Nicotto Town



月が闇夜を消している・・・

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+132

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
16.98cm
カワムツ
1
14.40cm
ウグイ
2
21.25cm
ニゴイ
1
36.04cm
ナマズ
2
57.55cm
ブラウントラウト
1
64.30cm
グッピー
1
3.73cm
エンゼルフィッシュ
2
11.57cm
タニシ
1
4.15cm
2017/06/10 04:28

3時に起きてしまった。
窓から見上げた月が、
霞がかった空にも拘わらず、
煌煌と闇を切り開いてる。

十六夜月。
陰暦では16日となるわけだ。
昔は、月によって日にちを知り、
太陽の傾きによって時刻を知った。
自然が世界を支配し、
自然の崇高さを肌で感じていただろう。

今日は、時の記念日だから
こんなことを書いている。

僕は時計って好きじゃない。
だから、大学生の頃から腕時計をしなくなった。
世間のしがらみは我慢するしかないけど、
体を縛る腕時計やベルトがイヤだったから、
まずしない、今でも。
たまに時計をつけざるを得ない時、
飲み屋などではつい外して、忘れてきたことがままあった。

てなことを書いているのは、釣果がなかったから。
数は釣っても、淋しいばかり。
ブラウントラウトぐらいしか、ランクインはしないはず。

いつの間にか、空が白み始めている。
早起きのウグイスが美声を発するためにか、
喉ならしの囀りが近くから聞こえてくる。

アバター
2017/06/10 15:21
今日は3倍デー

結果はイマイチかな~~!。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.