Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


今週末は…


ここのところ,週末は,
買い物だとか,墓参りだとか,
娘の学校の保護者向け講演会だとか,
マンションの草刈りだとかがあって,
あまり休まりませんでした。
(女性からは,「買い物は息抜きになるでしょ?」 と言われそうですが。)

今週末は,久し振りに用事がありません。
家に居て娘の勉強の邪魔にならないように,
映画でも観に出掛けようかな~。

今日,帰りの電車の中で,
浜口倫太郎さんの 「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 を読み終えました。
面白かった!
不覚にも,電車の中で泣きそうになりました。

今,映画をやってるんですよね。
観に行こうかなあ。
でも,主人公の役者さんが,
原作を読んで私がイメージした主人公と合わないんだよな~。


ところで,今週は月曜日も木曜日もロト6で1,000円当たりました~。





アバター
2017/07/12 19:20
ねこまんまさん

小説は,帰りの電車の中で読むんですよ~。
家では読みません。
家族がうるさくて集中できないものですから~。
それに,家で一人になるチャンスがあったら,やっぱ,まずは,ねえ❤

原作を読んでから映画を観ると,
自分が脚本家や監督や俳優だったらこうするのに,なんて思っちゃいそうです。
やっぱり,先入観なしで観に行った方が,純粋に映画を楽しめますね。ww

娘は,期末テストで勉強していたのですが,
おっしゃるとおり,大学受験のための勉強も始めないといけません。
スタートが遅いんだよなあ,うちの娘は~。 (^▽^;)
アバター
2017/07/12 09:27
ふみふみさん、大きな仕事を終えて
エッチな動画見放題かと思っていたら
健全な読書をしていたんですね~~(笑)
原作を読まないで、ドラマや映画を観る場合は
それはそれとして楽しめますが
原作を先に読んでしまうと、
自分の想像の映像が出来てしまっていて・・・
別物として観ないと違和感が出てしまいますね~

お嬢さん受験勉強頑張っているんですね^^
進路を決めるのは高校受験と違ってより具体的になるので難しいですね><

それにしても、くじ運が良いですね~
おめでとうございます^^
アバター
2017/07/10 12:27
紫の上さん

映画を観て、疑問が残った時に、
小説を読むときちんと説明されていて納得、
ということはあります。

でも、そもそもそういう映画って、
作品として不完全ですよね。WW
アバター
2017/07/10 09:27
映画が先か 小説が先か・・というキャッチコピーが昔あったよぅな・・・( ´∀` )
私は ほとんどが小説が先なよぅな気がするけれど
小説を読んだだけで 映画を見る前に完結してしまうことも多いなぁ♪
アバター
2017/07/10 07:36
アビゲイルさん

おおお!
原作を読み、かつ、映画も観るのでしたら、
是非とも感想を教えてください~。

私は、主人公は、要潤さんを想像しながら読みましたよ~。
アバター
2017/07/10 07:34
ゆっきさん

1000円じゃ、まだまだ小さいです。
早く億単位で当てて、遊んで暮らしたいです~。

映画は、配役でがっかりすることもありますが、
長編のストーリーを2時間にまとめるため、
大事な部分がはしょられたりするのも がっかりです~。

とか言いながらも、今週、仕事の後に、
レイトショーで観に行くつもりです~。
アバター
2017/07/10 07:29
夢芽さん

娘の勉強の邪魔をするのは、カミサンです! (>_<)
だから、カミサンを外に連れ出したいんです。

カミサンは、相手が何をしていようとお構いなしに、
何か思い付くとすぐに話し掛けるんです。
黙っていることができないんだよなあ。
トホホですよ~。 ┐('~`;)┌
アバター
2017/07/10 07:25
とんとんさん

文字だけの小説を読んで映像を想像する時って、
その読者が想像できる範囲のものしか出てこないわけで、
私が想像する主人公はこの俳優だと思っても、
映画化された時に、私の想像以上のハマリ役の俳優だったら、
「こんな人がいたのか! 素晴らしい!」
と思うわけですが、
そうじゃなかったら、
ただただ、がっかりです~。 ┐('~`;)┌

同様に、小説で凄いシーンがあって、
これが映画では更に自分の想像を超えるシーンになっていたら、
やっぱすげえって思います。
自分の想像力不足、
その基となる経験不足を感じます。

ま、しかし、非日常的なことは、
あまり経験しなくてよいのかもしれませんが。WW

ロトは、我ながらよく当たると思います。
でも、億単位はなかなか当たらないですね~。WW
アバター
2017/07/08 16:15
当たり おめでとう~~
私もその小説読みました! 映画では曾根崎藤原竜也さんですね
仙堂の中村トオルさんは似てるかな??
私は観に行きたいなって思ってます~~
よい週末を^^
アバター
2017/07/07 08:10
ロトで1000円ゲットおめでとうございます!

主人公がイメージと違うとかなりガッカリしますよね^^;
原作の方を知ってる人にとっては、イメージ違うとかなりダメージです!
アバター
2017/07/07 07:41
家にいると、ムスメンのお勉強の邪魔しちゃうの? ww
目立たないところで、ひっそり寝てみるとか、どうですか? ww
アバター
2017/07/07 00:46
小説を読んでいる時に、勝手に配役を決めて頭の中で映像化していることがあり
実際に映像化された時には全然違う配役なわけで・・・納得できなくて
「私に役者を決めさせてくれ~~!」と叫びたくなることがあります。
逆に先に映像物を観て原作を読むと、映像化された時の配役でしか想像できなくて
なんだか損した気分になりますwww

いつもロト6で当たっていて凄いな~。
実はここで明かせないほどの大当たりもしてたりして♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.