Nicotto Town



旅行 97日目 タイ・ナコンラーチャシーマ

タイでは、部屋に入る時、あるいは建物に入る時には靴を脱いで入ります。
リゾートでは各部屋に玄関があるので、昨晩靴を部屋の外に置いておきました。
朝、靴を履いたら、中に何か入っています。
靴をトントンしたら、中からカエルが出てきました。
ちょうど良い住みかを見つけたと思ったのでしょうか。

今日は9時過ぎあたりにテイクオフに着くと、すでに何人も飛んでいます。
中さんがいたので少し話をしました。
昨日は結局飛べなかったそうです。
今日が最終日で日本に帰るそうですが、来月はスマトラ島で、再来月はアラスカで飛ぶ予定だとか。

風も良さそうなので、私も準備をして飛びました。
テイクオフの右側の尾根で上げる人たちと、左側の尾根で上げる人たちに分かれます。
そして、高く上がる方に皆移動してきます。
今日は穏やかに上げることができて、テイクオフから500mほど上がり、1時間半ほど飛んでいました。

ランディング場に迎えに来たのは、XCamp専用のバンで、登録した人たちを専用に回収する車でした。
私が乗ったのはベトナムチームのバンで、ベトナムからは15人ほど来ているそうです。
誰かが降りると、フェースブックに場所(PIN)を送って、そこに迎えに行くそうです。

テイクオフに戻ってお昼ご飯を食べ終わった頃に、風がまた良くなってきました。
みんな次々と飛んでいきます。
私はいつもの左側の尾根で上げていきました。
テイクオフから1000mほど上がった頃にはほとんどのパラグライダーが北に向かって飛んでいましたので、テイクオフ場には数機しか残っていませんでしたが、そのうちの2機ほどが北に向かって飛び始めたのでついていきました。
しかし、1kmほど進んだところで2機とも戻り始めたので、私もテイクオフ上空に戻りました。
その頃には風向きが変わったのか、テイクオフは待機状態になっていました。

行って戻ってきたので高度が下がっていましたが、またまた上がるところを見つけて1000mほど上がりました。
少し南の方に進んでも高度が下がりません。
南の方には私が泊まっているリゾートがあります。
地図アプリで方向を確認して、リゾートを目指してみました。
距離にして8kmほど離れていますが、十分に届きました。
というか、リゾートの上空に来ても、まだ地上から400mほどあります。
くるくる回ったり、ローリングをしてみてもなかなか高度が下がりません。
それでもなんとか高度を下げて、お隣のガソリンスタンド横の空き地に降りました。

リゾートまで歩いて戻って、飛んで戻ってきたことと、カオサダオまで送って欲しいというと、車で送ってくれました。
女性のスタッフ2人が乗ってくれて、一人はいつも掃除してくれているおばさんです。
二人とも英語がほとんどできないので、なかなか大変です。

テイクオフに着いたら、二人ともパラグライダーを見るのは初めてみたいで、一緒に見て歩きました。
今日はレスキューの人たちが待機しているので、その人たちに色々聞いていました。
ちょうど近くに蓮田さんがいて、蓮田さんにも色々聞いていました。
2機ほとテイクオフしたのを見た後に帰るというので、お礼を渡そうとしたら受け取ってくれませんでした。

蓮田さんは、北に向かって16km飛んだそうですが、他の日本人のパイロットの人が80kmほど飛んだそうです。

帰ろうとした頃に、ジェフから蓮田さんに電話があり、夕食を一緒に食べるとのことで、私も一緒に食べに行くことにしました。
小さい湖のそばに食事のできるところがあり、そこに行きました。
メニューはタイ語ですが、蓮田さんとジェフの彼女が色々と注文してくれました。
魚の煮たの、海老の刺身、きゅうりの漬物、鳥の唐揚げ、軟骨付きの豚肉の唐揚げなど、普段食べることのなかった料理をたくさん食べることができました。
今日の記録は、インド人の107kmだと話していたら、200km離れたコーンケーンという町に着いたという人からジェフに電話がありました。

ところで、飛ぶ時にはLiveTrack24というアプリで飛んだ位置と高さを記録するようにしていますが、飛んでいる時に画面が閉じてしまい、記録されないことが多くなりました。
設定で、使っている時に画面を開いたままにするというのがあるのですが、これをオンにしていると、画面が閉じた時に記録されないみたいです。
試しにこれをオフにして電源を切ってみたら、ちゃんと記録されていました。
よかったよかった。



写真つきはこちら

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2017/04/11/1436/

アバター
2017/04/12 10:01
ちくちくさん

懐かしい…
アバター
2017/04/11 14:29
ぎゃーーーーーー靴にカエルーーーーーーー

トットコさんだったら気絶してるな。ニコットのアイテムでもカエルはいやだって言ってたもん。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.