Nicotto Town



水族館は楽しい♪


水族館の年パスがこどもの日で切れる…
近いので、もっと通おうと思っていたのに、
現実は…(^^;)
次、更新するかは迷いどころ。
大人一人4200円、ダーと二人だと8200円と大きい!
でもでも、水族館は好き(*^▽^*)


オプションの企画参加は別料金がかかるので、
今まではスルーしてきたけど、、
とりあえず、年パスあるうちにやってみたいの参加しよ(^^)/
ってことになって、
一人500円の特別バックヤードツアーに参加してみた。

今回参加したタイプは、アザラシとカワウソにバックヤードで会える♪
爬虫類も見ることができました。

アザラシって、名前呼ぶと来るのねぇ~きゃわいい(≧▽≦)
チラチラと皆の様子を伺っている。
係のお姉さんに渡された「ようこそ」プレートを
片手に持って、こちらが写真を撮るのジーっと待っている。
お腹をバシバシ叩く芸もあって、
お姉さんは「こんなに激しく教えた覚えはないんですけどね…」と。
でもね、痛くはないんだって!
そして…幻の五郎丸ポーズ!!!
ブームに乗ろうと練習して、完成した時には遅かったみたい( ̄m ̄〃)
手を伸ばせば届く距離で、めっちゃ楽しませてくれました(*´▽`*)


お次はカワウソちゃん♪
一番のお目当てで、手をニギニギできるってんでドキドキ。
カワウソちゃんは、ぐいぐい物を自分に引き寄せるらしく、
手を下に置いて、その上にカワウソちゃんが手を乗せる、
んでもってニギニギするという感じでした。
ヒンヤリしていて、ちょうどいい硬さ!(笑)
カワウソちゃんにもニギニギしてもらったら、力強かったです( ゚Д゚)
可愛すぎてメロメロよ~( *´艸`)


あとね、時間があったのでイルカのショーを観たんだけど、
いつも全体が見える後ろ側に座っていたのね。
今回は水がかかるギリギリラインに座ってみよう!って、
前の方に座っていたら…
「急なんですが、ショーのお手伝いをしていただけませんか?」って。
ラッキーー(*^▽^*)
サラっと3つの指示だしジェスチャーを教えられ、
あとはショーの途中で呼びに行きますって(^^;)

その中でイルカが水をバシャバシャかけてくるのがあって、
水かかるので、半歩下がっていいですからねと言われていたけど…
いざ、ショーの時に下がったら、
係のお兄さんが「下がらないで、もっと前へ!」って…
はい、ビッシャビチャ。

水もしたたる いい女…ね(;´∀`)

アバター
2017/03/08 15:40
みぃにゃんこさん

あざらしのお腹バシバシは、めっちゃ響いていましたよ(笑)
痛くないとのことで安心しましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他のバックヤードツアーもあるので興味津々です♪

イルカショーは、今まで見たのは大人が選ばれていたかも!?
指示が3つあるし、子供には難易度高めなのかしら?
次に見る機会があったらチェックしておかないと!

水族館の通常入場料が2100円。
そう考えると2回行けば、とりあえず元は取れるのよね。
でも…やっぱり躊躇してしまうお値段だわね(+_+)
カワウソの赤ちゃんが産まれたら…絶対に行きそうだけど( *´艸`)
アバター
2017/03/08 15:35
ねこさん

はい!楽しめました(*^▽^*)
お水、あんなにかかるとは思わなかったです。。
風邪、絶対にいや~(;´∀`)
アバター
2017/03/08 11:43
おおお!すごいいい!いい!!!!!
バックヤードは是非一度は入ってみたいな。
おなかバシバシ❤めっちゃかわえええ。。(ღˇ▿ˇ)♥私もバシバシして❤(ドM発言

指示出しは選ばれし人間しかできないよね(o˘◡˘o)
そういうのに選ばれるのって大体子供だと思っていたんだけれど、ラッキーだったね♪

これはきっと次年度更新しちゃうんだろうな。。。それにしても1人4200円はお高いわプル((,,´Θ`,,))プルでも価値はあるね(´ー`*)ウンウン 
アバター
2017/03/08 09:17
おはようございます(^▽^)
楽しまれたのですね(^^*)
ランドさん、良い女d(^o^*)…風邪…ぶり返しませんように☆

       ,;:'':,       ,,:'':,
      ,:':::: ':,,.,.,.,.,.,.,.,,:'::  ':,,
     ,:´::           ':,
♪    ;'::::                ':,
     ;::::              ';
     ';::::  ●      ●   ;'
      ';二二  (__人__)  二二;'
     '':、::::..          ,.,::'
       `;''  、,.,.,.,.,.,   ''::,,    ♪
    ((  ;::      ゙';    '':,,
       '::;: 、,.,.,.,.,.,.,::'',:'     , '::,,
        ':;;::   ,,-''    ,,:'   '':,
   ♪     ':;::  ';::   ,,::''    ;'  ))
         ,,:''::  "'''''''"      ,:'
        ,,:''::     ,:;:;:''     ;'
       ;'::::   ,,::'"  ';::::    ';
       '::;;:;:;:;:;::''     ':;:;:;:;:;:;::''
アバター
2017/03/08 08:50
にゃにゃっち♪さん

おはようございます!

無料のタッチとかもあるんだけど…
鳥インフルの影響でペンギンに関するイベがなくなり、
ペンギンは全てガラスの向こう側の展示になっちゃったの。

カワウソちゃん…本当はナデナデしたかったわぁ( *´艸`)
次の楽しみはカワウソの赤ちゃん誕生かな!?
イルカも目の前のバーをジャンプした時はうわぁwってなったよ!
水バッシャーンで、しょっぱい思いをしたけど、
楽しかったから良しとしときます(*´▽`*)
アバター
2017/03/08 08:43
キヨジさん

おはようございます!

カワウソちゃんね、ずっと狙っていたのです(*^▽^*)
動きが活発で、写真におさめるのは大変なんだけど、
観る分には楽しませてもらえます!

イルカショー、お利口なイルカちゃんが指示通りに動いてくれたよ♪
水は…冷たいのもだけど、しょっぱかったです(汗)
帰宅後、服一式洗濯しました(^^;)
アバター
2017/03/07 22:27
こんばんは!
いいなぁ、水族館。でも見るだけじゃなくて、参加出来るのいいね!
カワウソちゃんと手をニギニギなんて、出来る機会ないわよ~~
アザラシもイルカショーも、イルカに指示しちゃったのね(*^▽^*)
どれも貴重だわ~
今の時期ビチャビチャになっちゃって、風邪引かないでね!
アバター
2017/03/07 20:56
こんばんは~^^

はぁ~❤いいなぁ、カワウソちゃん、ニギニギ。
私もしてもらいたい~(笑)
バックヤード楽しそうですねぇ。

イルカショーのお手伝いもやってみた~い!
でもこの時期は水かかって寒くなかったですか?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.