Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


久しぶりのニコ釣り&昨日は家族と温泉♪

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+610

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ミニドルフィン
9
334.85cm
ふたごのミニドルフィン
7
276.09cm
みつごのミニドルフィン
4
328.01cm
ハッピードルフィン
2
313.91cm
2017/05/01 21:54

 皆さんこんばんわ~最近またイン率が下がってきてまたり変なところに口内炎ができたり会社でいつもCADの練習をしているReカズジャックと申します。明日からゴールデンウィークですね。私は昔の友達と県をまたいだラウンドワンで遊ぶ予定です♪(まあ金銭と移動距離のことで親にちょっとだけもめたしお互いの家の距離の問題で何度も出来ることではないけど・・・)
 今日、いや昨日は久しぶりにニコ釣りをしました~
イベント限定のドルフィンたちもちゃっかり1匹ずつお持ち帰り^^
 はてさて今回のお話は一昨日に家族が家に来て一緒に温泉に入りに行った時の話です。


 その温泉は山で囲まれた場所にあり、お湯はとても色が濃くけっこう気持ちよかったです。温泉マニアがよく訪れるのだとか。昼食に食べた釜飯もとてもおいしかったです。
 そのあと長い滑り台がある公園を見つけたので久しぶりに妹と一緒に遊びました。妹が子どものようにはしゃいでいたのを良く覚えています^^その妹にニコタ再開してみないかとさそってみたり・・・・そう昔は妹もニコタをやっていて、というより私が二コタを始めたきっかけも妹に誘われたからなんです。(そしてブログ集のタイトルがぼんやりタヌキのブログコーナー(´-ω-`) w 」という変なタイトルになっているのも妹のせいです・_・;)その妹が誰なのかはそのうち教えます・・・・・かも?


今日はあまり内容がすくないですが今回の楽曲の紹介をさせていただきます。

今回は温泉に関する曲を二曲紹介します。

魂音泉より旧地獄街道を行くのアレンジ楽曲
「ゆけむり魂音泉」
(https://www.youtube.com/watch?v=FqkpfksJbwM)
日向美ビタースイーツ♪楽曲
作詞・作曲:ササキトモコ(作中の設定上は作詞:春日咲子、作曲:山形まり花)
「温故知新でいこっ」
(https://www.youtube.com/watch?v=6pIX-IXTxuc)

ゆけむり魂音泉はグルーヴコースターで初めて聞いてそれがきっかけで魂音泉が好きになりました♪

温故知新でいこっはひなビタ曲の中でも落ち着いたふいんきがあるので好きです。そういえば最近はあまりひなビタ曲聞いてないな・・・・・今どれだけあるのだろうか?

それでは明日は早いのでお休み~











アバター
2017/06/15 10:25
ねこさん<週末に服を買いにいくのですか。
フランスでは今どんなコーデが流行っているのでしょうか?
アバター
2017/06/14 19:44
こんにちはー。

フランスは 夏のよう 暑いです。

新しい 服 買いに 週末いくかなー。

仕事は 好きの服で OKなので とても らくですけど。。。
デニム の日 多いです。 

ときとき スカート ですけど。。。週末 何買うかなー・。
アバター
2017/05/27 21:20

ワタシもですw

知り合いのブログ気になりますね^^
アバター
2017/05/24 18:19
そうですか、

同じ考えで笑えてうれしいです^^
アバター
2017/05/22 15:29
ねこさん〈ねこさんが日本のペンを気に入ってもらえて良かったです。そうですね、日本の音泉は良いですよ。
アバター
2017/05/19 16:43
そうですね、いろいろ縫えてオリジナルな1着ができます^^
アバター
2017/05/16 19:52
こんにちは。訪問ありがとうございます。

あたしは フランス人で フランスに住んでいます。

日本を大好きですので、日本語を勉強しました。まだ下手の表現もありますけど
日本語を勉強は楽しいです。

温泉 行きたいです。 いつか お金をためて 行きたいと思います。

日本のペンは 最後までかけるもの で すごいと思います。
インクのペンは 特に すばらしかったです。
また 日本のペン買いにいきます。
アバター
2017/05/16 19:45
もっこもこたゃんさん<それでもいいですよね~破けた衣類やバッグも修理できそうで。
アバター
2017/05/16 19:42
こんばんわ、はじめまして
まぁ、紐でぬいつけるだけでカンタンですよ^^

