Nicotto Town



今日の花言葉5月8日♬



  今日の花言葉 5月8日

  カーネーション

  花言葉 母の愛 愛を信じる 熱烈な愛 
   ピンクは  感謝 暖かい心 美しい仕草
   黄色は   嫉妬 愛の揺らぎ 軽蔑 友情
   オレンジは 純粋な愛 清らかな慕情
   白は    私の愛情は生きている 愛の拒絶
   紫は    誇り 気品
   青は    永遠の幸福
   複数の色は 私はあなたの奴隷になる 愛の拒絶

   ちなみに白いカーネーションは、言葉は素敵ですが、
  亡くなった人へ贈るものとされているらしいです><

   母の日にカーネーションを贈る習慣は、
 1907年、アメリカのアンナ・ジャービスが母の命日に、
 母が好きだった白いカーネーションを教会で配ったことが
 はじまりとされ、1914年にウィルソン米国大統領が5月の
 第2日曜日を母に感謝する日として記念日にしたそうです^^
 日本でも1949年頃からアメリカにならって祝うようになったらしいです♬



  この世界の広さを
  教えてくれた お母さん
  
  いつも自由なお母さん
  まっすぐで
  正義感が強くて
  お母さんにとって
  できないことなんかないのが
  この世界

  周りなどお構いなしの
  その生き方に
  今でも時々
  人の痛みがわからない 
  そう思うときもある
  その姿を見て私はここまで来たんだと
  自由にこの世界を飛び回る姿を見て思う
  時々その翼を休めて 私を振り返り
  一緒に飛ぼうと言ってくれる

  だけどね お母さん
  いつまでも 自由なお母さんでいて 
  世界のどこにいても
  私のお母さんは お母さんだけだから
  
  この世界にはたくさんの人がいて
  みんなにお母さんがいる
   あなたのお母さんもあなたに似たところがあって
  優しく素敵なお母さん
  あなたの影が見えたのは 気のせいかしら 
  その影が見えると 嬉しくて 幸せで
  ありがとうの気持ちがいっぱいになって
  もっとあなたが好きになる
   世界にいる たくさんのお母さんたちの愛情が 
   永遠に暖かく残っていきますように
  


  
  皆さんの、幸せと健康を心から祈っています☆~




   
  
  
   
   




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.