Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


今週の釣り&あの世と輪廻転生は実在する!?

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+234

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
2
7.73cm
長靴
1
23.90cm
ブルーギル
2
18.17cm
ウグイ
1
20.08cm
ギンブナ
1
23.22cm
ヘラブナ
2
33.06cm
ナマズ
2
62.40cm
コイ
2
69.50cm
ブラックバス
1
28.71cm
ニジマス
1
62.45cm
ライギョ
1
70.16cm
グッピー
1
2.51cm
長靴(ピンク)
1
23.25cm
エンゼルフィッシュ
1
14.08cm
アユ
2
20.48cm
イトウ
1
89.88cm
川の真珠貝
1
6.45cm
教授グッピー
1
3.43cm
生意気ナマズ
1
55.60cm
2017/05/21 21:43

皆さんこんばんわ~

 先週(一昨日の日曜日も含む)は仕事で他社のセミナーを聴きに行ったり、久しぶりにモンハンで昔の友達と一緒にオンラインプレイやったり(最初はラグのせいで麻酔玉大量に無駄にしたが・・・)、また家族と温泉に行ったり、家族が家に泊まったり、ARMSダイレクト観たり、そろそろ車の免許取りに行く事を考えて近くの自動車講習場によってみたり、ニコタで見たことのない花の種を手に入れたりいつものようにCAMの練習を会社でやったりしました、今週も会社で絶賛CADCAM練習やってます(そしてイン率減ってます)Reカズジャックと申します。
 あと1週間半ぐらいで5月も終わりです、最近暑くなってきてそろそろ熱中症対策をしたほうがいい時期だと思います。(因みに私は昨日仕事中に熱中症になりかけました)

 昨日はタウンで久しぶりに釣りやって調子良いのか悪いのかよくわからない結果になりましたがそんなことはどうでもよくて(←ブログカテゴリーニコット釣りなのにw)・・・今回は宗教やファンタジー物によくある死の世界について最近テレビで気になることを聞いたので今回はそのお話をします。

人は死ぬとその魂は天国か地獄へ送られる・・・・つまり死者が送られる世界が存在する「死後の世界
人は死ぬと別人の赤子に生まれ変わる「輪廻転生の2つの死後の説が昔から世界中にありますが。皆さんどちらを信じますか?それともどちらもおとぎ話だと思いますか?人間や生物は死ぬとどうなるのかはっきりとはわかっていませんが実は死後の世界や輪廻転生の存在を認める学者は増えてきてるらしいです。

 脳神経外科の世界的権威であるエベン・アレクサンダー医師もその一人で、かつては死後の世界を真っ向から否定している学者でした。しかし54歳の時、「細菌性髄膜炎」に侵され昏睡状態になる。そこで、死後の世界を見たという、しかも彼は今まで一度も会ったこと無い人間(しかも当時とっくに死んでいる)に出会っていたという。このエベン医師の話で非常に興味深い点は脳の大部分が機能停止状態になっていることが観測されていたのにも関わらず、死後の世界を見たという点です。今までの科学では臨死体験の事を「脳の幻覚」として扱っていました。脳が幻覚を見るためには脳が動いていることが前提条件なのですが、エベン医師が臨死体験をした時に彼の脳は止まっていたのです従来の科学を覆すような内容だと言えるでしょう。日本では東大病院集中治療部部長の矢作直樹医師が「肉体は滅んでも魂は永遠に続く」と述べ、欧州でも数兆円の資金を費やしたLHCで実験をしているリサ・ランドール博士が「私達が住んでいる場所とは別の異次元が存在している」と断言しています。
 【衝撃真実】死後の世界は存在した!脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師や東大救命医らが死後の世界を認める!(http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2829.html)より引用
エベン・アレクサンダー死後の世界を証明した脳神経外科医!?
http://trend-up2.com/2016/05/18/%E3%82%A8%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E6%AD%BB%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E8%A8%BC%E6%98%8E%E3%81%97%E3%81%9F%E8%84%B3/

