Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


お蔵入り写真ドバー

撮った写真の全てを掲載なんてするわけもなく、

HDDの肥やしとなった写真は…
アップした写真より多いってもんじゃないんです。
アップしなかった理由は多々あり、明らかに失敗した写真や
公開するとマズイものが写りこんだもの、
一手間加えないと見るに耐えないので後回しにしたもの、
撮ったことすら忘れ去ったもの…
とまぁ、色々とあるわけですな(´・∀・`)

で、今回はHDDの整理ついでに、ちょっとばかし過去の
写真を掘り返し、公開出来そうなのをまとめてドーンです。
いつ・どこで・どんな風に撮ったかなんてあやふやな
有様なので、URLと覚えてる分の内容だけ書くとします。


https://latte.la/photo/188919/5056769
暑いけど嬉しい感じのあんず

https://latte.la/photo/188919/5056770
誕生日でまたひとつ渋みが増したあんず

https://latte.la/photo/188919/5056771
現像し忘れてた梅の花

https://latte.la/photo/188919/5056772
大あくびする近所の害獣

https://latte.la/photo/188919/5056773
地元のお祭り[昼)

https://latte.la/photo/188919/5056774
地元のお祭り(夜)

https://latte.la/photo/188919/5056775
う~n…これはスピノサウルス!

https://latte.la/photo/188919/5056776
ティラノくん

https://latte.la/photo/188919/5056777
逆光ゴースト映り込み

アバター
2017/03/27 19:51
>ひごちゃん

そうそう、それそれ。
プリントしてアルバムなんて作ったら
尚更そういう感じが強まりそうやなぁと。
お祭りのは、もっと人が沢山写ってるのが
あったんだけども、水平が取れてなかったから
敢え無く断念…
本当はもっと賑やかなんやでー(`ω´)
人混みは嫌いだけど、遠がりから見る分には
結構悪くない…(´ω`)

絞り開放で撮るのもええけど、
大胆に絞ってみると花全体がくっきり解像して
これはこれでええ感じになるよね。
あんずは…被写体が良すぎるからnoobでも
可愛く撮れるから困るわぁ~↑
アバター
2017/03/26 20:58
ハユハさん、こんばんは。

今日はこちらは1日雨でした。
春とは思えない冷たい雨で、気温も冬に逆戻り・・・?
エアコンつけて、暖房のお世話になりました(>_<)
開き始めた桜も、びっくりしてるんじゃないかしら?
「あら?、もしかして、時期間違えちゃった・・・?」って。

予想通り(?)、今日もお洗濯物、お部屋干し(笑)

3月も最後の週ですね。
なんだか年末年始よりバタバタしてるような気がします(^^;)
今週の土曜日から4月だなんて、ちょっと信じられないです(笑)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/03/26 04:22
昔撮った写真を見返すと、こんなことあったな~とか思い出して楽しいですよね(*´ω`*)
お祭りの写真はお祭り!!って感じがしていいですね。
地元のお祭り、何年もみてないので懐かしくなってきました。
恐竜の骨とかはみてるとワクワクします。

梅がとても綺麗に撮れていて羨ましいです…!こんなふうに撮ってみたい。
記事のあんずちゃんも( ˘ω˘)スヤァのあんずちゃんも可愛い(*´`)


ご自愛ください。
アバター
2017/03/23 22:22
ハユハさん、こんばんは。

今日、朝歩いていて、ふっと「みかんの花咲く丘」のメロディーが浮かびました。
3番の歌詞、ちょっと哀しい歌ですよね。
私にも、みかんの木こそありませんけれど、一緒に母と行った、遠くの島を眺めた丘があります。
そんなに遠くないので、今度また訪れてみようかな、って思います。

さて、明日は当直です。
土曜日の午後に帰ってきます。
休日にかかる当直は、明けは半日業務になるのがちょっと救い(^^)v
そんなわけですので、明日はお伺いできないと思いますけれど、寝込んでいるわけではないですからご心配なさらないでくださいね。

