Nicotto Town



にゃんぼー!のアイテムをもらおう♪

第1話「ほしからきたネコ」

四角いカラダに耳としっぽ……彼らは宇宙からやってきた「にゃんぼー」。

壊れたUFOを 直して宇宙へと旅立つ日を夢見るトラは、

町のどこかに埋まっているUFOのカケラを探そうと、今日も一生懸命。

でもみんなはゴロゴロしたり、爪とぎしたり、ネコみたいにのんびりする方が好きみたい・・・

・・・なんですと(^^♪

絵を見たところ、段ボール箱の質感がほんのり感じられます

プラスチックのような感じもしますが、キャラメルのようにも感じます・・・(^^♪

コンセントカバーとかなら使うかも(^^♪

アバター
2017/03/31 01:27
みきさん、今晩は~♪
私はこの冬はココアにハマってました(^^♪

今まで冷え性で暑さ知らずだったけど、
昨夏初めて熱中症になりかけましたから、
今年は対策を考えないといけないんです・・・で、
ダイソンが欲しいんですが、7月までガマンかなあ(´ー`)
アバター
2017/03/30 20:13
葉月さん、こんばんは。

わ~、大変でしたね(T_T)
でも、ニコにインできてよかったです。

明日で3月も終わりですね。
偶然、31日が金曜日で。
年度末でバタバタです(>_<)

桜は1~2分咲きといったところです。
さすがにもう寒くはならない・・・でしょうか?(^^;)
棚卸やっつけて、今度の土日はゆっくりしたいです(笑)

まだまだ温かいものがおいしいです。
今もコーヒー淹れてお伺いしてます。
これがアイスになるのは、GW明けくらいでしょうか・・・?
アバター
2017/03/30 18:48
みきさん、訪問ありがとうございます~(^^♪
なかなかレスできなくてすみません
任務が減るどころか分裂増殖しまして・・・(^^;

急にバッテリーが壊れまして、家電量販店に行ったのが
3連休前の金曜日でした
とりあえず売り場の格安品をゲットできましたが
Windows10って、8になった時より適応しずらいとはetc......
8のほうは今週末に修理に出します

さすがにヤフーのパスワードは暗記していましたが、
(モンパレ、イベント中にダウン(^^;)
ニコッとのパスワードを忘れてしまって・・・(´ー`)
メモは見つかりませんでした

ところで初めてのかけっこイベントなんですが、
理解するのに半日かかりました(^^;
実はゲーム偏差値低いんですw

そうして2週間が過ぎたのに、寒いですねー!
時間の流れが自分の中で止まってしまったみたい・・・(´ー`)

時間よ~止まれ~永遠に~生き続け~そう~半減期よりも~原子よりも長く~♪
アバター
2017/03/29 20:40
葉月さん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今日は2日連続で、お友達のネコちゃんに会いました♪
昨日は駅の構内、下りホームの階段の下にいて、私を見つけると「ナデナデして~♥」といわんばかりに駆け寄ってきてくれて。
今日は、ネコちゃんのお家の理容店の向かいのクリーニング屋さんの玄関のマットの上に。
気持ちよかったのでしょうか、動こうとしませんでした。
やっぱり、お外が暖かくなってくると出てくるようです(*^^*)

駅では、駅員さんも黙認なんですけれど、階段上って電車に乗っちゃわないのか、ちょっと心配です。
(実はこっそり、駅事務所の横にエサの入ったお皿があるの、私知ってます(^^)v)
でも、今までずっとですから、ホームには上がらないのかもしれませんね。

今週もやっと後半に入ります。
まだ、温かいものがおいしい日々が続きます(^^;)
アバター
2017/03/28 20:36
葉月さん、こんばんは。

今日からは暖かく・・・と思っていたのですけれど、帰り、まさかの冷たい雨(>_<)
まだ降っています。
思わず手袋して帰ってきました。
まだまだ寒いです。
天気予報では、今日は1日晴天だったはずなんですけれど(^^;)
春はどこに行ったのでしょう?

