Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


蜻蛉池公園ローズフェア 2017 spring

緑が映え、色んな花がそこかしこに

見えてくる季節となりました。
近所の蜻蛉池公園では、昨年に引き続き
今年もローズフェアが開催されており、
あんずの散歩がてらに行ってきました。

去年に来た頃には未だ今のカメラもなく、
古いコンデジで四苦八苦しながら撮って
いたわけですが…
今年は装備もバッチリ。
フルサイズ一眼レフのおっちゃん達には
大幅に見劣りするものの、昨年とは段違いに
満足のいく写真を残してきたのです。

で、アトラクションも何も多くは語ることのない
シロモノなので…写真を貼るだけの手抜き記事を
とくと味わって頂こうという算段です(`ω´)


https://latte.la/photo/188919/5165156

本日の天気は良好。
ごっつええ感じの青空でした(`・ω・´)


https://latte.la/photo/188919/5165159

殆どが満開か、若干散りかけではあるものの、
蕾の花もしばしば見かけました。
これはこれでふんわりとした雰囲気がイイ…


https://latte.la/photo/188919/5165162

こちらは撮り方をふんわりした感じに。
そこかしこに西洋めいた飾りやオブジェが
設置されており、ちょっとオシャレな空間?


https://latte.la/photo/188919/5165163

白いバラは白飛びせずに撮れるか冷や冷やします。
白飛び寸前まで明るくするというチキンレースが、
この時、私の中で開催されているんです(迫真


https://latte.la/photo/188919/5165165

日光サンサンで超絶熱いように見えますが、
蜻蛉「池」公園と、大きな池があるだけに、
意外にも暑さはそこまで酷くなかったりします。
汗だくは回避できても汗ばみはしますがね!


https://latte.la/photo/188919/5165167

赤色の大きなバラを見ていると、某漫画の母の歌
「情熱のッ赤いぃバァ~ラァ~♪ そしてジェ~ラァ~シィ~♪」
というフレーズが脳内に木霊します。


https://latte.la/photo/188919/5165168

多分、これが今回1番綺麗に撮れたと思います。


さて、綺麗そうなのを見繕って貼りましたが、
実はもう少し多くアップしてたりします。
残りは例の如くアルバムのURLを貼っておくので、
気が向かれた方は見てやって下さい(`ω´)

https://latte.la/photo/188919/album/3554028

アバター
2017/06/11 10:54
ハユハさん、おはようございます。

日曜日。
まったり過ごさせていただいています。
薄曇りで今日は「今のところ」過ごしやすいです(^^;)
でも、午後からまた暑くなりそうです・・・

リアの裏庭の紫陽花、やっと咲いてきました。
薄い紫色です。
ただ、適宜剪定しないと伸び放題で通れなくなっちゃうので、これから伸びすぎた枝、まめに切らないと。
真夏はつらいです(>_<)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/06/10 17:16
ハユハさん、こんにちは。

最近、金曜日は帰ってきて沈没するのが恒例になってきております・・・(>_<)
昨日も、帰宅後シャワー浴びたらそのまま・・・(爆)
おかげさまで、今日は復活しております(*^^*)

朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・
最近のお天気って極端ですよね。
どんなことも、ほどほど、というのがいいと改めて思います。

ま、とりあえずお洗濯物が早く乾くことだけは助かるかな(笑)

土曜日です。
それではハユハさん、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/08 20:39
ハユハさん、こんばんは。

やっと今週もゴールが見えてきました〜♪
あとちょっと、です。

今日、町内会の掲示板を何気なく見てみたら、七夕コンサートのお知らせが貼ってありました。
もう七夕?、って一瞬思ったんですけれど、もう1か月切ってるんですよね。
・・・わ~(^^;)

最近はあまり七夕飾りって見かけません。
まだ幼稚園や小学校低学年では笹に短冊、飾ったりしてるんでしょうか・・・?
夜空って冬は澄んでいてステキですけれど、夏の夜空も涼しげで好きです♥

今日はこちらは1日、雨でした・・・(^^;)
アバター
2017/06/07 21:54
ハユハさん、こんばんは。

私の住んでいる地域も、どうやら梅雨入りしたようです。
これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
お洗濯物が乾きません~(>_<)
はぁ・・・

夏が、暑いのが苦手のワタクシ、これから試練の季節です。

これから雨の日も多くなって、傘をさして帰ることも多くなると思います。
ですので、今日の帰りはちょっと無理して野菜ジュース、買い込んできました(^^;)
重かったですけれど、まあいい運動です。

小学校のときは、新しい傘やレインコートを使うのが楽しみで、雨の日が待ち遠しかったこともあるんですけれど、今は・・・(笑)

明日は雨の予報です・・・
それでは、今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/06 22:04
ハユハさん、こんばんは。

今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
月曜、火曜ってなんだか長く感じます・・・

今朝は3時頃まででしょうか、パラパラ雨が降っていたようで、資源回収やばい!、と思っていたのですが、なんとか朝までにやんでくれました。
おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
・・・3往復しましたけれど(>_<)

駅に行くまでの道に、ヘチマを植えているお家があります。
文字通り、日に日に伸びています。
1階の屋根に届くくらいになると、夏の訪れなんでしょうね。

お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
ちなみに、今のお部屋の温度、25℃です。
これくらいなら・・・
アバター
2017/06/05 20:23
ハユハさん、こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
夏の風物詩。
本当に、気候が安定しません(>_<)
淹れたコーヒー、昨日亜ホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

今週後半からお天気、下り坂みたいです。
いよいよ梅雨入りかしら?
かたつむりさんの季節です♪

今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)
アバター
2017/06/04 10:36
ハユハさん、こんにちは。

今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
最高気温は23℃の予報です。
昨日の天気予報、冬型の気圧配置なんていってましたけれど(^^;)
今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
一体、どうしちゃったんでしょ?

しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。
うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

これくらいなら、お買い物行こうかな、っていう気になります。
この時期は賞味期限の兼ね合いもあって、あまり買い置きしないんです。
ですから、ちょっと間を空けると冷蔵庫、「きれいに」なっちゃって(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/05/27 22:16
>紗茉莉さん

こちらこそ、コメどーもです。
まだまだ初心者ですが、こうやって
喜んで貰えると有り難いです(´ω`)


>✽桜香✽さん

あんずは黒柴の女の子で、今は抜け毛が
スッゴイですよ(`ω´)
そちらも写真楽しんでるんですね。
こちらは今はオリンパスのカメラ使ってますけど、
他者のカメラも気になったりしてます。
こんなのイイよ!とかあったら教えて貰えると幸いです。

その写真は撮影にきてたモデルさんがいい感じに
立ち止まっていたので、そのまま撮っちゃいました。
もう少し涼しい時期だと、日向ぼっこに良いですよ(´ω`)
アバター
2017/05/25 18:44
ちなみに私、一枚目の
https://latte.la/photo/188919/5165156の写真好きー。
カレンダーとかにも出来そうなとっても綺麗な写真です。
日本っぽくない雰囲気もありますよねー(*^-^*)
アバター
2017/05/25 16:28
こんにちは。訪問、ブログにいいね♪ありがとうございます。
愛犬 あんずちゃんってお名前とっても可愛いですねー(*^-^*)
バラのお写真もとっても素敵でした。私もたまに写真撮ったりするのと、父が写真に凝ってるので、
「白飛び寸前まで明るくするというチキンレースが、この時、私の中で開催されているんです」に思わずうんうんと頷いてしましました。
アバター
2017/05/25 10:25
初めまして、いいね♪を押して頂いてありがとうございますっ

写真、淡い雰囲気でとても素敵ですね(*´▽`*)
今年、行こうと思っていたバラ園が閉園してしまっていたので
こんなに美しいバラを見せてもらえて嬉しかったです!
ありがとうございましたっ
アバター
2017/05/24 23:37
>鮎川きざしさん

使ってるカメラの特性的には、クッキリな
画が向いてると思いつつも…
ふわふわな描写もやりたくなるんです(´・∀・`)
6月には紫陽花の催しもあるそうなので、
次はこの辺りを狙ってみると良いかもです。

鶴見緑地も時折行きますが、風景良いですよね。
快晴の空をバックに広角レンズで風車をパース付けて
足元から!…とか撮ってみたいもんです。
そして私は、ハロウィンの時期と、最近だと蘭の展覧会の
時にカメラ抱えて行きました。
…あれ? 蘭の写真アップしてないかも…?
アバター
2017/05/24 23:31
>ひごちゃん

早いもんでもう1年やなぁ…
TVとかで紹介されてるのって、その後に
行ったら大抵散々な目にあうんやな。
満開とか1番盛り上がってる日に放送したいのは
分かるけど、そのタイミングで知っても遅すぎるし!!!

絞りとか露光をグリグリ弄って試すのが楽しくてなぁ。
道の駅も近くにあって、意外にも田舎の割には
盛り上がってるんやな(`・ω・´)
アバター
2017/05/23 21:15
こんばんは~^^

綺麗ですね^^
黄いろっぽいピンクのふんわりした写真が結構好きです^^
あと、ピンクのバラの後ろに道がぼんやりとあるのがとっても好きです^^
そして公園の景色と雰囲気の良さにひかれました。
今度行ってみようと思います^^
また写真見せてもらいます^^

前に鶴見緑地のバラ園に行ったとき、風車の丘の斜面にサルビアが植えてあって、青い空に風車のこげ茶と白と周辺の木の緑とサルビアの赤がはえて私はきれいだと思います。
斜面の下からのアングルが好きです。
バラ見に行ってるんじゃないの、という突っ込みはなしの方向で!><

アバター
2017/05/21 12:17
もう前回のバラ園が一年も前なのかと感慨深いものがあります…
バラはとても好きなので、こうやって綺麗に咲いているのを見ることができるのは嬉しいです(*´ω`*)

私も、天気予報で職場近くのバラ園の映像が流れていたので
結構遅いけどまだ散ってないのかな?と思いながら
わくわく気分で金曜日の仕事帰りにバラ園に寄ったのですが案の定ほとんど散ってました…(´^▽^`)

ふわふわな写真もくっきりな写真も綺麗です!
緑も花も水も西洋めいたオブジェもあるなんてとてもいい公園(*´ω`*)!
来年も楽しみにしています(〃'ヮ'〃)!!
アバター
2017/05/20 22:58
>レモンளさん

現地までは車で移動ながら、
気軽に行けてええんよぉ、ここ。
こういう天気だと、風景も綺麗に
撮れて更に嬉しくなる(`・ω・´)

確かレモンさんってバラが好きやったなぁ~
とか思いながら撮ってたんよ(ノ∀`)
レモンさん含め、見せたい相手が喜ぶと
ええなぁと考えながらカメラのダイヤルを
弄ってたんやで(`・ω・´)
アバター
2017/05/20 21:37
近所に素敵な公園があって羨ましいです♪
あんずちゃんと散歩がてらに!なんてイイナァ~
雲ひとつない青空ですね♪
たくさんのバラの写真をありがとう(*´▽`*)
バラの可愛いらしさが撮れていて良い感じです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.