Nicotto Town



旅行 60日目 タイ・チェンマイ

引きこもり生活もまずいかと思い、午後の2時頃に出かけました。
外の暑いこと暑いこと、こんなに暑かったのかと今更ながら思い知らされました。

さて、向かったところは鉄道駅です。
8日の夜行寝台のチケットを買いに行きました。
ところが、5日後のチケットなのにすでに売り切れです。
9日の夜行寝台のチケットがあったので、そちらにしましたが、2等寝台上段です。
上段は、値段は100バーツ(350円)ほど安いのですが、圧倒的に下段の方が居心地がいいみたいです。
しかしないものは仕方ありません、上段を予約しました。
ついでに、フードコートで昼食をいただきました。

鉄道駅にバイクで入る時に、チケットをもらいますが、今までチケットをもらわないで入っていました。
今日はちゃんとチケットをもらったのですが、中央に「stamp」と書かれています。
多分スタンプをもらってこいということなのでしょうが、わざとスタンプをもらわないでいました。
ゲートを出る時にスタンプのないチケットを出すと、10バーツと言われました。
スタンプありなら無料で、スタンプなしなら10バーツということみたいです。

次に向かったのがバスターミナルで、鉄道駅の近くにあります。
まずは、お隣にあるモールの、「TOM N TOMS」というカフェに行きました。
何年か前、ここに入って記念に耐熱ガラスのコーヒーカップを買って帰りました。
日本にいるときは、いつもそのコップを使っています。
このカフェは韓国が本店だそうです。
アイスカフェオレの一番小さいのでも100バーツ(350円)もします。

さて、バスターミナルで、まず最初にバンコク行きのチケット売り場で、バンコクのバスステーションを聞いたところ、モーチットだと言います。
そこだけと聞くと、そこだけと言われました。
うーん、前に停まったところはどこだったんでしょう。

次に、スコータイというところに行くバスの時刻表を見てみました。
何社かあるみたいで、午前中だといつ来ても大丈夫みたいです。
チェンマイからスコータイまでは6時間ほどかかりますが、まだ行ったことがないので明日から行ってみようと思います。



写真付きはこちら


http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/03/05/1002/

アバター
2017/03/06 11:37
ちくちくさん

ここの駐車場いつも無料だったので、
バイクが本当に無料かどうか知りたかったのです。
アバター
2017/03/06 09:03
ほんと、ちょっとのことでは動じないよねぇ。すごいなぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.