今朝はなんだか電車も空いていて。
と思ったら、学生さんは春休みなんですね。
小学校1年生、4月から2年生となる年の春休み。
家族で、箱根にドライブに行ったことがありました。
富士山がとってもきれいに見えました。
あれから何年経ったのかしら・・・?
なんだか遠い日のことのように思えます。
アバター
2017/03/27 20:23
葉月さん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・
まだまだ、「暖かくしておやすみください」ってご挨拶になりそうです(^^;)
コートをクリーニングに出すのは、もうちょっと後ですね。

4月から、新しいお財布使おうと思っています。
春の財布は「はるさいふ」で「張る財布」、お金がたまるって。
・・・ホントかしら?
試してみますね(*^^*)
実は密かに期待してたりするんですけれど。
アバター
2017/03/26 11:02
葉月さん、おはようございます。

今日はこちらは1日雨みたいです。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になってます(>_<)
開き始めた桜も、びっくりしてるんじゃないかしら?
「あら?、もしかして、時期間違えちゃった・・・?」って。

予想通り(?)、今日もお洗濯物、お部屋干しです(笑)

3月も最後の週ですね。
なんだか年末年始よりバタバタしてるような気がします(^^;)
今週の土曜日から4月だなんて、ちょっと信じられないです(笑)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/25 14:58
葉月さん、こんにちは。

ただいま~、です。
当直、いつもよりは落ち着いていました。
まあ、それなりにお仕事はありましたけれど(^^;)
お昼、病院出たら寒くてびっくり!
気温、安定しませんね(^^;)

眠いです~!
明日は雨模様、これからお洗濯するか、明日お部屋干しか・・・
うん、やっぱり今日はこれから寝ます(笑)

今日は駆け足で失礼いたしますm(_ _)m

おやすみなさい~。
アバター
2017/03/23 22:28
葉月さん、こんばんは。

今日、朝歩いていて、ふっと「みかんの花咲く丘」のメロディーが浮かびました。
3番の歌詞、ちょっと哀しい歌ですよね。
私にも、みかんの木こそありませんけれど、一緒に母と行った、遠くの島を眺めた丘があります。
そんなに遠くないので、今度また訪れてみようかな、って思います。

さて、明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/22 21:20
葉月さん、こんばんは。

今日、思ったのですけれど、ずいぶん陽がのびました。
朝は駅のホームの屋根の影が短くなりましたし、夕方も同じ時間で星空だった時間が夕焼けです。

3月。
本当に去ってしまう月ですね。
もう下旬、3月もあと1週間ちょっとです。
暖房が全く要らなくなるのも、もうすぐですね(*^^*)
(まだおコタが気持ちいいです(笑)。
一度入っちゃったら出られない~(^^;)。)

慌ただしい年度末、がんばって乗り切ります(^^)v
アバター
2017/03/21 22:41
葉月さん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
今も降っています。
ですから、今日の資源回収、黒星・・・(>_<)
次回は4月4日・・・

でも、リアのお庭の草木にはいいお湿りになったかも♥
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです(^^;)

今朝、公園の桜が開いているのに気がつきました!
わずか3輪でしたけれど。
昨日から暖かくなって、急に開いたのかしら?
日曜日は、まだ蕾も堅くて、開くのはまだ先よね、なんて思っていたのですけれど。
雨のせいか今日はちょっと肌寒いので、一斉に開くのはもうちょっと先かな?
この時間、ちょっと冷えてきました・・・

今日の私のアバ。
かわいくてネコちゃん一緒なんですけれど、実際にこうなったら、ストッキング悲惨なことになりますよね(笑)
アバター
2017/03/21 14:55

        ________
        |  //  \\  |
        |//      \\|
        |// ̄ ̄ ヽ, \|
        | /        ', | ←>>1
        | {0}  /¨`ヽ {0}, !
      ノ//,|.l   ヽ._.ノ   ', |,ミヽ
    / く .リ   `ー'′   ',|ゝ \
  / /⌒ .|_______|  \ \   _/\/\/\/|_
  (  (     /        ',      )  )  \          /
  \ \   {0}  /¨`ヽ {0}    / /   < イエーイ!! >
    \ \ l   ヽ._.ノ   ',  / /    /           \
     \ リ   `ー'′   '  /       ̄|/\/\/\/ ̄
       ヽ           /
       |            |
アバター
2017/03/20 11:20
葉月さん、こんにちは。

さきほど、お掃除終わりました。
それにしても、お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)
でも、お部屋で一人でいるとちょっとまだ肌寒いです。

