Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿今日の乱数コーデ✿


【アイテム総数 :7990】
【ページ数 :25/400】
 【16/20】

◆今日の乱数◆

 25ぺージの16番目のアイテム
フェイスペイント(スター)(無料)

今日のアイテムはフェイスペイント(スター)!
昨日と同じく、赤ガチャのアイテムでした。
確か12月だったかな…。一番最初の赤ガチャですね!

フェイペ★は数々の伝説を作り上げたアイテムだと思います。
ただの星なのに凄く価値が高かったですよね。
ただの星なのに!(2回目)
酷い時は7000P近く価値があったとかなんとか。
ただの星なのに!(3回目)
人によっては諭吉を召喚する程だとか…。
ただの星なのに!(4回目!)

そんな価値の高いアイテムだからか、詐欺も当然起こるわけで。

フリマでは
フェイスペイント(小花)をスターと偽った出品
またはそう見えるような出品がチラホラと見られましたね。
俺も引っかかりましたよ♡ 後者。


☯此方応募☯
振袖 (煌牡丹)  【White】(有料)
うずまきほっぺ  【Red】(無料)
スクールリボン ショルダー  【Green】(有料)
ホットチョコ (ビター)  【Brown】(有料)
頭のせ王家に仕える おやすみ中の使い魔  【White】(有料)

☯相手出品☯
フェイスペイント (小花) 【Aqua】(無料)


ウフフ、サークルから引っ張ってきたぞ♡
今の俺からすれば痛くも痒くもない損失です。
(当時の)俺がもしフェイペ★を出品してこんな応募が来たら
拒否してるレベルのアイテムですからね。
ラッキーラッキー!

という具合に詐欺られた…っつーか
価値の高いアイテム欲しさに
ちゃんと確認しないうっかりさんが痛い目を見たってだけの話です(笑)

ですが今は小花とスターは
出品欄に【(】がついているか否かで判が出来ます。
詐欺…もとい、うっかりはもう起こらないでしょうね!

しかし! 事件は起きたッ!

フェイスペイント(ピンクスター)
この存在が全てを覆しましたね。
リサイクルショップに降臨したピンクスター…!
このフェイペ★との違いは名前星の角度のみ!
ぶっちゃけどうでもいい! ほぼまんまッ!
そのお陰でフェイぺ★は………チーン、でしたね。

価値が高かった分、欲しかった方も多かったと思います。
その方にとってはとても喜ばしいことだとは思いますが……
代理で入手した方のショックははかり知れません…。

ま、俺は代理購入なんてしませんし…
ピンクスターが出た時はフェイペ★を手放した後だったので
痛くも痒くも無かったです フンゾリー

ピンクスターが出てからは、
このフェイペ★も入手しやすくなりました。
俺的には古い物を所持していることの方がテンション上がるので
まぁまぁ嬉しいと思っています。


色々あったフェイぺ★ですが、
あるべき姿…価値に戻ったと思えば良いんじゃないでしょうか。
無料のアイテムでしたし。
古参の方は、そりゃもう沢山ダブらせたそうですからね。

そんなただの星(5回目♡)が
中古の2DSを買えるくらいの価値があるっつったら………ねぇ?

こうやってダラダラと語りましたが…
やっぱりニコタのアイテムは怖いですね(はぁと)
価値ばかり気にしてると痛い目を見ますし…。


余談ですが、
俺が狙った価値の高いアイテムは
殆どリマスターやリサイクルアイテム化されています。

今のところ無事なのは いぬみみと天使の羽…悪魔のはねくらいかな…?
ウフフ、フラグ立てちゃいましたね♥

ここまで来たら新参さんが喜ぶくらい、
どんどんリマスターだのリサイクル化だのしちゃって欲しいです。

でないと俺の価値観がぶっ飛んで大変なことになる…!




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.