Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ブラウザー、クラウザーII世

(=☆ω☆)ノ110話をみはてたりのセンター長です。

今日はPC環境の確認ブログを書いてみます。
--------------------------------------------------------------------------

◇ブラウザについて

知らない間に「Internet Explorer 8」に自動アップデートになっている方も
いらしゃると思います。
※センター長はIE8で確認をしています。別に間違ってIE8になったわけじゃないからね!
※IE7がニコットタウンでの標準ブラウザ。

調べ方としまして、
・IEを立ち上げます→ヘルプ→バージョン情報
でお使いのブラウザのバージョンが確認できます。

--------------------------------------------------------------------------

◇Adobe® Flash® Playerについて
・最新バージョン 10.0.32.18

調べ方としまして、
・自分のアバター(キャラクター)が表示されている場所を右クリック。
・Adobe Flash Player 10についてを選択。
・アドビのサイトが別ウィンドウで開き、
You have version 10,0,32,18 installed
と表示されます。

最新版は、アドビのホームページからダウンロード及びインストールをしてください。

--------------------------------------------------------------------------

◇ゲームの読み込み後、お使いのPC環境によって動作が変わる。
※ゲーム中に通信を行っていない。
※ゲーム終了時に成績をサーバに通信している。

・ババ抜き
・大富豪
・7ならべ
・さきはな
・クローリアン
・ビー玉落とし
・スロット(10分ごとのデータ保存通信)

◇ゲームの読み込み後にも、通信を行うゲーム
・ニコット釣り:メモリー512MB以上
・ルーレット:メモリー512MB以上
となっております。

--------------------------------------------------------------------------
お問い合わせに関しまして
・どのゲームにどのようなお問い合わせがあるのか?の
 統計を取り、スペックや通信環境、発生時間による全体障害なのか?を
 確認しております。
・ヘルプ→各種のお問い合わせ内容にお手数ですがよろしくお願いいたします。

アバター
2009/09/29 14:48
☆ニコッとタウン一周年、おめでとう&ありがとうございます☆
これからも、楽しく過ごせるタウンでありますようにヾ(´▽`*)ノ

えーっと、話の内容は良くわかりませんが、
とりあえずお祝いに駆けつけましたw
こういうレベルの人相手なのもさぞかし大変とは思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします(*^人^*)
アバター
2009/09/29 12:17
ニコタ誕生日おめでとうございます⌒✿⌒✿⌒✿
来年も無事にこの日を迎えられますように♪
スタッフの皆様に、感謝感謝でございます~

8でつかっていますが、まったく問題なく動きます。
(サーバー的にはどうなんでしょうね?)
電話がかかってくると落ちる場合が何度かありましたが、
これは家の問題と思うので……。
アバター
2009/09/29 11:17
1周年オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

8になった途端にゲームの読み込み?に1分ほど時間がかかるようになりました
XPだとかわらないのでビスタとの兼ね合いでしょうか・・・・?
あとはタウン移動するとゲームごと落ちます^^;
バス停に行こうとするとなることがかなり多いです
アバター
2009/09/29 11:13
一周年( *゚-゚)_∠※PON!。.;+:・'°☆。.;+オメデトウ♪:・'°★°'・;+
アバター
2009/09/29 10:59
一周年おめでとうございますm(ーー)m
うちもIE8ですが問題なくサクサク動いてます。いつもお疲れ様です。お陰で楽しく稼がせて貰ってます^^
アバター
2009/09/28 18:16
先日。IE8をついついインストール。
 ↓ 3秒後
そういえばニコッとサイト内で「IE8でのご使用は自己責任で」的なこと書いてあったぁぁあぁ!!

とりま特に問題なく遊んでますww
アバター
2009/09/28 18:10
時代の波に取り残されつつ、いまだにIE6使っておりますが
今のところ快適に動いております^^
アバター
2009/09/28 16:09
Google Chromeを愛用しておりますが、何不自由なくタウンで生活できております。
アバター
2009/09/28 15:58
話についていけない・・・・

勉強してから出直します><。。。
アバター
2009/09/28 11:22
確認おつかれさまです。
こちらではもともとよくMicrosoft Internet Explorer8で問題なく動作しているのに対し、

なぜかOperaをやっています。断然スピードが違います。
なお、バージョンは10.00ですが、
ゲームのどのジャンルでもちゃんと、コインは反映さていることが確認されています。

