Nicotto Town



今日の花言葉5月13日♬


 今日の花言葉 5月13日

 さつき(皐月)

 花言葉 節約 節制 貞淑

 

 サツキとツツジは別のものと思われることが多いですが、
 サツキもツツジ属☆
  サツキはツツジより遅れて咲き、やや花が小型で、
 ろう細工のような光沢の花を持つことが
 挙げられるでしょうか



  あの頃通った小学校
  あのサツキは まだ咲いているのかな

  あの子
  今頃どうしているかな
  私を恨み 嫌い 殺意を向けるほど憎んでいた子
  小学校の 卒業式近くの 帰り道
  「いつもブランコで独りぼっちのはずなのに
  笑っていたから」と話してくれた
   私はね あの頃、一人じゃないと笑えなかったから

   それがお互いに分かったときの
  あの子の笑顔が まだ残ってる
  クラスではたくさんの友達に囲まれていたあの子
  ずっと 一人じゃないよ

   あのころ ブランコに乗りながら
  綺麗な夕空をずっと眺めていた
  あの子 覚えてるかな
   
   手が届かない 遠いところに

   夢を叶える 何かがあると
   信じていたから 空の向こうばかり
   目を細めて見つめていた


   あなたもそう
   同じ時間を生きている
   今も昔も

   そして 大好きな気持ちと一緒に
   ずっと 同じ空の下


  
   皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


   




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.