Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


ノー残業デー

今、帰宅途中です。

こんな時間に帰るなんて、直帰になるか、家で何かあったときくらいです。(笑)

今月から毎月第二第三水曜がノー残業デーになり、
その初日と言うわけです。

昨今色々と時間外労働の問題や、過労死とかメディアで
伝えられ、労基署も監査をここぞとばかりに
動いているようです。

なかなかお客さん相手だと難しいですが、
ワークライフバランスを実現できたら
それはそれで良いことなんですけどね。(^-^)

アバター
2017/06/25 12:55
[ ★*ォジャマシマス*★]*´Ω`)9㌧㌧㌧ やっと梅雨らしいお天気になってきましたね
アバター
2017/06/14 12:54
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス 今日は良いお天気だから布団干しました。
アバター
2017/06/11 12:29
☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★ 素敵な一日になります様に♬
アバター
2017/04/23 18:07
昨日儀母の友達がスナップえんどうをくれたので今日、スナップえんどうと豚肉のピーナツ和えを作ってお昼に頂きました。やっぱり採れたは違いますね^^
アバター
2017/03/08 22:36
毎日お仕事お疲れ様です!
私がまだ花のOL時代にも、会社でノー残業デーが新しい部長と共にできて、
その時は喜んだけど、結局違う日に仕事を持ち越しみたいな感じになって、
いつもよりさらに遅くまで残業せざるを得ないことになり、即刻廃止になったのを
覚えてるw 残業をしないと仕事が回らないってホントつらいよね・・
ノー残業デーが定着するのはなかなか難しいとは思うけど、日本もそーゆー余裕のある
社会になれたらいいね。

アバター
2017/03/08 21:09
お疲れさまです^^
サービス業も営業時間短縮の動きがあったり
社会全体に過度の無理や無茶がなくなるように
徐々にでも定着して行くと良いですね
アバター
2017/03/08 21:00
ノー残業デーが定着するといいですね^^

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.