ちょっと早いですけれど、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/03/22 19:56
ハユハさん、こんばんは。

ありがとうございます。
腰は多少違和感がありますけれど、日常生活には差し支えないくらいまで戻りました。
これからも気をつけないと・・・

今日、思ったのですけれど、ずいぶん陽がのびました。
朝は駅のホームの屋根の影が短くなりましたし、夕方も同じ時間で星空だった時間が夕焼けです。

3月。
本当に去ってしまう月ですね。
もう下旬、3月もあと1週間ちょっとです。
暖房が全く要らなくなるのも、もうすぐですね(*^^*)
(まだおコタが気持ちいいです(笑)。)

慌ただしい年度末、がんばって乗り切ります(^^)v
アバター
2017/03/22 00:39
>レモンளさん

そうやって褒めてもらえると、今更ながら
引っ張り出してきた甲斐があるかなと。
梅の花は色合いをちょっとパステル調に
してみたりと、いつもと違う味付けです(´ω`)
いつもニコニコと褒めてくれてありがとー(`・ω・´)


>涼歌さん

いいねありがとー!
沢山付くのも嬉しいけど、知ってる人からの
いいねが一番嬉しいんですよね(´ω`)
ファインダー覗いて撮るのが殆どなので、
写り込んでいてもカメラで顔は隠れてますよ(ノ∀`)
もっとプライベートな場所なら、顔を出すのも
悪くはないものの…ここでは流石に、見せると
しても目元は隠しますね_(:3」∠)_

あんちゃんはその時の表情次第なので、
マヌケな顔の時はとことん気が抜けてますよ(ノ∀`)
目が大きいのは確かに美形…かな?

豆もノーマル柴も子犬の時はクマのぬいぐるみ
みたいで、成犬とは違う愛嬌があるよねぇ。
ほんの数ヶ月で大きくなるので、非常に
貴重な幼犬時代です_(:3」∠)_
アバター
2017/03/21 20:58
ハユハさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
今も降っています。
でも、リアのお庭の草木にはいいお湿りになったかも♥
ニコのお庭は雑草が生えなくていいです(^^;)

今朝、公園の桜が開いているのに気がつきました!
わずか3輪でしたけれど。
昨日から暖かくなって、急に開いたのかしら?
日曜日は、まだ蕾も堅くて、開くのはまだ先よね、なんて思っていたのですけれど。
雨のせいか今日はちょっと肌寒いので、一斉に開くのはもうちょっと先かな?

あ、そうそう。
ネコちゃん、かわいくて♥
今日の私のアバ。
ネコちゃん一緒なんですけれど、実際にこうなったら、ストッキング悲惨なことになりますよね(笑)
アバター
2017/03/21 16:47
いっぱい「いいね」してきました。
ちょっと期待したハユハさんの写り込みは無かったようで(笑)

あんずちゃん、何度見ても美形ですね~。
そういえば近所のペットショップに豆柴が仲間入りしていて、
お客さんみんながその姿に思わず「可愛い!」って言ってました(^^)
生後2,3ヵ月くらいの子でまんまるいお腹をひくひくさせながら居眠りしていましたよ。
アバター
2017/03/20 22:55
どの写真も良い感じに撮れてますね♪
梅の花も素敵~ぼかしの感じが良いです♪
猫ちゃんの大あくびも一瞬なのに撮れてる~
すごーい(^^)/
アバター
2017/03/20 10:22
ハユハさん、おはようございます。

↑あとでゆっくり拝見いたします(*^^*)

今日は穏やかな春分の日です。

今、お掃除終わったところです。
お金はなかなかたまらないのに、埃ってたまりますね~(>_<)
あ、お仕事もたまる・・・(笑)

先週は通勤途中の小学校の正門に「卒業式」って書いてあったし、駅で袴姿の女子大生も見たし。
ああ、3月なのねって。
高校野球も始まったみたいですね。
いろいろなことがあって、もうすぐ4月って感じられます。
コートをクリーニングに出すのも、もうすぐ・・・(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.