Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


チューリップの花言葉

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/05/23 ~ 2017/05/29
順位 大きさ
38位 チューリップ【白】 9.76cm

チューリップと言えば・・オランダ!
だよね、きっと。

でも、トルコに旅行してから変わった。
原産地はトルコを含むアナトリアの大地。
トルコの国花でカーネーションと共に神聖視されている理由がわかると
チューリップと言えば、トルコ! になった。

チューリップのアルファペットは
 Lam - Elif - Lam - He
神(アラー)のアルファベット表記は
 Elif - Lam -Lam - He
並び順は違うけど、同じアルファベットでしょ。
だから、神が形を変えて現れた姿が、チューリップ。
そして、カーネーションはイスラム教の国で天国を意味する花だとか。

訳を知ると「博愛」という花言葉が重く感じられる。
そして、白のチューリップの花言葉は
「失われた愛」「新しい愛」
最愛の人を亡くした後、新しい愛を見つけた♪
かな?




アバター
2017/06/15 23:57
ほかは不要かな?
アバター
2017/06/13 23:58
はいは~い紙飛行機とシュークリーム送ります
アバター
2017/06/12 22:44
ぱふぱふさん

いつもありがとうございます^^
なかなかタウンに行けないから、イベントで何か手に入れるのが難しいです^^;
アバター
2017/06/09 23:17
昨日は寝落ちでした 紙ひこーきとかシュ-クリームとかダブらなければプレします 
アバター
2017/06/05 23:58
忘れてた映画は多分バンビじゃないかと・・・姉上が言ってました^^
アバター
2017/06/05 21:02
ですねw
アバター
2017/06/05 20:25
ねこっとさん

人にチューリップを送るときは、ちょっと気をつけなくちゃですね。
アバター
2017/06/02 10:37
そうですか。
失われた愛と新しい愛。

うーん、なんだか深いですね〜
アバター
2017/06/02 07:00
ぱふぱふさん

ありがとうございます^^
ディズニー映画は観たことないからわからないけど、
形が口のようで、歌う姿が似合いそう。

親指姫か何かがチューリップの中にいたような絵本があったような・・遠い昔になりました^^;
アバター
2017/06/01 22:52
入賞おめでとうございます!
チューリップで思い出すのは子供の時に見た
ディズニーの映画でチューリップが歌を歌っているところ
何の映画か覚えていないけど・・・!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.