Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


紫陽花


朝、元気にさいていたのに
さっきみたら、水切れ
しお~っとしてました。
昨日の雨はどうしたの?

。。お隣さん家の地植えの紫陽花なので、わたしがどうこうってことは全くできず。
ただ、毎年たのしませていただいているだけ。

私の好きなギンモクセイは今年も咲かず。
幹が500円玉の太さになるまで咲かないんだったか。
とにかく、まだまだ若木

我が家のグリーンは、植え替えのおかげで元気をとりもどしよかった。
適当植え替えでも、しないよりもましだったってことでしょう。
ばっきばきに根をきってしまったというのに

シクラメンが休眠するかと思ったら、例年通り全部葉が落ちて、一枚葉っぱが発生
なんで、毎年けなげに生き残ってくれるんだろうか

私の邪気を吸ってなお、花が咲く

ただただ生きている
そういうの、すきなんだけど

ただただ生きてる自分には不満

でも、これといって大きなことをしたいわけでもない

ごくごくつましく
なるべく周りに迷惑をかけず
迷惑かけられたー!っておもっても、広い心でうけながし

なんとか生かしていただきたいと思っている

もっともっと生きるべき人がいるとも思うが
それはその人のやるべきことってがあって、わたしにはかわれないし私の分をあげることもできない

なんで、午後もがんばろう

おなかいっぱいでねむい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.