Nicotto Town



ウェルカムドール制作

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:59

以前作った際は、ウェディングラビットでしたが、
今回はちゃんとクマでございます。

かなりのスローペースですが、
ようやく本体のクマが完成し、新婦グマのドレスを製作しました~✿
今回のドレスは、何枚か異なる風合いに仕立てた生地を重ねてふんわりとしています。

さて、残すは新郎クマのタキシード(シャツ・ベスト・ジャケット・ネクタイ(時間があればズボン))です。
ドレスは特に型紙を意識せず、
新婦の方は、このくらいかな~っていう大雑把な感覚で裁断しても、問題なく仕上がる&ドレス1着でOKなのですが、
これらはそうはいきません…。
しかも前回作ったラビットと、本体の大きさが違うので、型紙から作り直さないと…なんですよね~。

手芸は好きだけど、こういうのを専門に学んだわけでなく、
ほぼ自己流に近いので、専門にしている方から見ると、「??」って思われるかもしれません。


フリマにて、
着用中のドレス&ベールを頂きました♫
「ウェディングドレス」って名称だけど、ベール無しだったら、
現在のイベの「歌劇団」や「中世ヨーロッパ」とかにも使えそうだな~って思ったのと、
やっぱり、「セット」っていうのが決め手でした✿




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.