Nicotto Town



イカのポッポ焼きの作り方

簡単です、新鮮なイカならなんでもOK
基本スルメですが、、、、、
お腹の中にゲソや内臓も入れて焼くのも有ります
下記の方法は、私も作ります
https://oceans-nadia.com/user/22477/recipe/132039

アバター
2018/07/20 23:48
ここは仮想空間です。芸能人と一緒だからと言って名前を変更する必要はありません・・。
アバター
2018/07/15 18:57
市販のほとんどのジュース類には、沢山の砂糖が入って居ますね。砂糖が体に悪いのも知らない現代人の多さ。
それに飲むと喉にまとわり付いて、うがいが必須。
たどり着いたのが、砂糖ほ全く使って無いオレンジジース。それは愛媛のポンジュース。
実際今使っているのは、同じところから出てる少し高いオレンジジュース。でも高くても、ストレートで飲まずにアルカリイオン水で二割位に薄めて飲めば、とても安上がりで、なおかつ美味しい。
アバター
2017/06/26 19:54
酒のつまみには丁度ええ一品ですなぁ^^
ウチはこの一年ばかり禁酒しとったんで、酒は呑めんのやけど、
今度、旦那に作ってやるかな^^
アバター
2017/05/07 19:57
ポッポ♪可愛い名前やね~♪

見ましたヨ♪コッチは姿焼きってぃぅよぉ^^
お酒のつまみにぃぃよネ♪
アバター
2017/05/06 22:19
なるほど。丸焼き、姿焼き
なまえは色々ですね^^
アバター
2017/05/06 01:32
今年はスルメイカ取れないようですね
アバター
2017/05/05 22:35
見てきました、
こっちではいかの姿焼きって言ってますね
美味しそうで久し振りに食べたくなりました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.