Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


expert cad分からん&チュウニズムの新曲


 注意!今回のブログの後半にはチュウニズムの新しいマップのネタバレそれに関するちょっと卑猥な内容が含まれています



 皆さんこんばんわ~今日が初の給料日のReカズジャックと申します。時間がたつのは早いもので4月ももうすぐ終わってゴールデンウィークも近くなってきましたね~
 さてさて今回はちょっとマニアック(?)なお話を二つさせていただきます。1つは最近会社で新たにexpert cadが導入されて会社で今練習をしているのですが・・・・




とにかく使い方がわかんない!
 
まず寸法の変え方が分からない、中心線の決め方が分からない、フィレット面取りがやり辛い、など・・・・
 
まあこの辺はヘルプを見ればある程度は何とかなりましたが導入したばかりなので如何せん操作方法の参考資料が少ないのです・・・・
講習に行った人が1人しかいなくて(私は行っていません)その人は休んでるし、会社に参考書やチュートリアルデータがないので効率が練習がなかなかはかどらないのです、

誰かexpert cadを使った事がある方いい参考書を知っている方がいれば教えて欲しいのです


・・・でもう一つはチュウニズムで新たに追加されたとある楽曲の話です。
その前にチュウニズムとは約2年前から稼働されているセガの音ゲーでまあ詳しくはコレら↓を見るように(丸投げ)
チュウニズム エアープラス公式サイト
(http://chunithm.sega.jp/player/?_ga=1.176208748.875014827.1493121899)

CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki
(https://chunithm.gamerch.com/)
ちなみに私はレーティング13台前半でレベル12以下なら大半は10ミス以下で余裕でランクSまたはSS取れる程度のレベルでランカーとかゴリラというレベルではありませんが一様上級者です、ただしフルコンは安定して取れるわけではない・・・・13+とかムリゲー
んで5日前に課題曲もとい解禁曲として追加された新楽曲の一つに気になる楽曲がありました。まあこれがカテゴリーを20代にしている理由なのですが・・・・その新マップの最後の課題曲なのですが歌詞とその楽曲ジャケットイラストの女の子(と見せかけて男の娘)の設定が
かなりぶっ飛んでいました・・・

まあチュウニズムオリジナル楽曲には萌え系電波ソング、ネタソングももちろんあるしいわゆるオタサーの姫だとか露出度の高い女の子キャラもいますが。個人的にはその中でも歌詞とキャラのストーリーが特にぶっ飛んでいてもう公式が病気と言われてもおかしくないと思います!
詳しくはコチラ↓
(https://chunithm.gamerch.com/%E5%85%AB%E5%92%AB%E7%83%8F%20%E9%8B%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E)

ちなみにこのジャケットイラストを描いたイラストレーターさんは「みさくらなんこつ」さんといいますが・・・・人によってはイラストレーターさん(とくに未成年は絶対検索するな)

それでは問題の楽曲を紹介します・・・

チュウニズムオリジナル楽曲
アーティストULTRA-PRISM
オススメ☆♂♀☆でぃすとぴあ      
https://www.youtube.com/watch?v=688NqvjEM4U
譜面版(https://www.youtube.com/watch?v=JnAcQ3OuRhs&t=74s)   














何このスゴイエロゲー臭がする歌は!?


  ・・・コレ、本当に紹介してよかったのかな・・・・今後卑猥な内容のブログや楽曲紹介は当分控えよう・・自分で書いておきながら恥ずかしい・・・

ちなみにディストピア(dystopia)とは、理想郷の対義語にあたる世界観で「理想の社会に見えて、どこかが酷く歪んでいる社会」とされることが多いです。
本来、オススメできるようなものではない(はず)。
(まあある意味間違ってはいないがw)
譜面難易度もまあ高いし・・・因みに私はまだ解禁してません。



黒歴史になりそうな気はするがではお休みなさい~












アバター
2017/04/30 22:00
目立ちすぎってやつですかね・・・・
アバター
2017/04/29 14:10
「メルト」もいいですよね!!
でも個人的に「千本桜」は好きじゃないんですよね・・・
いい曲なんですけど、あの曲だけが人気あってなんか・・・
アバター
2017/04/29 14:06
↓wwwまじですかwww
アバター
2017/04/29 12:43
まゆさん<まあ大学時代にAUTOCAD2Dとソリッドワークス3DCADをよく習っていたので^^
てかそれぐらいしか大学で得意といえるものがなかったので・・・・それを会社でいかせたらいいなとおもっています。
現在会社でトップソリッドとexpert cadを練習中・・・

ゐんどかりーさん<検索したんかwwwwww
しかも近所にふたなりがいたんだwwwww

如月けいさん<まだ決めてないんですよね~大事に使おうと思います♪
・・・・やっぱりexpert cadはマイナーなのかな?
チュウニズムとはSEGAのAG音ゲーで手を空中に振り上げる動作があります。

しらすの極みさん<いわゆる男性のアレがついた女の子の画像もあるかもしれないけどそれでもいい?w
アバター
2017/04/28 15:58
検索・・・しちゃお☆(/・ω・)/
アバター
2017/04/28 02:44
初月給、おめでとうございます☆☆☆
何に使ったのでしょうね♪

expert cadは使ったことないです。
お役に立てなくてごめんなさい。

チュウニズム…というゲームは…知らないです(?_?)
アバター
2017/04/26 21:36
「みさくらなんこつ」さん

検索しちゃったじゃないですかぁ~~っww

その中で出て来た「ふたなり」ですが、近所に実際にいたんです!
戸籍は女性ですが、最終的に男性を選択されました。。
アバター
2017/04/26 20:25
CAD使っておられるのですね。
アバター
2017/04/26 12:41
SAKIさん<まあ主に未成年に見せられないようなエロ同人誌書いてる方なのでw・・・・

モモさん<はい、もらえてうれしいのです♪ただまだ研修生なので思ったよりはもらえてませんが・・・

FX-sigekさん<チュウニズムにはほかにもアキバ系萌電波曲は他にもあるんですけどアレはその中でも特に異色だと思いましたよw「しゅごいのぉぉぉぉ」のあたりで何これ!?ってなりましたよw
アバター
2017/04/26 06:07
カズジャックさん、おはようございますー
アキバ系の曲ですね♪まったく何を歌っているいのか聞きとれませんでした笑
アバター
2017/04/26 02:30
こんばんは*:..
訪問ありがとうございます。o○☆゚
お水のお届け・:,。*:..。o○☆
初めてのお給料いい響きですね♪
アバター
2017/04/26 00:16
今日のブログわからないけど、検索禁止なのね(^_^;)
わからないけど、ぞっとしておくね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.