Nicotto Town


西園寺リカコ


インサイド・ヘッド

2015年 ディズニー・ピクサー/頭の中は毎日大忙し!

反抗期を迎えた少女ライリーが引越してきたサンフランシスコで学校に馴染めず、そこから感情の崩壊が起き、
脳内でヨロコビとカナシミの大冒険が繰り広げらる。

この映画の命題は「カナシミは必要なのか?」なんだって。

◯ヨロコビ
=人をハッピーにするし、面白い遊びを思いつく

△ビビリ
=人を恐怖や危険から守ってくれるが、慎重にし過ぎてしまう

△ムカムカ
=嫌なものを遠ざける断る力を発揮してくれるが、怒りの導火線を引いてしまう

△イカリ
=時に決断力になるが、如何せん怒りなので抑制が効かない

✕カナシミ
=みんなを盛り下げるし、足手まといだし、ネガティブに次ぐネガティブで救いようがない

ヨココビやカナシミ、ビビリ、ムカムカそしてイカリの思い出。
特別な思いでが彼女の性格を作ってく。

物語が進むと「カナシミは本当に必要なのか?」の答えが明示されるみたい。

自分の脳内のことよりも相手の脳内を考えるきっかけになるんだって!
子供も楽しく観れそう☆彡

アバター
2017/06/17 20:07
昨日の金曜ロードショーで放送されたのですね。
観られなかったので残念です><
アバター
2017/06/17 12:16
私も子供と映画館で見ました(´∀`*)
アバター
2017/06/17 00:45
|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは

インサイドヘッド
ストーリーがしっかりしていて、
納得する場面がいっぱいですね(*・ω・*)bググ!!!

劇場で観たので、一体感が良かったです♪


青ガチャは背景率高いですよね~(*゚△゚)ウッ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.