Nicotto Town



今日の花言葉5月27日♬

 
 今日の花言葉 5月27日
 
 オダマキ

 花言葉 
 全般  愚か
 紫   勝利への決意
 赤   心配で震える あの人が気がかり 素直
 白   あの人が気がかり 愚劣 
 
 花名のオダマキは、花の形が麻糸を巻くために使う苧環(オダマキ)に
 似ていることにちなんでいるらしいです♪
  糸巻きに似ていることから糸繰草(イトクリソウ)の別名もあり、
 英名のコランバイン(Columbine)は「鳩のような」という意味で、
 つぼみの形に由来しているそうです♬
  
 
  愚かなくらいがちょうどいい
  みんな完璧じゃない
  人間は愚かな生き物
  
  愚かにも 
  傷つけたり 傷ついたり
  裏切ったり 裏切られたり
  甘えたり  甘えられたり
  いっぱい 愚かなことはあって
  がっかり することも いっぱいある

  だけど
  一番愚かなのは 自分の愚かさを
  気づけないこと
  そして そんな愚かさを持っている 
  自分を愛せないこと
  
  大好きなあなた
  あなたが愚かと思うところも
  愛してる
  愚かさもあなたらしさ
  いっぱいいっぱい愛してあげて



  皆さまの、幸せと健康を心から祈っています☆~



  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.