以上、ブラウザの動作を参考報告まで。
アバター
2009/09/27 22:48
8にアップデートしたらものすごく使いにくかったのでダウンデートしました…
ブラウザはLunascapeを使ってます~
アバター
2009/09/27 21:11
むずかしいおはなしですね…

これからも、がんばってください^^
アバター
2009/09/27 20:43
非常に失礼かと思われますが

やべっ 全然わかんねっ

物分りが悪いので 頑張って確認します
アバター
2009/09/27 19:51
クラウザーさんに釣られましたっ・・・
orz
アバター
2009/09/27 14:28
難しいですね
アバター
2009/09/27 09:51
難しいですね・・
アバター
2009/09/27 09:42
こんにちわ。訪問に来ました。

素敵な服ですね。

是非、私の家にも遊びに来てください!

心よりお待ちしています
アバター
2009/09/27 07:38
うわっ!!くわしいですねェ・・・・・・・・・
アバター
2009/09/26 16:39
クラウザーさんに釣られて飛んできました…。
…駄洒落ですか…(でもそんなところもスキv)。

勉強になりました~。
ありがとうございました~。
アバター
2009/09/26 13:05
はじめまして。
クラウザーさんの字面を見てレイプ覚悟の上すっとんできましたが
思わぬところでニコッと最適環境を勉強できました。
あざ~~~っす!ww
アバター
2009/09/26 13:05
わたしもFirefoxですね
アバター
2009/09/26 10:45
IE7が標準なんですね!
巷ではFirefoxが快適という評判だったので
Firefoxを使っています
アバター
2009/09/26 00:39
センターちょぅ思わずwww

(¬_¬)シラナイウチニIE8デスタ
アバター
2009/09/25 21:57
あっ、真面目な業務連絡だったwww

アバター
2009/09/25 21:18
IE7からIE8にしましたニコットようにメモリもIGあげましたが・・・・・・ブログのホームページが開けなくなりました。

IE7の方が使いやすかった気がするのですが・・・・・やっと成れたので・・・このまま頑張りますww
アバター
2009/09/25 20:29
面白そうなタイトルに騙され(?)て来ちゃいましたw 

真面目な内容だったー!(せっかくなので チェックしておきますw)
アバター
2009/09/25 20:03
なっていましたぁ!
アバター
2009/09/25 10:40
8にしないほうがいいのですよね?
よくわからないので、そこらへんのインストールはやめておきました。
たぶん7かと。思います^^
アバター
2009/09/25 00:48
IE7は何故か時々エラーが出てブラウザが落ちちゃうので、Firefoxを使ってます。Firefoxだとエラーが出ても落ちないんですよね。何故でしょう。
ちなみにメモリは2Gです。
もう一台の古いPCはメモリ256×2のIE6なんですが、正常とは言いがたい程の重さになるのでニコッとはできません。
新旧PCでニココレの表示速度が物凄く違うwww

あっコレは質問というわけではないので!単なる感想です。
アバター
2009/09/24 19:00
それがしのパソコンもIE8入れてますがポップアップの表示とか遅いのでこちらではFirefox3.5.3使っております。
(サポート対象外だそうですが・・・^^)
アバター
2009/09/24 15:55
ちょっと前に、IE8の自動アップデート画面が出ましたけど、
アップデートしませんでした(^^ゞ

ニコッとにINして不具合が出たら嫌だし、
今すぐIE8にする必要性はないかなと思って。。。

でも、アドビは先日最新バージョンにしましたよん♪
アバター
2009/09/24 15:16
壁|・`ω・´)フムフム
早速調べてみます♪
アバター
2009/09/24 14:53
常駐プログラムだけで10以上はありますし、
事前推測読み込みなど含めれば、
裏でどれだけのソフトが動いているのかってことで、
まあ個人用といえどもそんなモンでしょ・・・。
アバター
2009/09/24 13:33
こんにちは^^

いつもお世話になっております。
PC初心者の私にとって大変勉強になります。
φ(.. ;)さっそくコピペして参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。o(*^▽^*)o♪♪
アバター
2009/09/24 13:26
早速調べてまいりますぅw
アバター
2009/09/24 12:28
付けくわえで~

センター長のノートPCは見た目上なんのソフトも立ち上げていなくても
タスクマネージャ上では、50個のプログラムが内部で動いています。
※会社用なのでなんかいっぱい入ってます。

ブラウザのみ立ち上げていても、実はさまざまなソフトが動いています。
それがメモリーを沢山使っている原因でもありますね。

一度見てみるのもいいかもですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.