Nicotto Town



オレンジ色の夕日に、ピンク長靴3足

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+126

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ニゴイ
1
43.78cm
キンギョ(赤)
1
22.63cm
ブラックバス
1
37.23cm
ライギョ
1
62.80cm
長靴(ピンク)
3
23.21cm
エンゼルフィッシュ
1
13.77cm
ハクレン
1
77.58cm
生意気ナマズ
1
58.23cm
2017/05/20 18:40

今日は午後から、やけに暑くなった。
予報では、6月下旬から7月上旬並みの気温とか言ってたけれど。
山際は靄っていて、
西に沈んでいく夕日のオレンジが滲んで見える。

で、涼しい風が吹き抜け始めた夕、
マイ釣り堀へ。
あまり来ないからなのか、
長靴とかバケツとかを投げ込む、不届き者が出没してるらしい。
クマオたちは暇だから、居眠りしてる隙に犯行に及んでるんだろう。

夕の釣りの方が釣果が上がる、
って思ってたけど大して変わらないのかな。
でも、エンゼル嬢はランクイン確定サイズだし、
2匹目の「生意気ナマズ」が釣れたから、まあまあかな。

このナマズ、生意気だって言うから
じっくりこってり説教してやろうと、
持ち帰ることにした。
今夜は寝かせない・・・

アバター
2017/05/21 22:08
まーちゃんへ
   分かりました。
   深夜にインしてみます。
アバター
2017/05/21 21:58
(*´∇`)ノ こんばんは~

ブログやっとアップしました スマホの分だけです

良かったら小樽の景色、見れるときに見て下さい

エキサイトブログ 【北国の母の日記】で検索
アバター
2017/05/21 03:16
つばささんへ
   説教しても、なかなか聞かないでふてくされていた。
   疲れ、諦めて、僕は寝てしまった・・・
アバター
2017/05/21 02:48
今日は暑かったね~
「夕日のオレンジが滲んで見える。」ってなんかかっこいい表現。

ピンクの長靴3匹!入れたのは私です・・・嘘^^

エンゼル譲は、イッコウさんになついている様子。
いまごろ、生意気ナマズは、お説教中かな?
アバター
2017/05/20 20:38
まーちゃんへ
   こってり説教しなくちゃならないからね。

   2日連続花見の写真、いっぱいありそうだからね。
アバター
2017/05/20 19:35
生意気ナマズゲットおめでとうございます。

持ち帰ってからも大変そうですね。

こちら夜は冷えてきました。

写真写しすぎて整理に大変です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.