Nicotto Town


絵莉奈の気まぐれ日記


マニア?


今日は朝から「女子の戦場」へ行ってきました♪


もちろん百貨店の「バレンタインフェア」ですよ❤
今の時期にしか販売してない物や今年の新作などなど
チョコ好きとしては見逃すことのできないイベント♪

会社の男性陣へのはお取り寄せしたのですが
個人的なのは見て買いたいなぁと思って
今年は取り寄せずに買いにいくことにしました。

ちなみに今年の会社の義理用はチョコではなく
ハート型の最中に入ったスープとお味噌汁のセットにしてみました。
色々探してて、見つけた時に一目惚れ♪
たまにはこんなのもいいかなってねw
「美噌元」ってとこのですw

本当はお目当ての物が1つあったんですが
二度寝してしまい、1時間ほど遅く・・・。
しかも常設店ではなく、催事場のみの販売と言われ
結局完売で買えずorz
諦めて他のを買いました。
もちろん、叔父と従兄にw
今年も鯛を狙って車エビ♪

上司や仲のいい後輩へ個人的にあげる義理チョコも買って
チョコとピスタチオのソフトジェラートを食べて休憩w
さらに会場をウロウロとしてきました。
もちろん自分で食べたいのを探す為に←

流行りのビーントゥバーのコーナーにいくと
他のコーナーより人が少なめ。
せっかくだからゆっくり見てると前々から気になっていたところが。
数年前から知っていたんですが、
売切が多い&人が多くて買ったことがなかったんです。
常連の方が買いこまれることが多いらしい。
ところが今日は人がいない!!

暇だったのか、出店の責任者っぽいおじ様が
用意してたほぼ全種類の説明&試食をさせてくれました♪
一番びっくりしたのはジンジャー!
生姜の砂糖煮が板チョコに乗ってるんですが
「甘い・・・辛っっ@@;」
となりましたw
小指の先ほどのちょっとの試食だったのに
生姜がすごい効いててチョコを食べた余韻じゃないw
後口が生姜の辛味で爽やか、好みは分かれるけど私は意外とハマりました。
チョコが苦手でも、生姜が大丈夫ならいけるんじゃないかな?
てことで。
ローズとジンジャーを買っちゃいました❤
1つずつ感想を言いながら食べてたからか
カカオと砂糖だけのピュアチョコも試食させてくれ、
それも美味しくって感想を言ったら
「あのね、これ好きな人はマニアだからww」

・・・マニアって言われた(´Д`;)
いや、好きですけど、マニアでは・・・orz


あ、今年は作りませんw
作りたいと思うものがどうにも思い浮かばなかったのでw←

アバター
2017/03/04 22:46
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 有りのままが一番!春が来た!過ぎ行く季節を満喫堪能して心と身体に芽吹いてる生命のメガ花を咲かせてリフレッシュ(^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪ Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!
アバター
2017/02/12 10:59
えりなたんはチョコマニア・・・カキカキ …“〆(゚ε゚*)
バレンタインフェアって行ったことがない^^;
毎年、妹がロイズのチョコをお取り寄せするので、それに便乗しちゃってますw
フェアに行ってみよっかな・・・ (。◡ˇ‸◔)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.