Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


実際に買ってみた!


今回のカテゴリは「ショッピング」お題は「気になるアイテムについて」ということで、サクヤの行くお店を思い浮かべながら何が気になるかなぁ~と考えたところ、思いのほか何も出てこなかったのです

欲しいもの・・・多すぎて逆に明確に出来ないのかな~

ともあれ「あ、そうだ!」と何か思いついたサクヤ

最近気になっていたものといえば、それこそこのニコッとタウンのPコインで購入するアイテムがあったでないか!!となったのです

で、その気になっていたものが早速装備している「アドベンチャー風、動くコマンド」です

ドラクエ好きなサクヤにはたまらない一品
他にもフレーム的なものがいくつかありますが、この右上に表示されたビジュアルがいかにもドラクエであり「こ、これは久しぶりに欲しいものが来たぞ」となりました

ところが悩む悩む・・・もしこれは一種類なら迷うこともなかったのですが、カラーバリエーションによってコマンドの文字が変わるという代物
具体的に何が悩むのかというと、まず結果これを選ぶことにしたドラクエそのもののコマンドですがここはニコッとタウンなのだし、それならニコッとタウンに関係あるコマンド(ブログ 水やり きがえる ニコみせ)灰もいいな~と悩みました

また銀と白もこれはこれでいいのですが、ここまで変わるとどうもドラクエらしさが感じ取れず、ちと違うかなとなったサクヤ

急ぐ必要もないのだけれど、気付けばもう次の限定アイテムが出てきてしまったので「うん!やはりこのアイテムに魅力を感じたのはドラクエだからだ!!」と結局デフォルトを選んだのでした
(2つ買えばいいじゃん!という選択肢はサクヤにはありません、選択肢だけに・・・えっ!?冗談はさておき基本無課金でというのもありますが、仮に買ってもそんな切り替えることはしないし~というのが大きいのです)

このニコッとタウンにおいて、どこで戦い、そしてぼうぎょするのか!?
はたまたにげる!?どうぐはまだ使うこともあるか・・・
とはいえ装備した途端、一気にドラクエぽくなり満足ウキウキなサクヤです

しかーーーーし!!このアイテムには残念な仕様がっ!!
これ向かってキャラが左を向てるときは良いのですが右を向くと文字が反転してしまうのです

これはいただけない!!運営さん!これはバグ?不具合レベルではないか?
いや仕様だとしても、これは修正してほしいなぁ~と思うサクヤであったとさ
(しかたがないので常に左を向くように心がける日々)

アバター
2017/06/15 12:32
海月 玲二楽さん
りぶらんいいなぁ~サクヤは1,2,3はリアルタイムで遊べなかったどころか生まれても!?正確な発売日調べてないので何ともですがそんな感じです
その後いくつかリメイクされたらしいですが、まだゲーム自体の存在を知らなかったし、プレイステーションで4のリメイクを兄ちゃんが遊んでてサクヤもやってみたところ見事そこからハマったというわけです
1,2,3はもうネットでストーリー追うしか手段がなく(Wiiで3部作が出たようですが、そのためだけに本体を・・とまでは至らず)未だプレイ出来ておりません
というか何故この3部作もっと3DSなりでリメイクしてくれないのか・・・残念であります
その後はとりあえずオンラインの10はスルーしたものの、それ以外はプレイはしてますよ~
まあ4や5なんかは5~6回やり直すくらい思い出補正もあってたまにやり直すのですが、シリーズを追うごとにどうもキャラや世界観が記憶に残りづらくなっているように思います、年齢もあるのかなぁ

アバター
2017/06/14 06:56
俺、ドラクエだけは、ずっとやってたんですよね。I,II,IIIくらいまでは、on time では知らないけどね。IV, V, VI, VII,VIII は、ガイドブックとか、一切見ないで、2週間とか集中してクリアした覚えがある。ただ、VII, VIIIあたりは、もう、マルチエンディングだったっけな???石板集めるやつは、石板が全部、そろう前に終わってしまって、裏で続ける技があるとか、聞いたけど、やってない!!!

まあ、学生だったからねー!!今は、もう、そんな時間内から残念です!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.