Nicotto Town


春巻きのトキどき日記


三歩すすんで散歩に出る

自分は融通が利かなくて、
AができないとBをやっちゃだめだと考える。

でもそんなにいろいろできないから、
1か0かオールオアナッシングになってしまうという
悪い癖がある。

基本的にええカッコしいなのも災いしているし、
自分が納得できないものはやる意味がないと考えるのも
まずいと思う。

ニコッとタウンはそんな自分を変えたくてはじめたはずだった。

なんでもいいから文章を書いて、
ほかに動いている人をみかけることで、
少しでも前に進もうと思っていたのだった。

でも今ではニコタをやりたくない気持ちから逃げる場所にしてしまっている。
そしてブログを書くでも交流するでもない
自分に都合の良いことばかりしてしまっている。

別にそれでも良いんだという気持ちもある、
けれどそんな自分を許せない気持ちもあるから、
ニコタを楽しめない部分もある。

せっかくなのでリハビリのつもりで、
少しずつ文章を書きたい。

また三日坊主かもしれないけど、
せっかく出たやる気を今日だけでもいいから文章にして、
少しはあとに残しておくことにした。

いずれここの外でも頑張れるようになりたいな。

気負わずにぼちぼちと。

あとはニコタをだらだら眺めずに早く寝るのも目標!

アバター
2017/05/13 19:43
温かいコメントありがとうございます。
いろいろ悩みながらも
ちょっとずつ前に進んでいけたら良いなと思います。^^
アバター
2017/05/13 01:06
僕も潔癖で完璧主義な傾向にあるので、こんな自分が嫌だなという気持ちは少し分かります^^
僕のアバターの性格は、本当の自分のようだけど、普段の自分では決してない。
ただ、自分の中にある好ましい部分を素直に出せている気がするので、
アバターのキャラクターに、リアルの自分が追いついたらいいなと思っています。
春巻きさんも、有意義な楽しみ方ができればいいですね^^
You are enough! Take it easy!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.