Nicotto Town



ALLIED


【邦題】 マリアンヌ
上映時間124分 レディースディ鑑賞1,100円 ★★★☆☆
主演:ブラッド・ピット
監督:ロバート・ゼメキス

予告で久々に小奇麗なブラッド・ピットを観て「おっ!?」と思っていた作品
自分なりに結末をあれこれ想像していたけれど、これできたか・・・

終戦後を育ってきたあたしにとって、戦争映画というのは、
いつも心が痛くなり、同じ人間でありながら、国や思想が違うというだけで
何故ここまで自らが犠牲にならなければいけないのか?
という疑問が絶えず頭と心を占領する

 どこかのバカが起こした争いに巻き込まれ、辛く苦しい人生を歩むなんて、
あたしはまっぴらだ!
この映画にもそんな気持ちを呼び起こす場面が随所もりこまれていた

戦時版『ロミオ&ジュリエット』
そんな感じにも思えたかな

愛する妻マリアンヌは何者なのかー?

この問いかけにには未だ結論がだせていない

ただ、運命とはいえ
ひとつの出逢いで、これほど愛を感じられる人生が歩めたらなら
結末がどうであれ、幸せだったんだと思いたい


 ・・・イマイチ、涙があふれるほどの感情には至らなかったけどね

アバター
2017/02/16 08:24
Dear Adiさん

え!? まだ上映されてない???
これもアカデミー賞か何かでいいとこまでいってませんでしたっけ?
実を言うと若い頃からアンチブラピのあたしでございまして
(人気があり過ぎたから、ひねくれてたのかもw)
ステキと思って観たことはなかったのですが
これはちょっといい男に見えました^^;
戦時下でなければ出会う事のなかった2人かもしれませんが
同時に、戦時下でなければこんな悲しみをあじあわずに生きていけたのに
そんな思いが残る作品でした
お近くで上映されましたら是非ご覧ください(*^^*)
アバター
2017/02/15 21:00
この映画、こちらではまだ上映されていません( ;∀;)
小奇麗なブラピ・・美男子のブラピ("^ω^)・・・ぜひ見たいです
汚れ役が多いようですが、個人的には
「ジョー・ブラックをよろしく」の美青年のブラピが大好きです^^
この映画は、戦時下のラブロマンスを描いたものかしら?
どんな時代でも懸命に生きている姿は素敵ですよね(*^^*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.