また世界には前世の記憶を持っていると言う子どもが何人もいますが中には本当に知っているはずがない事を言う子どももいるらしいです。そもそも輪廻転生(リインカーネーションとも言う)とは人が死んで肉体が終わりを迎えた後、魂はあの世へ行き、またこの世へ生まれ変わってくること。これは一度ではなく何度も繰り返されるという意味でその話は書いてまとめるのがメンドクサイのでこの↓サイトを各自で見てください(←おい
死後に生まれ変わる輪廻転生はあるのか?前世の記憶がある子供の実話
http://ikiruimi.jp/sigo/rinnetensei/)


 このようにこのように、徐々にですが、科学的な方面から「あの世」の存在が証明されようとしているのですが、あの世の存在を認識した学者の中には「向こうの世界からエネルギーを引っこ抜けないか?」というような事を話している方もおり、あの世の証明が必ずしも世界の安定に繋がるとは言えません。逆に別の問題に繋がる恐れもあるため、あの世はあの世で無理に探ったり干渉する必要はないと私は思います。
 ではなぜ人間は死後の世界や輪廻転生の思想ができたのか、それは「もし人は死んでも何度も生まれ変わるのなら何か未練があるか何かをやり遂げたいからだと思います。そうでないと生まれ変わる理由がありませんからね。このブログをを機に皆さんは自分の生きる意味や今世での自分の使命について考えてみてはいかがでしょうか?


それでは今週の紹介曲は・・・・・
小林オニキスの初音ミク曲
サイハテ
(https://www.youtube.com/watch?v=dldnAzeGA1U)

死の世界に関する歌がコレしか思いつかなかったけどまあいいか。

どうでもいいけどこのブログ書くのに3日かけてしまった。ではまた!

アバター
2017/06/05 15:50
ありがとうおざいます^^

牛乳よか、植物系のクリームロが好きでついついw

その牛乳を少し今回は借りました^^
アバター
2017/05/29 12:40
❤柚希❤さん<フリマでしたか・・・・フリマでもそのようなことがあるのですね・・・気をつけます。

FX-sigekさん<なるほど、あの世の結婚、魂が宿る絵馬ですか・・・・・興味深いですね~

まゆさん<まあだれでもそうだとおもいます。その考え方は人それぞれですし、すぐに答えを出す必要はなく生きている内に自然と答えがでるものだと思います。自分もそうですし。
アバター
2017/05/27 20:49
こんばんは。
私も自分の生きる意味を考えることあります。
でも、答えは出ないんですけどね。
アバター
2017/05/27 17:58
カズジャックさん、こんにちはー
確かに輪廻転生は事実っぽいですよね。
ぼくの田舎山形県では死後結婚という風習があります。
子供の頃、悪いことをすると、蔵に閉じ込めっぞと脅され
離れのいかにも怖そうな白壁の蔵でした。
こういうのです↓
https://www.youtube.com/watch?v=9ctzhI0I0hQ
アバター
2017/05/27 17:37
こんにちは
コメありがとうございます
フリマです
アバター
2017/05/26 17:29
如月 けいさん<まあ解っていない事の方が多いですよね。と言うかあらゆる事を全て解明することは永遠にないと思います。宇宙が無限に広がるように謎も無限に増え続けると思います。だからこそ生物は常に進化し続ける。魂もその為に輪廻すると考えられる、そう思います。

SAKIさん<たしかにどれも科学で証明されているわけではないし決定的な証拠はありませんが、私はそれでいいと思います。もし科学で証明できるようになってかんしょうできるようになったら死語の世界と輪廻転生という疑念そのものがなくなってしまうかもしれません。「死後の世界や輪廻転生の思想ができたのは皆それで終わりは寂しいと思ったから」まさにそのとうりだと思いますね。
 次の日から小まめに水分を取るようにしています^^;・・・・・・
kikiさん<あっ、そういえば私のブログにコメしてくださったの初めてでしたっけ、まあ知識欲が高い人というよりホラー・ミステリー系や世界の歴史系、日本文化と海外の繋がり系、お笑い系・大喜利系の番組や情報誌、情報サイトが好きなだけで面白いのがあったらブログに書こうとしてるだけですwwww
 たしかにそういう意味では脳と魂は別物だといえなくもないし、ビックバンがあるから別次元の世界があっても不思議ではないと思います。ええ気の遠くなるようなお話です。
 私のブログを楽しんでいただけてよかったです。ありがとうございました。

