Nicotto Town


メモ書きめいた日記帳


蜻蛉池公園 あじさい園

昨日、あんずを連れてまたもや蜻蛉池公園へ。

前回はバラでしたが、今回はあじさいをメインに
超ロングお散歩です。

梅雨の時期の花ということで暗くしっとりとした
イメージが強いものの、昨日は見事な晴れ!
細かいことは知ったこっちゃねぇと、今回も
カメラ引っさげて撮ってきました(`ω´)


https://latte.la/photo/188919/5201733
小さな花が沢山集まっている都合、普段は
狙いにくいローアングルから。

https://latte.la/photo/188919/5201734
個人的にはあじさいといえば、この色。

https://latte.la/photo/188919/5201735
日陰にひっそりと咲いていた淡い色合いのあじさい。

https://latte.la/photo/188919/5201736
黄色から青色へのグラデーションが、カメラの
色設定によって加減がぐるぐる変わるゥ(´゚'ω゚`)

https://latte.la/photo/188919/5201737
うねるような坂道を、あじさいに囲まれながら
必死こいて登ります。

https://latte.la/photo/188919/5201738
頂上から見下ろすと、流石に一面とはいかないものの、
あじさいの坂が広がってて綺麗でした。

https://latte.la/photo/188919/5201739
重みでしなり下がっていた花。
手すりの隙間からはみ出ていて、めっちゃ蹴られてました。

https://latte.la/photo/188919/5201740
花の辺りだけ木漏れが差していました。
でも、めっちゃ遠い…

https://latte.la/photo/188919/5201741
こちらも遠くから必死こいて撮影。
歩きながら撮ると、流石に写りが甘い_(:3」∠)_

https://latte.la/photo/188919/5201742
この品種は「ありがとう」という名前だそう。
一際小さく、奥ゆかしい感じでした。

https://latte.la/photo/188919/5201743
ドアップも良いけど、遠目からの眺めが結構好き。


さて、今回の写真は以上です。
今回はあんずを撮ろうと必死だったので、実は
あんまり撮れてなかったりしたものの…
あじさいの写真もこれだけ撮れてたので満足かなぁと。
肝心のあんずは、全然こっち見てくれません!
ブレッブレで、撮影枚数からセーフの奴の割合を
出したら、10%も成功率ないんやな…むずち!!
でも、あじさいをバックに抱っこしたあんずと
一緒に撮って貰えたので良しとしましょう(`・ω・´)

アバター
2017/07/02 13:17
>涼歌さん

毎度どーもです。
涼歌さんからのいいねの嬉しさは最上位なので
ありがたい…ありがたい…

蜻蛉池公園は季節ごとの花が沢山植えられているので、
植物園程ではないものの、冬以外は賑やかです。
ここ最近の雨雲のやる気の無さは一部の生き物には
辛いものがあるんでしょうね…
私の近所でも、手入れされた花は綺麗ですが、
そうでない場所のは萎びてました_(:3」∠)_

紫陽花の種類はあまり気にせず撮ってたので、
ガクアジサイが撮れてるのか怪しいところ…
ネームプレートもセットで撮っておけばよかった!

あんずと一緒の写真は、あんず抱っこして上目遣いに
なってて、いい感じにキモく写ってますよ( ・`ω・´)
アバター
2017/07/01 19:03
またまた沢山いいねしてきました(笑)
蜻蛉池公園 という所は沢山綺麗なアジサイが咲いていて良いところですね(^^)
関東は雨が少なかったからか、今年は山やお寺のアジサイは元気が無かったそう。
逆に個人の庭先の沢山お水をもらえるアジサイの方が立派だったりでw

アジサイではガクアジサイが好きですね。
古来からある品種みたい。
今年はアジサイを見に行けなかったので、ハユハさんのブログで楽しませて貰いました♪
あんずと一緒の写真!?これまた気になる1行がwww
アバター
2017/06/20 23:07
>ひふみさん

前玉が目玉に見えるに違いない…
ネッコはキレそうな顔して
睨んでくるんやな(´^ω^`)


>もなさん

コメントどーもです。
アップして撮るだけにならないようにと
色々試してみるも…結構苦戦してたりします(ノ∀`)


>レモンさん

この淡い色合いがエエんよねぇ。
色の設定ひとつで印象変わるので、
今回はずっとダイヤル回しっぱなしでした(ノ∀`)
あんずも広場で猛ダッシュ出来たのでご満悦(`・ω・´)


>ひごちゃん

そそ、PSO2放置して黙々と現像してたんやな。
暑さがなければ湿気も嫌いじゃないんやなー。
気温が上がりきるまでは…まだ…

蜻蛉池公園はホンマ穴場なんやな。
この辺は程よい田舎ながらも人気がないわけでも
ないので、催し物もそこそこあるんやでー(´^ω^`)
アバター
2017/06/13 21:09
ハユハさん、こんばんは。

今日はまあまあの時間に帰宅できました。
梅雨らしい(?)お天気で、ずっと雨でした。
唯一、雨の日は紫陽花がきれいに見えます(^^;)
お仕事行く途中で紫陽花に目が留まるということは、まだ気持ちに余裕があるのかしら、ね?(笑)
後で写真、拝見しますね。

さて、明日は先日の日曜出勤の代休になりました。
水曜日はゴミ出しもないし、ゆっくり寝られます~♪
今度の日曜は当直なので(月曜日の夕方に帰って来ます)、しっかり充電します。

今日も1日、お疲れさまでした!
アバター
2017/06/11 22:36
あじさい!!嬉しい!!昨日してたのはこの写真だったのかな(?)
梅雨は蒸し暑くてじめじめするし好きではないですが
あじさいを見ているとそんなことも忘れられていいですね(*´꒳`*)
2、5、6、11が特に好きです!
前回のバラといいあじさいといい…好きな花ばかり!
蜻蛉池公園、本当に素敵な公園(*^▽^*)

全然こっちを見てくれないあんずちゃんも想像したら可愛い(´▽`)!
あんずちゃんとの写真!楽しそうで何よりです
アバター
2017/06/11 21:29
沢山の紫陽花に囲まれていいなぁ♪
グラデーションがいいよ~☆
額紫陽花や色んな紫陽花、色んな角度から良い感じに撮れてますね♪
あんずちゃんと、いい運動にもなりましたね(*^^*)
アバター
2017/06/11 14:59
おおーとってもよく撮れていますね!
紫陽花がすごく綺麗です。
アバター
2017/06/11 14:48
犬ってレンズを嫌がるよねぇ
猫はパンチくらわしてくる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.