Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


最近笑ったこと

先週、植物園へカメラを提げて行ったんです。
友人のAbo(勿論野郎である)と一緒に。
色んな花を見て撮ってして帰り、RAWデータを
JPEGに変換していた時のことです。

大きな蘭の花が沢山集められたイベント中と
いうことで、大輪の白い蘭の写真データを
開いたら、蘭の花に負けず劣らず大きな
人の顔がぼんやりと…!!
しかも、ゆるふわになるよう明るめに撮った
せいで、ボケたAboの顔が女子自撮りの如く、
ゆるふわファンタジックに写ってたんです(迫真

公開出来ぬとボツ写真送りっスわ(´・∀・`)

アバター
2017/04/01 19:23
またまた遊びにきました(笑)

風邪の時は自分の好きな物食べるのが元気になる秘訣です(笑)
チョコケーキいいなぁ~。チョコレートケーキに苺が乗ったのが大好物です。

家族で花見もほっこりしていいですね!しかも親孝行!
お母さんの手作り弁当羨ましいです。やっぱり母の味が最高。
自炊していますが、母の味をなかなか越えられません(笑)

今日は横浜は真冬のような寒さ。しかも雨が止んでも一日どんより。
なので一日中家で部屋の模様替えをしていました。
と言っても1人暮らしの部屋なのでそんなに大したことはしていないんですが、
あっという間に時間が過ぎました。
100均で見つけた可愛い雑貨を使ってキッチン廻りを綺麗にしたり、
押入れの除湿剤を変えたりしてました(笑)
アバター
2017/04/01 13:11
こんにちは!遊びに来ました(笑)
と言ってもスマホからなんです。
土日は溜まった掃除とか洗濯、食材の買い出し
などしてることも多くて、PCと言うよりかスマホで
バタバタINしちゃってるのでなかなかチャット出来なくてごめんなさい。
一人暮らしは雑用が多くって(-_-)
アバター
2017/03/27 20:01
ハユハさん、こんばんは。

あ、そういえば、生前、父も写真、好きでした。
もちろん、まだ銀塩フィルムの時代でしたけれど。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして「あらら?」でした。

今日も寒かったです~(>_<)
昨日の夕方の天気予報、「明日(つまり、今の時点で今日)は、関東甲信越で雪になるかもしれません。」
・・・きゃ~!
おかげさまで雪にはなりませんでしたけれど、冷たい雨と強い風でした・・・
まだまだ、「暖かくしておやすみください」ってご挨拶になりそうです(^^;)
コートをクリーニングに出すのは、もうちょっと後ですね。

4月から、新しいお財布使おうと思っています。
春の財布は「はるさいふ」で「張る財布」、お金がたまるって。
・・・ホントかしら?
試してみますね(*^^*)
実は密かに期待してたりするんですけれど。
アバター
2017/03/27 19:01
こんばんは!コメント貰っていたのにごめんなさい。週末は風邪でダウン。
久しぶりに熱出た~(笑)2日で完治。イベでGETした髪型で訪問ですw

自転車乗る時も、お店とか立ち寄れるカジュアルなウエアがいいよね。
春ファッションは狙っていたオフョルニットとサッシュベルトをネットで早速予約してしまいました(笑)

お友達のピンボケ写真がゆるふわファンタジー(笑)
うんうん、これは仲間内で盛り上がれそうですね(^^)

ところでそろそろお花見が気になりますね~。
ハユハさんはお花見に行くのですか?
また素敵な写真UP楽しみにしていますね♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.