Nicotto Town


月見で一杯


* 久々に映画館へ

「初めて観た映画」のお題にあわせて。。。

映画館で観たのだと、たぶんセーラームーンでしょうか^^*
懐かしい…
ネコのルナが人間になって恋しちゃう話だったような。

初めて映画館で観て泣いたのはドラえもんです!!!
『帰って来たドラえもん』?だったかな?

のびたがジャイアンと夜の公園でたぶん雨のなかで殴り合いをしているシーンで。。
僕がしっかりしなきゃ、ドラえもんが安心して21世紀に帰れないんだー!!!!
って、
のびたが叫びながらジャイアンと取っ組み合い。

話の流れはかなり忘れましたが、のびたの言葉に感動して泣いてしました ´  `。
あれは小学校5、6年のときだったはず。。
最近だとどんな映画観ても泣いてしまいます^^;




今日も涙でした
授業が休みだったので、久しぶりに映画館へ行ってきました*
年明けに観たディズニーの『WALL.E ウォーリー』以来ですね。


今日観たのは
『サマーウォーズ』です*
まわりの友達みんなが大絶賛!!! 3度観たという先輩も!
私 友達に聞くまで知らなかったんです^^;
今日が最終日らしく、まだ観ていない友達と一緒に行ってきました*

友達の説明だといまいちわからなかったのですが、
観てみると みんながいい!と言ってる気持ちがわかりました。。。

「OZ オズ」という仮想世界でのネットワークが 現実世界での生活を取り仕切っているほど大きな存在になっているけれど、現実の人と人とのつながりにはかなわない
人との繋がりのパワーを感じました。
内容は簡潔に言い表せませんが、、観て心にくるものがありました。
感動で(´  `。)

「OZ」がすごい勢力をもった仮想世界だったんですが、
近い将来とか、実際こんな感じになっててもおかしくはなそうだなぁ、、、と思いました。
でも何でもネットで成されているなんて、私はちょっと嫌だなぁ…
便利になっていることは事実ですけどね^^


これはおすすめしてくれた人たちに感謝でした*
観れてよかったぁ*´  `*
夏に観に行けばもっと爽やかな気持ちで観終われたかも><*



アバター
2009/09/28 18:51
☆春馬さん
私も、テレビが壊れてて、最近の情報が全然わからなかったです^^;
映画も自分が興味持ったのしかチェックしてなかったので。。。
でもこれは観てよかったです^^
アニメだけれど、大人も若い人も、観たらきっとパワーをもらえるんじゃないかと思います!^^
アバター
2009/09/28 11:59
サマーウォーズ、おもしろそうな映画ですね。
最近映画を見ていないので、この映画知らなかったデス(汗)
ぽっくさんに紹介してもらえて、ラッキー^^
アバター
2009/09/28 05:38
☆ドラヴァヒさん
おお!ドラヴァヒさんも観ていましたか^^
ウラヌス、かっこいいですねぇ(*´ `*)
私はサターンとプルートが好きでした*
時の番人(だったかな?;)のプルートがすてきだなぁって思います^^*

アバター
2009/09/27 17:34
わー♪ みんな好きな映画ばっかりですー♪

えっと、、、ウラヌスに助けられてみたい派ですb ←
アバター
2009/09/27 14:23
☆トキカゼさん
映画館に行って観よう! と思っていても いつも観ずに終わってしまうこと多いです (´ `;)
でもやっぱり映画館の迫力はいいですね^^
これ観て、また映画館に見に来よう!って思いました。
友達も「早くDVD出てほしい」って言ってました^^*

☆莢さん
莢さんも観に行かれましたか!^^
おばぁちゃん(T_T) あんなすてきな人になりたいですね。。かっこいい><。
映画観た人達の中で、花札が大ブームになっています^^笑
「花札買ったよー!」って友達いっぱいですけど、、私は前から持ってます(-v-)b
アバター
2009/09/26 14:07
「サマーウォーズ」私も観ました^^
すごい好きです♪おばーちゃーん(号泣)
でも人に内容説明するのは難しいですよねコレ。いろんな要素ありすぎて^^:
アバター
2009/09/26 06:35
映画館に行かなくなって 久しいです。
また映画館で見たいなぁって最近おもってるんですけどネ^^
この映画 DVDになったら 是非 観てみましょう^^
映画館の迫力には及びませんけどね・・



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.