目の前にすると正気を保ってくれない
人が多いのが厄介なんよねぇ…_(:3」∠)_
アバター
2017/02/12 15:36
>ひふみさん

既婚者からのアドバイスは常々
役に立ちますわぁ(´・∀・`)
パートのおばちゃん達も口を揃えて
「邪魔にならない夫」が欲しいと。
趣味が同じならありがたいものの、
せめて趣味は許容してくれれば…うn

なお、葬儀は全然晴れてなかったよ!
でもまぁ、参列者が入り切らないぐらい
集まったしちゃんと供養できてるやろ(
アバター
2017/02/10 23:16
ハユハさん、こんばんは。

お疲れさまでした。
疲れますよね。
あれこれ考えてしまうのもわかります。

お体、大切に・・・
今夜も冷えます。
暖かくしておやすみしてください。
アバター
2017/02/08 17:50
若いっていいね~(嫌味じゃなく)

人生って(平均寿命を基本で考えると)すっごく長いのよ

恋愛期間なんてそうそう長く続かないって…

恋人になった「先」はパートナーになれるかが重要なんじゃないかなと

私は考えましたよ^^人生のパートナーね

そして、それは男女ともにお互い様だと思うから良し悪し、損得、

時間やお金の無駄とか考えていたら、一生お一人様になるよ

一緒にいても自分であり続けられる人を気負わずに見つけましょう

私は我が旦那様を人間としてとても好きですよ(*´艸`*)惚気じゃなく…

因みに、私がハユハさんの年齢より少しばかり若い時は「将来、孤独死希望」

とか豪語していた黒歴史があります!(`・ω・´)キリ
アバター
2017/02/08 15:45
こんにちは。お通夜お疲れ様です。
まず知り合って付き合ってみないと、その先がどう続いていくのか
分からないものだなぁと思います。自分が続けたくても、相手の求める
物が違えば続けられなかったりもします。
友だちとしてでも、恋人としてでも、お付き合いするうちに色々
踏み込み合っていきますよね。どんな結果にたどり着くか、それは2人にしかわかりません。
確かめるのが恐かったりしますが・・。ボロ出し合っても許容し合える相手
かどうか、お付き合いしていく内に初めて分かることなのでしょうね。
先のことは、2人で作っていけばいいのかなぁと思います。
他人から見たら変なカタチでも、本人たちが良ければいいのかなぁと。
無駄な時間なら相手も一緒に過ごさないと思いますよ。
なんて・・★
アバター
2017/02/07 23:08
お通夜お疲れ様!
確かに恋人は欲しいけど
今がどのように変わってしまうかを考えると
怖いっていうか不安もあるのでしょうね。
遊びでは無い分責任もあるしね。
食事仲間なら難しくない?
アバター
2017/02/07 21:42
「恋人」が欲しい、かぁ…難しいよね~。
とりわけ20代も半ばまでくると「婚期」とかっていうのもでてきちゃうし。
そうすると相手方の「時間」を無駄に出来ん、って思っちゃうのも道理よね~(´ω`)

でもさでもさ、若輩者で化石人間のわっしが言うのもアレだけどさ、
ハユさん理詰めで行き過ぎなんじゃないかな、って思うのよね。

だって、人生、とりわけ人間関係って「先」なんて分からなくて当たり前じゃない?
先を見通すのに必要な情報って尋常じゃなく膨大だと思うの。
見通したててから踏み込む、って無理に見えるよ(´・ω・`)

多分相手方も上手くいかないリスクは承知の上でしか付き合わないと思うよ~。
そこまで深いとこまで考えなくても良いんでないかな~?ハユさんはお人よしやなぁ(´ω`)
アバター
2017/02/07 11:34
同じ時間を過ごすのに邪魔にならない相手が好ましいですよね
自分の出来ないことをサラッとやっとのけちゃうコとか^^
とりあえず 同じゲームをマジモードでやってくれる子がハユハさんにはいいのかも?
で ついでにイチャイチャ&エロエロですわ

風が冷たいですが晴れてよかったね
葬儀が晴れると今後の年忌も晴れるっていう話をよく聞くよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.