Nicotto Town



レッスン報告5/3 ポニー登場 


今日から三日間連続でレッスン。初日は思った通り道路が混雑して、クラブに着いたのは時間ギリギリでした。

 最初はジャ◯◯カくんと組んで三騎の先頭。ゆっくり目のスタートでしたが、速歩ではまずまず動いてくれました。丸馬場の周りで輪乗りしながら歩度を伸ばしたり縮めたりもできました。今日は左駈歩もなんとか発進。問題はやはり例のスラロームのコース。一度反対駈歩が出てしまいましたが、途中からはなんとか駈歩が出せて、左手前のままでのスラロームも二つ目はクリア。ただ、八の字乗りで右手前からのシンプルチェンジがうまくいかず、鞭の合図に尻っ跳ね。最後の停止もオーバーランしてしまいました。お互いややケンカ腰。なんとかうまく折り合いたいのですが。
 次はスーパー牝馬のケ◯◯嬢と組んだので安心。お一人増えて四騎。今度も先頭でした。この回でも丸馬場の周りで歩度を伸ばしたり縮めたりしてから、一騎ずつ駈歩を練習。ケ◯◯嬢はすんなり発進。四騎同時の駈歩もできました。さらに一騎ずつ駈歩を練習して終わりでした。ケ◯◯とコース回りたかったな。
 所長から、「軽速歩がちょっと良くない」と指摘されています。特訓されそうです。どきどき。正直、座った速歩の方が楽な時があるんです。

 ポニーのニューフェイスが来ていました。元からいるオレオくんと一緒に放牧してもらい、嬉しそうでした。初めてのご対面、互いに首筋をグルーミングしてご挨拶して、すぐに仲良くなりました。入厩するかはまだ決まっていないそうなのですが、仲間入りできると良いなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.