Nicotto Town


サファイア


ためしてガッテン ゼラチン


3月7日(火)曇り雨 9℃

西高東低の気圧配置で寒気が列島へ南下

雪模様の雲に覆われ 冷たいみぞれが・・・、

震える 寒さです。


昨日の続き コラーゲンとゼラチンが一緒なら・・・、

コラーゲン 100g    1000円~2000円    吸収率 1,8

ゼラチン  100g  500円                                           1,0



ガッテン流 ジャーハン (3~4人分)

米・・・2合
ゼラチン・・・小さじ1
長ねぎ(みじん切り)・・・1/2本
焼き豚(5mm角)・・・50g
卵・・・1個
塩・・・小さじ1
こしょう・・・少々 
しょうゆ・・・小さじ2 
ごま油・・・小さじ1/2 

作り方

  1. 炊飯器にお米を入れ、2合の水位に合わせる
  2. そこから大さじ3の水を抜く
    (米をチャーハンらしい、かための食感にするため)
  3. ゼラチンを大さじ1のお湯で溶かし、炊飯器に入れる
    (ゼラチンをムラなく溶かし、ダマにならないようにする) 
  4. おかまに塩と焼き豚を入れよく混ぜたら、米を炊く
  5. 溶き卵に、調味料【こしょう・しょうゆ・ごま油】を混ぜ合わせておく 
  6. 炊きあがったら、すぐにフタをあけ、調味料を混ぜた溶き卵と、
  7. 長ねぎを加え、そのまますぐにフタをする 
  8. 5分蒸らした後、ご飯をよく混ぜ合わせたら完成

    ゼラチンの分量は、湯で溶けるゼラチンを使用した
    場合のものです


油の少ないチャーハンで健康的ですね。

 

アバター
2017/03/08 21:30
ゼラチンの方が経済的なんですね~(*^∀^*)
アバター
2017/03/08 19:03
|ω・`)やぁ。
(。-`ω´-)ンー炊飯器で・・チャーハン風ってどないなの・・?
試した結果が・・聞きたい・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2017/03/08 11:59
3月25日・26日に プレ企画を立ち上げます。
只今 アイテムリストを 公開中ですので 宜しければ 見てやって下さい。
質問等あれば 専用「蝶」で 受け付けています。

今回も 厄落としを兼ねているので 遠慮は要りません(ΦωΦ)ノ'
もし返礼困ったわ~と思っても 大丈夫です。
返礼は不要なので、どうしても~と云われる方のために
水支援&ニコ店。モリモリ食べて頂ければ 助かります。
では、お時間のあるときに どうぞ(ΦωΦ)ノ'



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.