Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


憧れのパラレルワールド


お題: 憧れの人

私の友人たちは
私にないものをいっぱい持っている

私が持っていないものを持っている人を見かけると
いいなぁ
と、思う
時には、羨ましがったり、妬ましかったり

でも、私は持っていないけれど
友人が持っている場合はちょっと違う

羨ましかったり、妬ましかったりするかわりに
安心してしまう
まるで、自分が持っているような感覚

いっぱい持っている友人が
それをどんなふうに使うのか興味津々
上手に使って、私が憧れる別の生活を楽しんでほしい

友人の数だけ
私の憧れる人生がある





アバター
2017/03/09 22:57
ねこっとさん

心が広いわけじゃなくて、能力もないのによくばりで、あれもこれもやりたいのですね^^;
でも全部やるには時間もお金もかかり過ぎるでしょ!
で、その能力と趣味を持った人の生活に憧れて、仮体験させてもらっているのですよ^^

私はお酒をほとんど飲めないけど、飲めたらいいなぁと思いながら
ねこっとさんの食べ歩き、飲み歩きのブログを読みながら憧れているのです^^
アバター
2017/03/09 10:14
安心・・・なるほど・・・

ぼくは心が狭いので、友人でも羨ましくなったりすることがありますねえ。
もっとも、人は人、という部分もありますから、いつもではないですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.