Nicotto Town



先日のNHKで!



NHKの放送「ためしてガッテン」見てたら

ゼラチンとコラ-ゲンが同じものだって言ってた(⌒▽⌒;) オッドロキー

まぁ精製の工程が違うのでいろんな効果の違いはあるらしいけど

コラ-ゲンと言えばお肌に良いのはもちろんカラダの

健康にも大きく役に立ってるとか!

でもって仕事的にゼラチンって夏のお菓子に時々使うから

これからは糸寒天減らしてゼラチンとの配合にしようかと

マジ考えてますw(。´pq`)クスッ

水ようかんや水饅頭、葛菓子などに使って

「お肌や健康にいい和菓子」ってアピ-ルしよっかな ぁo(*^▽^*)oあはっ♪

アバター
2017/03/07 22:14
途中から見ました。
コラーゲンを作ってる工場で
鱗を溶かして……粉末に。
あんな作り方してるのかと感心しました。
ゼラチンもコラーゲンも同じなんて!
前にゼラチンがいい!というのはTVで見たことあります。
そのあと、コラーゲンは吸収されないので何の役にもたたない。
ともTVで!
まだまだわからないところも多いようです。

葛粉も体にはいいと聞きましたけど
本葛は高くてなかなか手に入りませんよね。
寒天も海藻から作るので健康にもいいのでは?
色々作ってみてください。

アバター
2017/03/07 00:19
ゼラチン・・・ずーーっと前確かテレビでやってて、(コラーゲンとかって)
一時期ゼラチン買って、紅茶とかに溶かして飲んでましたよ^^
夏なら見た目も涼しげで良さそうですね(*^^*)
アバター
2017/03/06 11:05
んー
ゼラチンとコラーゲンは・・・そうだね~。
詳しくはわからないけど、豆知識的な感じで書いてみてもいいんじゃないかな?^^

アバター
2017/03/05 21:49
今晩はです♪
コラーゲン吸収できる体質になりたいです。

そしてらぐさん特性の お肌や健康にいい和菓子を
美味しく頂きたいです(#^.^#)
アバター
2017/03/05 21:42
お肌に健康にいいって聞くと飛びつきたくなりますね^^
で美味しい和菓子いいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.