Nicotto Town



わさびの花

わさびの花 食べたことありますか


三月ころが季節です

しょうゆ漬けをよく作ります





空き瓶に 二センチほどにきったわさびの花をいれて

わさび一束分に対し だいたいしょうゆ 日本酒を五十ccづつ入れます

ラップをかぶせふたをしっかり閉めます 

冷蔵庫に保管  一日 二 三回 瓶をふってなじませます

一日ほどしたら ひっくり返して保存 たれが満遍なくしみこませるためです

二日ほどで完成


熱々のご飯の上にのせてたべてみてね
ほんのりわさびの香りがして ご飯進みます




食べるときは ふたを開けたらすぐしめてね
辛味が飛びやすいのでしっかり閉めてね

アバター
2017/03/06 14:58
ばるるんさん
ぜひチャレンジしてみてー


みいちゃん
おいしいの まだまだ知らないことおおいよー
食べ物って 広くて奥深いね


黒豹しぇりるさん
こっちはわさびの葉のほうが入手むずかしいかも 食べたことないです
ご飯すすみますよ おすすめです


遠州七不思議さん なかなかおいしいですよ
よかったら簡単なので作ってみてください
アバター
2017/02/28 20:54
これは美味しそうですね
具材をゲットできたらチャレしてみますねー
レシピありがとでふぅ~
アバター
2017/02/28 06:36
おはようございます。
あいねさん、美味しいものたくさん知ってそう~^^
アバター
2017/02/27 18:05
わさび菜は食べたことありますけど
わさびのお花は食べたことがないかも?

お醤油とワサビだとさっぱりして
ご飯が進みそうですね^ー^
アバター
2017/02/27 15:46
山葵の花は食べたことないですね、でも美味しそう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.