アバター
2017/05/25 13:52
初めてブログも読んでみたよぉー
そっかそっか。知識欲が高い人なんだね(*´ω`*)
これからも頑張ってね♪
↓の無念からの思想納得です^^

あとはー
脳と肉体の関係から考えると、脳の指令って誤作動よくするでしょ。暗い所でぷくぷく浮いてるからネガティブなのかなw誤作動で鬱とか引き起こしてる人とか多いよね
もしちゃんと連動されてるとしたら五感の情報がもっと適格に処理されて合理的に行動できると思うけど、出来ない事よくあるし。。
だから、肉体と魂って別のなにか?ってことでも考えれるのかなぁ。。

そのほかだと、ビッグバンとかって常に起きてるでしょ。だから↑の異次元ってのもあるのかなぁ?

とにかく気の長くなるお題ですね^^

楽しかったです

だんだん♪
アバター
2017/05/25 08:59
3日もかかったのね、お疲れ様~私も2日かけて読んだよ!
合間だけどね(^_^;)

う~ん、天国はあることになってるよ。
↑建前ではだけど。
私はホーキング博士の言ってる事が正しいと思ってるから、カズジャックさんなら他に説明しなくても分かると思うわ。
ただね、そんなのは科学で証明はされてきてるわけじゃないのよ。
仮説にもなってないし、仮説が完全に証明されてやっと正しいと言えるの。

なぜ死後の世界や輪廻転生?の思想ができたのか、簡単だと思うわ。
皆それで終わりは寂しいと思ったからよ。
会いたかった人に会えなくて、とか、したかったことできなくて終わりは悲しいよ。
だからどこかに可能性があるって信じたくてそういう世界を作ったんじゃないかしら?

あとね、ちゃんとエアコン使ってお水飲んでね!
危ないから(-_-;)

アバター
2017/05/25 02:09
昨年、私も熱中症になりました。
恐いですよね、カズジャックさんも十分にお気を付けてくださいね。

亡くなった後の世界はある、と私は思っています。
輪廻転生もあると思っています。
(クリスチャンの方は輪廻転生を信じていないようですが)
この世の中、何でも解っているような気持ちになっている方もおられると思いますが
実際のところ、解っていない事の方が多いのではないでしょうか?
アバター
2017/05/25 00:05
なちさん<まあ死後の世界がどうなっているかなんて死ぬまでわかるわけないものだしそんなこと考える暇があれば今生きてる時にどうするか考えたほうがいいです。

しらすの極みさん<まあ難しい話だし、そんな生きているうちに干渉できそうにない世界なんてわからないですよね。

ゐんどかりーさん<なるほどそういう解釈のありえますね。そういえばどっかで今いる世界が一種の仮想世界だって話きいたことあるような・・・・・?

モモさん<まあ0ではないでしょうね、今なら霊媒師も本当かもって思いましたよ。

陸穴さん<幽体離脱したことあるんですか!?何があったのですか!?

翔(うさぎ)さん<それヤバい幽体離脱wそのままもどってこれなくならないようにね!?
お大事に・・・・・
アバター
2017/05/24 14:27
一昨日さっそく熱中症やっちゃいました。
いきなりの夏日は怖いです。
このままでは死ななくてもらく~に幽体離脱しそうです~。
アバター
2017/05/24 02:48
死後の世界ではないですが…
幽体離脱した時に先祖らしき人を見ました。

だから何らかの世界はあると思っています。
アバター
2017/05/23 23:14
こんばんは♪
興味深いですね♪
でもこういうことは今は半信半疑な方のほうが大半ですけど
可能性は0ではなくこの世もあの世も存在しますね♪
少しお休みを取りながらニコッとですけど気ままに訪れます♪
今夜の1曲.+*.*
    .+*.*Beauty and the Beast♪♫♬
アバター
2017/05/23 22:01
死後の世界はある!wwというより、
実はこちらの世界が夢みたいなモノらしいです。。(^_^;)
アバター
2017/05/23 20:55
へぇ・・・死後の世界・・・
輪廻転生・・・
何とも言えない(ーー;
アバター
2017/05/23 20:49
熱中症は怖いですねー。
私も気をつけないと・・・。

死後の世界や輪廻転生はあるようなないような、
色んな話や説があって分かりませんね。
あまり考えると遠い目になってしまうので、
考えないよう日々を生きてます(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.