Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


最近流行りの動物園

前々からちらほらと天王寺動物園には

脚を運んでいたが、最近は某アニメの影響で
動物園がオタクに人気らしい。
その某アニメこと「け○のフレンズ」は、
そこはかと香るカブ○ボーグ臭を理由に
最初からバッチリ追いかけていたが…今回は割愛。

そして今回はというと、この前のお蔵入り写真公開記事の
ネタ探し中に見つけたりした動物園の写真に、
先日行った時の比較的新しい写真も含めてで
公開しようかと思います。
…ぁ、今回も爬虫類の写真があるので、1枚毎に
URLを貼り付けておきますね。


https://latte.la/photo/188919/5068782
まずはシロクマ。
このボール…ではなくバケツがお気に入りのようで、
頭に被っては飛び込みダイビングを繰り返していました。

https://latte.la/photo/188919/5068783
お次はオットセイ。
所狭しと泳ぎ回り。肺活量が凄いらしく、息継ぎの
際の「プシュツ」という音がよく聞こえます。

https://latte.la/photo/188919/5068785
水回り繋がりでカエル。
現物はちょっと小さい奴ですが、瞳の質感と
水面に映る顔つきが独特?

https://latte.la/photo/188919/5068784
両生類ときて爬虫類のヘビ。
光沢のある鱗が玉ボケになって…綺麗じゃない?

https://latte.la/photo/188919/5068786
そろそろ可愛いのをということでモルモット。
…のはず。詳細が思い出せませんが、触ることが
出来て、結構人気のエリアでした。

https://latte.la/photo/188919/5068787
これは間違えようのないシマウマ。
睫毛フッサフサでパッチリお目々からの、
見事なモヒカン風鬣がツボ。

https://latte.la/photo/188919/5068789
最後はレッサーパンダ。
兎に角落ち着きがない上に小さいわ遠いわで、
なかなか上手く撮れない動物のひとつ。
可愛いのに、憎らしさを感じそうです(ノ∀`)


…と、動物園の写真掘り返しは以上。
撮るのが難しい分、行く度に異なる写真が撮れるので
カメラを持っていくのが楽しい場所です。
撮影禁止の動物や、撮影OKでもフラッシュはNGな
動物も多いので、これから動物園行くよって人は
フラッシュは切ってから行きませう(´ω`)


おまけ
只ならぬオーラを纏うハト
https://latte.la/photo/188919/5068781

アバター
2017/04/02 10:45
ハユハさん、おはようございます。

4月に入ったのに、何だか寒いです。
今、お部屋の温度、11℃です。
お外は8℃くらい、今日の最高気温は12℃みたい・・・
エアコンいれました(^^;)
暖かくなるのは火曜日からのようです。

こんななので、桜も足踏み状態・・・
今週半ばから暖かくなりそうなので、一斉に開くのではないかと思います♥

ニコのお部屋の暖炉の火は落としたんですけれど、もしリアだったら、もうちょっと火を落とすのは後にしたかもしれません(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2017/04/02 03:32
モルモット…可愛い…!!もふもふ
シロクマ楽しそうで羨ましいです↑↑飛び込みOKのところってなかなか無くて川に行くしかないんですよね…
ヘビは野生で出てきたら怖いな〜と思いますがこうやって見るぶんには好きです〜綺麗でかっこいい!

近く(?)に動物園があると好きな時に行けて楽しそうですね(*´ω`*)
アバター
2017/04/01 08:46
ハユハさん、おはようございます。

昨日は年度末、必殺の棚卸し。
おかげさまで終わりました~。
帰り、遅くなっちゃいましたけれど。

朝のニュースも、「桜開花情報」が見られる季節です。
でも、昨日も雨、今日も雨。
天気予報では、そろそろやむみたいですけれど・・・
今日も寒いです。
4月になっても、コーヒー冷めるの早いです(^^;)

4月1日、新年度。
偶然、今日はお休みなので、だまされないで済みそうです(笑)

3月はありがとうございました。
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/03/30 20:38
ハユハさん、こんばんは。

明日で3月も終わりですね。
偶然、31日が金曜日で。
年度末でバタバタです(>_<)

桜は1~2分咲きといったところです。
さすがにもう寒くはならない・・・でしょうか?(^^;)
棚卸やっつけて、今度の土日はゆっくりしたいです(笑)
アバター
2017/03/29 23:14
最近、動物園行ってないな~

動物園って広いからセグウェイとかで回れると良いのに~

ふれあい広場は楽しいですよね♪モルモットとかうさぎとか触れるから好き~

絶対無理だけど、冬の旭山動物園のペンギンの散歩リアルで見てみたい

寒いのも、雪も嫌いだから絶対無理だけどww(YouTubeでは見てるけどね^^)

夏は行った事あるのよ(*´艸`*)人がいっぱいでゆっくり見れなかったけど楽しかった♪
アバター
2017/03/29 19:04
ハユハさん、こんばんは。

今日は2日連続で、お友達のネコちゃんに会いました♪
昨日は駅の構内、下りホームの階段の下にいて、私を見つけると「ナデナデして~」といわんばかりに駆け寄ってきてくれて。
今日は、ネコちゃんのお家の理容店の向かいのクリーニング屋さんの玄関のマットの上に。
気持ちよかったのでしょうか、動こうとしませんでした。
やっぱり、お外が暖かくなってくると出てくるようです(*^^*)

駅では、駅員さんも黙認なんですけれど、階段上って電車に乗っちゃわないのか、ちょっと心配です。
でも、今までずっとですから、ホームには上がらないのかもしれませんね。

今週もやっと後半に入ります。
アバター
2017/03/28 20:04
ハユハさん、こんばんは。

天王寺動物園!
私は行ったことないんですけれど、弟が大阪赴任中によく行ったみたいです。
(私の)姪と甥を連れて。

今日からは暖かく・・・と思っていたのですけれど、帰り、まさかの冷たい雨(>_<)
まだ降っています。
思わず手袋して帰ってきました。
まだまだ寒いです。
天気予報では、今日は1日晴天だったはずなんですけれど(^^;)
春はどこに行ったのでしょう?

今朝はなんだか電車も空いていて。
と思ったら、学生さんは春休みなんですね。
小学校1年生、4月から2年生となる年の春休み。
家族で、箱根にドライブに行ったことがありました。
富士山がとってもきれいに見えました。
あれから何年経ったのかしら・・・?
なんだか遠い日のことのように思えます。
アバター
2017/03/28 16:29
お~、レッサーパンダだ!
レッサーパンダより絶対ジャイアントパンダ!レッサーパンダは邪道だ!
とお姉ちゃんのお友達(パンダ好き)は言ってたことがあったけど、
レッサーパンダも可愛いよね~!もちろん他の写真も綺麗に撮れてて素敵でした!
…両生類と爬虫類は苦手だから見てないけど(´・ω・`)
アバター
2017/03/28 13:30
やほ~、一番乗りだ(^^)またまた沢山いいね!してきました♪
白のサイクリングウェアにウルフ柄、気になる~。
またその姿UPされることを期待しつつ待っています♡

シロクマさん、大人になっても無邪気に遊ぶんだねw
シロクマって赤ちゃんの時可愛いよね~。子犬に似た可愛さがあるよね♡
お気に入りはシマウマの写真!植物の緑と上手く溶け込んでとても綺麗な写真ですね~。

カエルと言えばなぜかうちの母はカエルグッズが好きで集めてます(笑)
可愛くデフォルメされたやつだけどねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.