Nicotto Town


西園寺リカコ


リフォーム1年後!!!

お風呂のリフォームを1年前にした。

業者を決めるのに、最初は大手の展示場を見学した。
あまり感じが良くなかったし現物品は無くリフォーム後の写真だけだった。

そこで知り合いにお願いしたのだが・・
日数はかかるし完成後お湯は出ないし、洗面台も使えなくなり新品に変えた。
洗面台もすぐに水が出なかったし。。 
それに電話もなく突然自己都合で来るのでうんざりした。

先日から脱衣所の天井と壁の間が急に黒くなった気がした。
カビかな?椅子を使って確認するとすき間だった。

さてどうしようかな?
知り合いだけに今後のお付き合いを考えると言いにくいこともあるが・・・
苦情には慣れてるとは思うけど手際の悪さを考えるともう結構だ!
今後他に不具合が出ないこと祈るのみだ。

今思えばキッチンと別部屋も模様替えと思っていたがお風呂だけでよかったかも。
今後は見極めて依頼しよう。





アバター
2017/04/26 00:18
建築業界は、難しいね。
アバター
2017/04/25 20:20
リフォーム業者を探すのは本当に悩みます。
お風呂のリフォームした時、連絡もなく母の通院日(予約)に突然来られて困ったことがありました。
フローリングの張り替えをした時は○日までに終わりますと聞いていましたが
来てもらっても午後から他の現場に行かれてしまい、期日を過ぎました。
信頼できる職人さんっていそうでいないです><

アバター
2017/04/24 23:04
よくあるよね~
知り合いはクレーム言いにくいよな( `ー´)
大手がお勧めです、何でも言えるからねw
見極めは大事、良いところ見つかること祈るよ

アバター
2017/04/24 22:31
う〜ん、いわゆる大手が良いのか、小回りがきく(ハズの)知り合いが良いのか悩むところですね・・・^^;
いや、そのお知り合いさんは除外ですね><
なかなか難しいですね・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.