またきてくださいね
アバター
2017/05/16 10:26
FX-sigek<さん・・・まあお互い忙しいですからね・・・
大学時代のときも親が家に来てくれた時には大抵温泉に誘われて一緒に行くことが多いですね、あと買出しや掃除やパソコンの点検を手伝わせたり・・・w
そうなんですよ~妹がきっかけではじめたのです。
私もいい家族だと思います・・・・父親の扱いと夫婦喧嘩が多いのを除いて・・
アバター
2017/05/12 13:34
カズジャックさん、おはようございます。
ぼくも最近イン率が若干下がってるんですよね笑

へぇー温泉いいですねー
しかも妹と滑り台ですか?^^しかもニッコトも妹がきっかけなんですねー
いや、とってもステキな家族なんすね。ぼくからしたらまじでうらやましいです。
アバター
2017/05/11 12:05
モモさん<まだ研修期間ですがうまくやれてると思いますwそう頑張れば何とかなると思ってますよ!
そういえばバケツのことすっかり忘れてたな・・・・・

\ もな* /さん<とても元気な後輩さんなんですねw
ちなみに私は大学4年の時に言い方がキツイ後輩にあったことがあります。まあ自分も先輩の中ではポンコツだし色んな人に迷惑をかけたから文句言えないけどさ・・・・

よっチャンさん<ありがとうございます。はい良かったですよ!
今度オンラインのニコ釣りやろうかな・・・・

如月 けいさん<森林浴は良くわかりませんがいい絶景でしたよ。・・・・ただ脱衣所の窓がら駐車場が丸見えになっている所があったのが気になりますがw

親孝行というより家族が突然家に来ることになってついでに温泉に誘われて一緒に行くことになって行っただけなんですけどねw楽しかったです。
妹もけっこう喜んでました♪

SAKIさん<逆に言うとGWに温泉しか行ってないのですけどねwあとゲームセンタ?w
妹は私に対してたまに少し生意気でへn・・・・少しオタクみたいな事を言ってきますがとても仲は良いと思ってます^^
妹にも公開していいかどうかをあとで相談します。
アバター
2017/05/10 21:53
GW温泉行ったのね(^_^)
楽しかったみたいね(^_^)
私はそういうの行ったことないんだぁ。

妹いるのね。
仲良しね(^_^)
今度紹介してくれるの?
楽しみ~(^_^)!
アバター
2017/05/10 04:34
山に囲まれた温泉…って良いですね。
何だか森林浴も一緒にできそうで、お得な感じがしますw
家族と一緒に行くなんて親孝行ですねぇ~^^
妹さんの笑顔、きっとキラキラしていたのでしょう☆彡
アバター
2017/05/09 22:14
温泉旅行、良かったですね(^^♪
お疲れさまでした(^_-)-☆
また、ニコッと釣りで、大漁おめでとうございます。
アバター
2017/05/09 19:59

此処に失礼します!

お久しぶりです( *´艸`)
いきなりヒャッホウて言ったり
ちょっとした話題でめっちゃ盛り上がる後輩ちゃんです(笑
素敵置いていきます◎

アバター
2017/05/09 17:13
こんにちは(〃^ー^〃)
何とか社会人やっているみたい…
大変だけど何とかなる(^-^)v

温泉旅行良いな(* ̄ー ̄)

イルカ可愛いよ(o^-^o)
バケツでもらったよ!

たまにゆっくり休んでニコッと(^-^)v
モモはニコッとで助かってる(〃^ー^〃)

また気楽にどうぞ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2017/05/09 10:20
ゐんどかりーさん<そんな豪華で遠そうな場所じゃありませんよw
行っては見たいですがそんだけの金と暇がが作れるかは・・・・・・・

翔(うさぎ)さん<ありがとうございます。
こういう限定モノは取っておける時期には取りたいものです。
アバター
2017/05/04 19:17
おお、すごい!
みつごのドルフィンおめでとうですー!
アバター
2017/05/04 15:09
その温泉は、ズバリ、長島温泉!??
って、長島温泉は山じゃありませんw(関東の人は知らない。。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.