Nicotto Town



レッスン報告5/4 横木通過ができず 


GW集中レッスン二日目。

早めに出ましたが、御殿場インター出口はすでに渋滞が始まっていました。ご存知ない方が多いようなのですが、ETCを利用していても、一般出口でカード精算できるのです。律儀にETC出口に並んでいる車を横目に見ながら少しだけ得しました。知っておいて損はないですよ。
 
 最初はまたまたジャ◯◯カくんと組んで二騎。なかなかうまく折り合えないので、連休中になんとか乗りこなしたいです。手綱が強くなりすぎないよう気をつけて、速歩までは上々でした。駈歩の輪乗りも、発進がうまくいくたびに褒めて、いい感じになってきました。問題はスラロームのあるコース。今日は、途中速歩に落ちるところはあったものの、昨日よりは喧嘩せずに完走できました。ただし、停止ができずにオーバーラン。とうとう所長が乗り替わり、停止を練習してくれてから最後にもう一度チャレンジしました。所長が乗った後は、非常に馬がいい感じになっていました。さすがです。
 二鞍目は、キャス◯ー◯くんと組み、お一人加わって三騎。信頼度抜群のキャスくんで、コースも一発クリアでしたが、姿勢だけ注意を受けました。二度目、八の字の真ん中に横木が置かれ、常歩で横木通過を練習。キャスくんの唯一の弱点がこれなんです。馬場馬術の経路もきれいにこなせるキャスくんが、横木だけは苦手。目の前に横たわっている丸太を越えられない。足元を見つめて後退しそうになります。前の馬についてかろうじてまたいでいましたが、単騎になってコースを回ると、また越えられなくて立ち止まってしまいました。所長が引いて歩いてやっと通過。それでも通過できた後はたくさん褒めて、苦手克服に努めました。君にも苦手があるんだなあ。むしろ可愛くなりました(笑)

明日は最終日。頑張ります。

アバター
2017/05/05 05:31
461oceanさん、ありがとう。
そういうことになります。馬まみれです。
アバター
2017/05/04 22:12
5連休はヴィクトリアマイルまで馬尽くし?
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.