これから、1年で一番いい季節ですね♥
アバター
2017/03/19 18:15
葉月さん、こんばんは。

SAKURAバーガー、ごちそうさまでした♪

今日は今年初めて、ウグイスの声を聞きました(*^^*)
リハビリを兼ねて、今日は朝早く両親のお墓参りに。
市営墓地なんですけれど、山の中なので。
「ホ~・・・ホケキョ♪」
きれいな声でした。
早起きは三文の得、ってこういうことかしらね♥
ようやく春が実感できるようになりました。

ただ・・・
帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただこうと思っていたんですけれど、早すぎてまだお店、開いていませんでした・・・(>_<)
混むことが予想できたので、早く行ったのがこちらは裏目に出ました(笑)

ですので、朝早くから開いているスーパーで野菜ジュースとお供え用のおはぎ買って、腰に負担かけないように帰りはタクシーで帰ってきました。
明日はお家でゆっくりします。
アバター
2017/03/18 16:25

...                      ☆
                .  ± .↑   ∧  . .↑ ±
                    |:|. |:|   l∧l   |:|. |:|
              |       .|∧||∧|.. .|人|.   |∧||∧|.      |
   |.  |      |:|      {∽}{∽}}}人人人{{{∽}{∽}      |:|      |.  |
  |∧||∧| ,.,.,人||""||人人人|| l|| l|}:::|:   |:::{|| l|| l|人人人||""||人,.,., |∧||∧|
.  ( (○) .)人人{∽}个个个{∽}{  oノハヽo   l||∽}个个个{∽}人人.( (○) .)
  山i!山i山人人|三|!|/⌒ヽ!|l~~|l| 从*・ 。.・)   l||l~~|!/⌒ヽ|!|三|人人山i!山i山
  ||^^||^^|个l个{∽}!||:.  ||{∽}{| (__)~∞~(__) ...|{∽}||:.  ||!|{∽}个l个||^^||^^|
  || l|| l|/l\|三|!|iニニニi||l~~|l ̄∪Y~~Y∪ ̄~.|l~~||iニニニi|!||三|/l\|| l|| l|
アバター
2017/03/18 14:17
葉月さん、こんにちは。

昨日は寝落ちしてしまいました~m(_ _)m

わ、葉月さんも大変ですね・・・(T_T)
どうぞ、お大事になさってください。

おかげさまで腰はかなりよくなりました。
駅でのダッシュはまだちょっと、ですけれど、普通に歩くくらいなら大丈夫になりました。
ただ、予定通り(?)、コルセットつけてたらかぶれたみたいになっちゃって(>_<)
今日は外してます。
うん、これでも大丈夫だわ(^^)v

お彼岸でもあるし、今日はリハビリも兼ねて、母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
寝ていた方がいいのか、ちょっと動かした方がいいのか、見極めが難しいですけれど、今日はちょっと動かした方がいいわよね、って判断して。

ゆっくり、お散歩のようにいってきました。
歩きながら、普通に歩けるってこんなにありがたいことなのね、って。
今回の件、たまには患者さんサイドに立って見てごらんなさい、って神さまがセッティングしてくれたのかもしれませんね。

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/17 01:38
みきさん、今晩は~♪
私も昨日、股関節やっちゃいました・・・(^^;
左足で踏ん張れません
先週末、自転車を運んだせいですね、直接の原因は(^^;
しかも自転車屋さんが美容院に変わっていたので
さらに遠い別の店まで行かねばならず・・・(^^;
はあ、任務が・・・一歩進んで二歩後退
早く暖かくなってほしいですね
アバター
2017/03/16 21:12
葉月さん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

私は「にゃんぼー」と聞いて、なんだか昔の天気予報を思い出してしまいました(^^;)
「ヤンボー、マーボー、天気予報」
・・・いつの間にか終わってたんですね・・・

おかげさまで、体調は回復しつつあります。
昨夜は無意識に寝返り打とうとして、ズキン!
やばっ、って思いましたけれど、大丈夫でした。

明日1日お仕事行けばお休みです。
この週末で治したいです。
アバター
2017/03/16 19:30
モモさん、ありがとうございます(^^)/

最近、キーホルダーが減ってきたので
ラバーのキーホルダーなんかも良いですね~(^^♪
アバター
2017/03/16 19:15
こんばんは**+お庭に散歩**+お水お届けに参りました**+
なるほど!コンセントになりそうですね**+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.