Nicotto Town


サファイア


啓蟄(けいちつ)

画像

3月5日(日)晴 15℃

啓蟄(けいちつ)

春めく 言葉として 何となく分かるが 難しい言葉・・・!

「啓」は「 開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、
「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る 」(広辞苑)
 

上写真 中央タウン広場で 春風歌劇団の上演中です、

サファイヤも特別出演で,ひと踊り こんな時のかくし芸が

お役に立ちました。

かくし芸をお持のお客様を募集しておりましたよ。

是非 ご応募して 出演なさってくださいね。

舞台脇の柱を上まで登り 裏を通って 

迎賓席までいらして下さい。





写真クリックで拡大します  


                             

アバター
2017/03/06 23:55
どこぞの女優さんかと思ったら、
サファイヤさんではありませんか^^☆

虫も動き始める今日この頃、
週末には高尾山へ行って来ます。。ゝ
アバター
2017/03/06 21:50
|ω・`)やぁ。
かくし芸・・腹踊り・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
何か・・芸覚えないと・・(乂`ェ´*)ダメ!ね・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2017/03/06 21:18
昨日は啓蟄でしたね~
過ごしやす日でした(*^ω^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.